黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBが我が家にくるまでの間、かけふは一人っ子でとても大人しい内弁慶でした。
外でよそのワンコにあったら忍び足で逃げるような消極性。

BBが昨年5月に来て、それまでの「おっとりかけちゃん」ではアカン!と
焦ったのか、かけふにとっては穏やかではいられない日々が始まりました。

かけふは生後7か月で去勢しています。
BBも7か月で去勢したんですが、なんと陰性睾丸で片方しか取れなかったんです。
完全去勢できたのは今年2月です。
生後11か月までBBは「男」だったわけです。

力的にはやはり、「男」のほうが強いし‘征服欲’みたいなものがあるんですよね。
我が家でマウントをし出したのはBBでした。(その時の記事はコチラ

この後、ふたりの間の‘覇権争い’は激化。
ただでさえ赤ちゃんの甘噛みでかけふは傷だらけだったのに、
今度はBBがかけふに仕返しされて流血したり。

しまいにはかけふがマウントを覚えてしまいました(コチラ参照)。

すっかり、争いごとが日常化してしまったかけB。
2月にBBが2度目の去勢手術をした後からは、一方的にかけふがBBを
やっつけるというのが多くなりました(コチラの記事をどうぞ)。

マウントはかけふの専売特許みたいになっちゃいました。
BBは‘BBが来る前のかけふ’みたいにマウントってなんですか?状態に。

それが、一昨日の夜のことですが…
BBがマウント

じつに5か月ぶりのマウント。

どうした?

かぷっ

いつにまして、かけふを攻撃します。
このところ、BBがかけふにちょっかい出すことはしょっちゅうあったのですが
それはあくまでも「遊びに誘っている」だけ。

なんとかしてよ

かけふもタジタジです。

一昨日の昼間にこの前兆のような出来事があったんです。
昼寝中のBBが急に跳び起きて、隣でねていたかけふに唸って噛みついたんです。
寝込みを襲われたかたちのかけふはびっくりで、
訳もわからず、ただ噛まれるのみだったんです。

その一方的な攻撃がBBに自信を持たせてしまったんじゃないかと
思います。

でてこい~

積極的にかけふを追い詰めます。

まちぶせ

遊びの時なら、こうやってベッドに逃げ込んでも
中に入ったかけふがちょこちょこ顔を出して「あうあうあう、がうがうがう」って
甘えた声で誘ったりするんです。

でもこの時はかけふは一切顔を出さず。

ちっ

ほんと、ワルになってるBBです。

また新たに‘覇権争い’が始まるんでしょうかねぇ?

昼寝の時に突然かけふを噛んだのも、たぶんきっかけは「寝ぼけ」だと
思うんですよ(><)
かけふにしてみたら、受難ですよね。




昨日はあちょうも久々にお散歩に復活しました。
早朝に行くにはまだしんどいので、夕方にハム坊やと一緒に連れて行きました。

久しぶりに走る

公園で放してあげるのも久しぶり。

ハム坊やと行ってた時にはあまり走らなかったようです。

いっぱい走った

二人揃ってるのがうれしかったんでしょうかね^^



地面もなかなか冷えないんでしょうか、
19時半に連れ出したんですが(いっぱい走ったのもあるんでしょうけど)
帰宅後もなかなかガハガハが落ち着きませんでした。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。






のどの風邪が流行ってるんですってね。
なるほど。あちょうも流行に乗ってたのかぁ。
みなさまお気をつけて~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< もらったよん! // HOME // 麦茶に魅入られる >>
おっとBBくん、どうしちゃったんでしょう!
ストレスが溜まってるんでしょうかねー。
ベットに入ってるかけふくんを待ってるBBくん、
取り立て屋さんみたいです(笑)
 
体調は随分、回復されたようですね。
ぶり返さないように、気をつけてくださいね。
かけBちゃん、楽しそうに走ってますね。
やっぱり、みんなでお散歩する方がいいんでしょうね。
【2008/07/01 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
BB、ほんっとワルい顔してますね~
言ってることが やからやし。
散歩中は仲良しっぽいのにね。
うちのパグはマウントされっぱなしです。
たまにはオラオラ言って欲しい(笑
【2008/07/01 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
こんにちは。

