黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふは今日も若干酷めの攻撃をBBに仕掛けております。


昨日の昼間にお昼寝を敢行!(ってたいがいやってますけどな)
最初はBBがあちょうの腕枕で寝ていたんです。

しかもへそ天の腕枕

動けずにカメラが取れなかったのが残念!!(>へ<)

こんなんだったのに…
こんな格好

※参考資料(違う時に撮った写真)

またまた

この格好であちょうの左脇にはまってたわけですね~

この状態でBBとラブラブに寝ること40分くらい(寝過ぎか?)。
BBが暑くなって移動するとすかさずかけふが来ました。

なんと1年以上ぶりの腕枕!

久しぶりに!

腕枕されるといつも以上に愛情を感じるんですよ~

ハイポーズ

しかも自分からやってくれるなんて(^-^)

BBと長い時間イチャついてたので、自分も負けじと来たんでしょうか。
いつもなら「あちょうの鼻息があたって鬱陶しいわ」って嫌がるんですけどね。



夕方のお散歩。
昨日は昼間に雨が降ったあと気温がぐんと上昇しました。
湿度もすごいし、暑かった~

それでも元気に遊びますよ~!



公園でボールを転がすとBBは一所懸命追いかけてくれてたんですが。
もう飽きてしまったのか…
誘ってるハム坊やがあわれ。。。

公園の真ん中でかけふが地面に鼻をつけてくるくる回っているんです。
クンクン堪能隊隊長、けったいなことしてるなぁ。



干からびたミミズでした。
かけちゃん、鼻ついてたで~(>ω<ノ)ノ
よほど魅惑的な匂いを発していたんでしょう。





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ ← ぽちっとな

          今日もおつきあいありがとうございます~
          そしてちょっとしたお知らせです。




かけふ3歳


今日でかけふは3歳。(アホにはなりません)

かけちゃん、おめでとう~
かけふの兄弟の雅薇(みやび)ちゃん、玖瑠(くる)ちゃんもおめでとうございます

あ~りがとさ~ん♪

かけふが元気でいてくれるのが一番。
そしてBBにもっと優しく、ふたり仲良くしてくれれば…

これからもヨロシクね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 暑い日の様子 // HOME // そして逆襲が始まった… >>
かけふくん、3歳おめでとう

兄弟達がみんな元気に3歳迎えられて
とても嬉しいです。

さっき、雅薇の小さい頃の写真とか見てて
色んなこと思い出しました♪

いつか兄弟・親子揃っての対面出来るといいですね
【2008/07/04 Fri】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
かけふくん、3歳おめでとう。
今日は週末だし、盛大なパーティーが開催されることでしょうね。

BBくんのヘソ天、きっとヒクヒクしてるんだろうなー。
お昼寝は至福の時間ですもんね。
40分って短いですよ(笑)
かけふくんが、腕枕しにきてくれたなんて、嬉しいことですね。

BBくん、ハム坊やさんと遊んであげて~~~
【2008/07/04 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
カオリさんへ
ありがとうございます!
元気に年を重ねていってくれるのが親孝行ですね。
ほんとにいつかみんなで会いたいですね~

ミクシィなんですが、携帯の登録もしないといけないらしく
私の携帯ではアクセスできないんですって!(何時代の携帯?)
2回トライしましたがダメでした…
せっかく誘っていただきましたのにごめんなさい。
雅薇ちゃん達の写真も見たかったなぁ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
アハハ(*^~^*)ゝそれがね、ケーキを予約したんですけど
申込みが遅くて来週末に届くんですよ~
1週間遅れでお祝いのようすをご紹介する予定です。

40分、短いですか?(^▽^
新聞には「体のためには昼寝は15分くらいがいい」って書いてあったもんで…
もちろん、この後かけふの腕枕で30分はそのままの姿勢でしたけどね^^
まさか自分からあごを載せてくれるとは思ってなかったので
とても嬉しかったです~
「やっぱりかけちゃんはあちょうが好きなんやねぇ~」とニンマリしました。

(^m^一所懸命に誘ってるんですけどね~
子離れできてない男親みたいな感じになっちゃいましたね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/07/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、おめでとうございま~すv-314
しかし「ありが~とさ~ん」の写真
まさにピッタリですね(´艸`)クスクス

かけちゃんのミミズの匂いを
嗅いでる場面ですが、
クルクル回って大丈夫なの?
って言いたくなりました。
(完全に目が回りそう)
【2008/07/04 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
蒸し暑い日が続いてますね(><)
けれどもおふたり元気ですね^^バテてない^^
外でボール遊びするんですか?いいな~楽しそう^^
うちは家の中でしか遊んでくれません^^;
色んな角度からミミズを嗅いでるかけふちゃんがオモローです^^
さ~ん歳v-8オメデトウです♪
かわいいな~♪
かけふちゃんは兄弟がいらっしゃるんですね~♪
似てますか?^^
【2008/07/04 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
間に合った~~(#^.^#)
かけちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
健康で幸せ一杯な3歳を過ごして下さいネ♪
週末は、かけちゃんのバースデーパーティーかな・・・
かけちゃん、きっと美味しいケーキがあるかもよv-274

