黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌「いぬのきもち」。
巻末のアンケートを書いて送ったら、プレゼントが当たりました

アンケートプレゼント

エアコングというそうです。
テニスボールと同じ素材でできているので、触り心地もいいし
噛んでもちょっとやそっとじゃ壊れなさそう。

骨です

興味津々のかけB。

さっそく遊ばせてみることにしました。



ありゃりゃん!?
争奪戦になってないですねー BBのひとり勝ち!

オレには?

え?
かけちゃんも頑張って、取り上げたらええんちゃうのん?

うらやましい

うらやましげに見つめるかけふに、BBは冷たい反応です。

なに?

「なに?」って…
取り合いっこして遊んだら?

なんとかしてくれん?


親が子の中に割って入るようでアレなんですけど、あちょうが誘導してみます。

ちょっと遊ぶ

あ~かけちゃん、よかったねぇ!
キャッキャ言って喜んでたんですけど…結局かけふは簡単にあきらめるんです。

やっぱりBB主導

Bちゃん仲良く遊んでくれへん?

にゃははー

さすがに悪いと思ったか。

でもかけふが通りかかると(さり気なく奪うつもりだったと思うんですけどね)
キープ

ちゃっかり踏んでキープしています(><)
ヤラシー

スネちゃまかけふ

かけふはスネてしまいました。

こんなにかけふがあっさりあきらめてしまうなんて。
昨日の記事で書いた‘力関係’の変化が影響してるんでしょうかね?

かけふのベッドで堪能

その後もしばらくひとりで堪能していたBBです。
しかもかけふのベッドで。。。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。 












 広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。           
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< そして逆襲が始まった… // HOME // 5か月ぶりのマウント >>
がんばれかけちゃん!!!
と、動画見ながら思わず大声を上げてしまいました。v-398
しかし悪いと思いつつおもちゃを踏んでキープしてる
Bちゃんのズッコさも可愛すぎるんです!!!!(大興奮

いつもいつも思うんですが、かけちゃんBちゃんは性格がはっきり分かれてて本当におもしろい!
かけちゃんのベッドで、というオチも、
Bちゃんが狙ってやってるんじゃないかってくらい面白くて
笑っちゃったんですが、全て天然だから余計微笑ましくて
たまらんです!
キューーーンってなる!v-238

いつかかけちゃんとBちゃんにまみれて遊んでみたいと
密かに思ってます。
【2008/07/02 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
プレゼント当たったんですか!!スゴイ!!
倍率高そうのなのに♪(^▽^)

かけふくん、カメラをみつめて、あちょうさんに助けを求めていますね(*^m^*)
あまえんぼさんですね♪♪
うぅっ・・・ダメだ(///∇///)
かけふくんのウルウル上目遣いにはいつもやられます(〃ー〃)

BBくんは、かけふくんのベッドまで占領して・・・(笑)
手で踏んでキープするってとこも、「ちゃっかり次男坊」って感じですね(>y<)
【2008/07/02 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
完全なるBBちゃんの圧勝ですね!!
かけちゃん・・・その切ない目・・・抱きしめてあげたい!!v-10
にしてもBBちゃんのあの圧倒的な強さは・・誰似なんですか?
あちょうさんですか?
かけちゃんがハム坊やさんですか??(爆)
なんだか・・・あちょうさんの家の中を見れた気分です・・・。

プレゼントいいですね~
なかなか当たらないのに!!羨ましいです♪
【2008/07/02 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
いいオモチャが当たりましたね♪
頑丈なオモチャは有り難いですもんね・・
おめでとうございます!

ムービーの最後の かけふ君のカメラ目線が
訴えてますよね「何でボクのないの?」って・・

かけふ君とBB君の立場が逆転してしまったんですか??
また 暫くすると かけふ君の逆襲が始まるんでしょうか・・
じゃれも喧嘩もいいけど 怪我だけせんといてね!って
願うばかりですよね

ちゃっかり手で抑えて かけふ君を睨みつけて
お兄ちゃんのヤラシ系の地位まで奪う気か?笑
【2008/07/02 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
おめでとう
すご~い!
BBくん恐るべし!そのちゃっかり足で抑えるワザ!

う~ん。そっかぁ。かけちゃんは平和主義というか、
来るものは拒むこともあるけど…去るものは追わず…
な性格なのかな?
これだけは譲れない!ってこともあるの?
あちょうさんの靴下!?


【2008/07/02 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
これ見たらかけふを応援したくなりますよね~^^
私も撮影しながら「う~…」ともどかしくて、体よじってしまいました。

そうですね。
性格が全然違う感じですよね。
でもだんだんBBもイヤラシイ性格を習得してきたのかも…v-12
いつまでも純なBちゃんでいて欲しいものです…

BBのやることはほんと笑えるんですよね~(≧∇≦)ノ彡
シャッターチャンスを逃さずに撮らなきゃ、と注意しています。

ふふふ(^m^
実際に会ってみるとめっちゃ興奮してギャーギャーうるさいだけやと思いますよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
半年くらい続けて、毎号アンケート送ってるんですよ~
いつもは図書カードに応募するんですが、たまたまおもちゃにしたのが
よかったのかしら?