形勢逆転ですか?
うわ~いつもぽよ~んと
したお顔のBちゃんが
「ワルのお顔」になっちゃってますね。
取立て屋さんみたいですよ。
Bちゃん、今までのいじめられた分の復讐なのでしょうか?
【2008/07/01 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。

おかしい(笑
写真に入っている、赤文字!
ほんとそのまんま!
爆笑してしまいました。

また、たのしいかけちゃんBBくんの会話聞かせてくださいね♪
【2008/07/01 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
仲がイイほど・・・マウント??ですかね。
仲良し兄弟のかけちゃん、Bちゃん、みんなで
散歩の風景・・・メッチャ楽しそう♪

でも・・・仲が良すぎての、あんまり激しいケンカ??
マウント??はダメよ。

しかし、オラオラキャラのBちゃん・・・チョット面白いぃ笑
【2008/07/01 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たいていBBが押され気味でやってきてるので、
嫌気がさしてきたんでしょうかねぇ?
昼間に寝込みを襲って、味をしめたんだと思うんですけど…
一昨日はかけふが今までとガラリと変わって、弱腰になってたので
なんだかかわいそうに思えました(ノ_・、)
普段、BBはやられ気味ですけど、それなりにやり返したり
充分楽しんでやられてる部分も大きいので。
かけふってつくづく、打たれ弱いわ…

みんなで出発するとわかると、BBは小躍りして喜んでいます^^
それがまた、かわいい~
風邪なんてひくもんじゃないですね。
うがいを充分して気をつけたいと思います。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
ふふふ(^m^
ほんま、ワルになってるところが笑えます~
普段の仕返しのつもりなのかな?
(散歩中はこれまたなぜかかけふが押され気味)

パグちゃん、おとなしそうやもんね。
たぶん、一人っ子時代のかけふに似てるかも?
箱入り息子ならではの性格かもしれないですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/07/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
やっぱり‘取り立て屋’を連想してしまいましたか^^
表情がいつもと全然違うのが笑えますよね~(≧∇≦)ノ彡
一昨日はBB、何かに取りつかれたように豹変してました。
これからどうなることやら、と思いましたが
その後は落ち着いています。なんやったんやろう??
(^m^ 復讐ですかね?アハハ
普段も結構先に手を出すのはBBだったりするんですけどねぇ

コメントありがとうございます★
初戦いただきましたね!
今ちょうど、金本選手の好プレーでゲームセットしたところです!
【2008/07/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
大阪人の特徴で、他人の魂が容易に憑依するんだそうです。
あちょうもBBの魂が憑依したのかな^^

普段押され気味の立場なので、ここぞとばかりに反撃していたBB。
その後は落ち着いています(BBはね)。
ふたりが仲良くやってくれるのを期待してるんですけどねぇ
できるだけ「兄貴~大好き~」「弟よ!かわいいぞ」みたいな会話を
お届けできるよう、願っています。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
マウントもどちらかが一方的で、普段の序列もそれに従っていたら
リーダーがはっきりしてるってことですから
ある意味平和で落ち着いた生活を送れてるってことになるんでしょうけど
どっちつかず、っていうのが一番困りますね。
先が見えないですもんね~

BBは普段ぽよよん、としてるのでギャップがすごかったですね(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
男の争いですな・・・
マウント・・・うちも「きなこ」がクマのぬいぐるみにします(笑)
結構はげしく(笑)ぬいぐるみ・・・ってのが悲しい??