Bちゃんのへそ天姿、何度見ても豪快で気持ちよさそう~
安心しきってる証拠だね(^O^)

あちょうさんの腕枕に寝る、かけちゃんのお顔が
甘えん坊さんみたいで、すっごくカワイイ♪
あちょうさん、メロメロだね。

あらら・・・、今回はボールにテンション低めですねぇ
ハム坊やさんが、一生懸命誘っているのに
2人ともボール見て無いし・・・・
今日は、ハム坊やさんを応援しちゃいましたよ(^^ゞ

かけちゃんの誕生日を祝う、阪神の勝利でしたね
このまま独走か!?イヤイヤ、阪神だもん。絶対ナニかありそうな・・・
【2008/07/04 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おめでとうございます_alt_str_e_405.gif_
ご無沙汰してます~そして、携帯から失礼します

かけちゃん
3歳、おめでとう~

今日は写真が見れなくて残念です
ミミズにクンクンしまくりかけちゃんやへそてん腕枕BBちゃん‥またPCから見させていただきます
このところ、ゆっくりPC開けれなくてご無沙汰しちゃってますが、携帯から読み逃げしちゃってます
ではまた来ます~
【2008/07/05 Sat】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
あちょうさん、かわるがわる腕枕しに来てもらって、今日は最高に幸せな一日でしたね~(=^^=)
暑くなってくると、なかなかくっついてくれなくなるのに!
うちは最近、腕枕してもすぐ離れちゃって、寂しいですよ~(ノ∇・、)

かけふくん、お誕生日おめでとう~( ^▽^)∠※☆
にっこり笑って、今日もかわいいなぁ(*^^*)
かけふくん、これからもバンバンかわいい姿見せてね♪♪
【2008/07/05 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん、3歳、おめでとう~♪
お誕生日プレゼントを公園で見つけたのかなぁ?
あちょうさん、ミミズんのサプライズ仕掛けたんですねぇ笑
やりますねぇ~
誘導→掘り当てさせる!だなんてぇ♪この、このぉ~
最後のほう、Bちゃんも来たから・・・取り合いにならなかったですか?
【2008/07/05 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かけふくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
あ~りがとさ~んの笑顔って、最高ですやん。(笑

兄弟げんかせずにこれからも仲良くね。
まあBBくん、いつもへそ天で安心しきってるからストレスはないんでしょうけどね。(笑

予定通り(爆、竜に3タテで独走になりましたが、SBがもうあかん。(泣
【2008/07/05 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
出遅れました!!
かけふ君!3歳のお誕生日おめでとうv-238
これからの1年も、かけふ君にとって幸せな1年でありますようにv-10
BBちゃんと仲良くたくさん遊んでね!v-23
【2008/07/05 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
かけちゃん夏生まれだったのでしゅね~
お誕生日おめれとうでしゅv-308
干からびたミミズはまわってしまうほど素敵な匂いでしゅよねぇv-353めめにはわかりましゅよ^^
めめはその匂いをもって帰りたくて背中こすりつけたら、かーしゃんにリードで吊り上げられたことがありましゅ
かけちゃん、こりからも健康で元気に♪
【2008/07/05 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
かけちゃん♪3才おめでとーー♪
3才ですか!めでたいですね♪
何かお祝いしてるかな??
BBちゃん・・見事なへそ天ですね♪
ぼーる♪・・・そばに行ってお腹をぐちゃーーーって
なでなでしたい!!
腕枕・・・いいですね♪
あっ・・・でもぼーる♪こらえ性がないんで
腕枕は無理!
見るのはかわええ・・・・そしてへそ天・・・・
堪能させていただきました♪
【2008/07/05 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけちゃん、おめでとうございま~す!
うちの鼓太朗も3月に3歳になりました。
学年は違うけど(?)、同じ年ですね♪
それにしても、かけBの腕枕、うらやましいです。
へそ天のBちゃんも、むふ~んってしてるかけちゃんも幸せそう~。
でも、一番幸せそうなのはあちょうさんかな(笑)。
【2008/07/05 Sat】 URL // ERI #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます!
ぎっくり腰になったり、皮膚アレルギーで通院したりいろいろありましたが
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。
じつは「あ~りがとさ~ん」の顔は暑い時にうちわで煽いであげると
目を細めてこういう顔をします(^m^ぷ。

目まわりそうですよね?
ミミズの匂いはわんこには人気の高いフレーバーのようで
このまま倒れ込んで首の裏や背中をこすりつける子もいるそうです^^;
かけふがそこまでやらなくて良かった~(^▽^

コメントありがとうございます★
横浜に負けるわけにいかんので、このカードも3連勝しかないのかな。
選手は大変ですね~^^
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
毎日蒸し蒸ししてますよね~(><)
お散歩へ行くと元気なかけBも、日中はじつは死んでいます。
グダ~ッてなって、寝てるというより気絶しています^^
でもまだできるだけクーラーはつけませんが。(ケチ)

ついこないだまで、外でもボールを追いかけて猫ちゃんみたいに
手でパシパシして遊んでいたんですが…
ハム坊やがっかりしてました^^

ありがとうございます!
ゆるさんが‘アホ’になってお祝い言ってくださいました~
みなさんアホになるかなぁ~って(流行りですからねぇ)思ってましたけど
ゆるさんだけでしたね!(≧∇≦)ノ彡
あちょうも家で一人でやってます。
かけBがかわいいことやってたら、ハム坊やの前でオモローならぬ「カワイー♪」って
やるんですけどハム坊やに無視されてます。

かけふには同時に生まれた兄弟がふたり居てるんですよ!
どちらも関東に住んでいるそうで、会ったことはないんですがよく似ています!
今度、兄弟の写真も拝借して載せますね~
乞うご期待!