ついつい人間を頼ってしまうのはかけふの弱いところかも知れませんね。
それでもかわいいから許しますけど(^m^

あぁ!やっぱり次男坊っぽいですよね~!
ヤラシイことするのはかけふの特徴みたいなもん(^▽^だったんですけどね
こないだのBBのマウントが効いてるのかなぁと思います。
ちょっとだけ弱気なかけちゃんになっていますね。
(今日の夜なんかはかけふのBB攻撃がきつくなっていますが…)
仲良くのほほんと過ごしてほしいんですけどねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
こらこらこらこら~v-359誰にも似てないっちゅーねん!v-293
BBも普段はおとなしいんです~v-8

子供の頃はもっといろいろ当たってたんですけどね。
(ソウル旅行とか時計とか)
正直言うとこういうプレゼントも嬉しいことは嬉しいんですが、宝くじが当たってほしいです。

コメントありがとうございます♪

【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

「かけちゃん、もうちょっと
粘ったらええねん~!!」って
言ってしまいました(;^ω^A ァセァセ
何か面倒くさいんでしょうか?
それか半ば諦めでしょうか?

それにしても、Bちゃんは…。
ちゃっかりキープしてるし~(^^ゞ
もぉ~いじめっ子ですねえ~(^_^;)
【2008/07/02 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Eteさんへ
すごく丈夫そうなんですが、きっと5子パグちゃんにあげたら
寿命はそんなに長くないと見た。
ありがたいですね~

動画の画面が暗いのが残念なくらい^^
切ない顔してこっち見てるでしょ~

そう、それがね~
こないだ5か月ぶりにBBがマウントしたり、ちょっと力関係に変化?って
感じではあったんですけど、今晩なんてかけふのBB攻撃が激化してて。
「負けてられへん」とばかりにいつも以上にしつこくやってるんですよ(><)
こういう展開が困るねんv-12
今回も傷だけ作ってリーダーは決定せずに終わりそうです。
(そうやって問題先送り)

そう!
確実にヤラシ系受け継いでますよ~(><)んも~ぅ
しょうもないこと覚えんでええのにね~

コメントありがとうございます☆
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ね~!いつの間に覚えたワザ!?って感じでしょう?

平常の力関係は微妙で、かけふがBBを攻撃することが多いですけど
(最初にちょっかい出すのはBBのほう)、
最終的におもちゃをあきらめるのはかけふのほうかも。
でも平和主義ってほど我慢強いんじゃないと思いますよ。
たぶん、「そんな一所懸命になってもしゃあないやろ」みたいな余裕かましてると
思うんですよね。

これだけは譲れないっていうのは、やっぱり食べ物じゃないかな?
(ノ_・、)自分でも今気づいてさみしくなった…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
当選おめでとう。
倍率高そうなのに、よく当たりましたね。

かけふくん、負けてますねぇ。
そりゃオレにはって言いたいよね。
きっと買ってもらえるから、(笑)
BBくん、ちゃっかり踏んでる、ヤラシー犬、みーつけた♪
でも、確実に賢い判断です。

やっぱり、どれも二人分いりますよね。
そう思って、二人分買うんですが、二人とも気にいらないって
物が、家にゴロゴロしてます。
でも置いてても仕方がないから、結局、捨てる運命に(泣)
【2008/07/02 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにとらプーさんも(^m^ かけふの応援してくださいましたか。
なんかあっさり諦めてますよね。
この時はBBがちょっと力で勝ってたので、諦めたんだと思います。
いつもなら、もうちょっとエキサイトして「ガウ~v-359」とかって威嚇するんですけどね。

ハハハ。
いじめっ子みたいになってますね~^^
でも今晩はかけふがいつもより激しくBBを追いかけ倒しています(;^_^A
「負けてられへん」とか思っていつも以上に力が入ってるようです。
マイッタな~

コメントありがとうございます★
中日に追いつかれてしまいましたね…
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
プレゼントもらえるのは嬉しいことなんですが、
こうやってちょこちょこ運を使ってしまってるので宝くじが当たらないんでしょうね…

たぶん、かけふにも買ってあげたら二つともBBが取ってしまうと思います。
そういうのが予測されるのでうちは二つは買わないです。

BBもヤラシイことするようになったんですねぇ
こんなことマネせんでもええのにね。
ちゃっかりしてますわー

コメントありがとうございます♪
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あっ!!
いぬのきもちの例の話・・・
興奮が寿命を縮めてしまう?の・・・・・
どうでした?
【2008/07/02 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
あちょうさん、すごいですね~
当選、おめでとうございます。
ワタシなんか、応募しても当たった験しがないです(T_T)

この間から形勢逆転ですかねぇ・・・
すっかりBちゃんが主導権握ってますね(^^ゞ
オモチャの取り合いっこ見てて
思わず、かけちゃん頑張れ~って声かけましたよ!!

あちょうさんに助けを求める、かけちゃんの顔がカワイイーー♪

ちゃっかり足でオモチャをキープしたり
かけちゃんのベッドを独占したりと、Bちゃん かなりのワルに変身です^m^
【2008/07/03 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Eteさんへ
もうすぐその内容が載った8月号が届きますので
しばらくお待ちくださいませ~
【2008/07/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
こんなところでちょこちょこ運を無駄遣いしてるから、4億円当たらないんですよね~
おもちゃが当たるのも充分嬉しいのは嬉しいんですがね…

よっぽど寝込みを襲われたのがショックだったんでしょうか。
尾をひいてますよね~
でもね、としぼんさんそんなに応援しなくても大丈夫ですよ。
っちゅうか、今度はかけふが暴走気味です^^;
昨夜なんかめっちゃ執拗にBBを追い回し、噛みまくってましたv-12
極端やっちゅうのっ!

窮地の時にこっちの顔見て助けを求めるのはかけふ、得意なんですよね~
BBはあんまりこういうSOS出しません。
元一人っ子の特徴なのかなぁ?
BBが成長してるのは感じますが、ワル知恵が働くようになったっていうので
計られるっていうのも…悲しいなぁ…

コメントありがとうございます☆
サヨナラで見事勝ちましたね~!!
【2008/07/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/124-41a348c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