でも男の子の争いは激しそう・・・・。
激化するんでしょうかね・・・。
BBちゃん・・・すっかりワルの顔になてますよ(笑)
かけふ君・・・・がんばれ!!
寝込み襲われ・・・は災難でしたね。
うちの「きなこ」見てる気になっちゃうんで応援したく
なります。
【2008/07/01 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
今日は、Bちゃんワルになってますねぇ~
おっとりしたBちゃんの以外な一面だわ(^^ゞ

あはは、かけちゃんの家の前で待つBちゃん
ワタシも取立て屋に見えたよ。
ミナミの帝王、萬田はん も顔負けやね^m^

あちょうさん、プチ復活ですね♪
おめでとうです。でも、あまり無理しないでネ

久し振りのあちょうさんとの散歩で
かけちゃんもBちゃんも、すっごく楽しそうですよね
【2008/07/01 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけふくん、お家に逃げ込んじゃって!!(笑)
中でどんな表情してたんでしょう・・・(*^m^*)
「しめしめ、隠れたぞ(¬ー¬) 」って顔なのか、
「ブルブル、こわいよー(>_<)」って顔なのか・・・(笑)

19時半でも、まだずいぶん明るいんですね!
同じ国内なのに、こんなに違うとは・・・なんだかんだ言っても日本て広いなぁ☆(しみじみ。。。)

久々にお散歩して公園の景色を見て、あちょうさんも気分転換になったでしょうか(=^^=)
早く、バッチリ元気回復するといいですね!!



【2008/07/01 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ええ~~!きょうのBちゃんは「ぶらっくBちゃん」ですか?
(いや、毛色ではなく・笑)前の記事の天使のようなBちゃんは一体・・・
かけちゃん、助け求めてる顔が・・・気の毒なんだけど可愛いわ(^^;)

あ、ちょっと復活したんですね!まだまだお大事に。
こじらせちゃうと大変ですものね。
埼玉は夕方は涼しくて、普通に散歩行けましたよ~。
【2008/07/02 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
あ、でもねーかけふを飼い始めた時に犬のことよく知ってる人に
マウントして発散できるように大きめのぬいぐるみをあげるといいよって
勧められたことがありますよ。
(かけふはBBがマウントするまではそんなこと存在すら知らなかったので
活用されることはありませんでしたけど)

また激化して怪我するんじゃないかと恐れましたが、
これ以降、まあ落ち着いてるかな?(かけふがちょっと激しくなりました…)
寝込みにいきなり噛まれたら、そらびっくりするわね~
私もかけふに同情。
やっぱり上の子ってこういうさだめがあるんですかねぇ…
きなこちゃんとも立場が似通ってるんですね。

コメントありがとうございます☆
娘さん全快おめでとうございます。
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
こうやって見るとBBもしっかり自己主張するんだなぁ~と。
ふふふ。ミナミの帝王って観たことはないですけど取り立て屋っぽいですか~(^▽^

ありがとうございます。
今日は早朝から行こう!と決めていたんですが、広島は朝から大雨でした。
しばらく雨続きのようで、またお散歩から遠ざかりそうです…
家族全員揃って出る時のBBのはしゃぎようを見ると
こちらも嬉しくなって小走りしてしまいます(単純なヤツ)。

コメントありがとうございます♪
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
クレートの中でかけふはただただ、驚きの顔をしてましたよ~
ちょっとかわいそうでした。
(って、いつもはかけふがBBを追いこんでるんですけどねぇ)
この日はBBが一方的だったので、こちらもびっくりしました。

晴れた日は20時前くらいまで明るいです!
みほみほさんちは関東でしたね?
全然違いますよね~
野球も広島球場では夏の間、他球場より15分遅く開始するんですよ。
よそでは18時開始なんですが、広島の夏の18時ってまだまだ
日差しも強くてアチチv-278ですからね~

10日くらい公園方面に行ってなかったんですが、
その間に途中の住宅造成地がほぼ完成していてびっくりしました!
昨年引っ越してきた当初はそこは谷底だったんですが、
すっかり埋め立てられてまるで元から高台だったかのような形になっていました!
(こういうところは地震に弱いんでしょうけど買う人には以前の地形なんて
わからんことですから怖いですね~)

コメントありがとうございます☆
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ハハハ!ぶらっくBちゃんね!
きゃわいい~
すごい豹変ぶりですよね。かけふが一番驚いてたでしょうけど。

若い時は風邪ひいてもすぐ治ってたんですけどねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/07/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/123-b5a67a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。