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ありがとうございます!
ネットでケーキの予約を入れたんですが、遅くて来週末になっちゃったんですよ~
またケーキがきたら載せますね!

豪快にへそ天で熟睡できるって、自分でリラックスできる術を持ってるって
ことなんでしょうかね。

ええ!もうメロメロですv-238
この甘えたのかけふの顔をカメラに撮って確認できた時はもう、
(*^~^*)ニターっとしちゃいました!

アハハ(≧▽≦)
ハム坊やの応援、おおきに。ほんまに悲しそうな顔してました(^m^
かけふは昔は何遍でもボール持って来てたんですよ~
もう「子供の遊びは卒業や」ってことなんでしょうかね (ノ_・、)

コメントありがとうございます☆
やっぱり心配になりますよね~根っからの阪神ファンって…
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
わざわざ携帯から見ていただいてるんですか。
ありがとうございます!
携帯からは動画って見られないんですね?アラマーv-12ショック!

ありがとうございます。元気で6歳、9歳、12歳と(3の倍数で攻めてみました)
一緒に成長していきたいですv-343

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ええ!それはもう!
幸せでしたよ~ん(*^~^*)
あ、でもまめちゃんも腕枕しにきてくれるんですね?
あの密着度は嬉しいですよね~

ありがとうございます!
元気に長生きしてもらいたいですね。
これからもv-212撮りまくりますよ~!!

コメントありがとうございます☆
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ありがとうございます!
ミミズのミイラがプレゼントーぉ!!v-12
まずそれをどこかから持ってくるのが無理ムリ!!
うへぇ~(>ω<ノ)ノ
BBはね、あまりクンクンしないんですよ。
ミミズの存在にさえ気づいてなかったですね(鼻オンチ?)

リンダちゃんのお名前、みほみほさんちのまめ子ちゃんと混同してしまって
ごめんなさいv-436
お名前間違うなんて最悪v-12ですよね…反省っv-526
リンダの母さん~!コメほんとにありがとうございます~v-356
私、一生許してもらえないと思ってv-406
ほんとすみませんでしたv-435
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます!
実はこの顔、暑い時にうちわで煽いであげると目を細めてこうなるんです^^
「うはーっ涼しい~」の顔ですね。
ちなみにBBは風を送ってあげると、耳をブルッとして嫌な顔をします。
かけふと雷蔵くんの誕生日は歳こそ離れてますが、近いですね。

アハハーBBって打たれ強いんでしょうね~(@^▽^@)
常にビクビクしていたら、こんな豪快には眠れませんもんね。

コメントありがとうございます☆
ほんと、ソフトバンクどうしたんでしょう?
城島のあとの捕手が育ってないっていうのが影響してるんでしょうか?
今季は自慢の投手陣もイマイチですね。
(でもきっと上がってくると思います)
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
ありがとうございます!
ほんと仲良く、楽しく過ごしてくれたら言うことないですね~
v-23←こういう仲良くは親としては困るけど…(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ありがとうございます!夏男ですよんv-472

ミミズの香り、めめちゃんも好きでしたか(><)!
うわ~、しかもこすりつけるんだぁ~v-12うげげ
昔実家で飼ってたわんこも姉んちのラブもみ~んなやってました。
よっぽどええもんなんでしょうね。
しかし、めめちゃんをリード1本で吊り上げてしまうなんて…
かーしゃん…力持ちv-91  マッチョ系?

コメントありがとうございます☆
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ありがとうございます!
ひとりっこの頃は「かけふは七五三してやらんとなー」って思っていたのに
単なる通過点になってしまっています^^;
このまま元気に歳をとっていってもらいたいですv-345
お祝いはケーキを予約してるんですが、連絡取ったのが遅くて
家に届くのが来週末になっちゃうんです…
また来週末に記事に載せま~す

BBはお腹なでなでも大好きなんで、なでてやって~v-291
白目むいて悶えてくれますよ^^

腕枕して横向きで寝てると、ほんと肩とか痛くなります(><)
でも嫌がったら次からしてくれなくなるとあちょうが困るので。
我慢、我慢、と。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
ありがとうございま~す!
そうだ、そうだ、鼓太朗くんは早生まれだった(^▽^
同い年ですね!
人生まだまだこれからですね!

うひひv-10 わかりましたぁ?
あちょうが一番幸せv-238
たくましい腕v-91争奪戦があったんですから^^

いつまでも元気でいてもらいたいですね~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/126-9b787b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
