黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は久しぶりにめちゃくちゃいい天気だった広島です。
(今日は朝から雨でこれから強くなるそうな)

おんもに出たい

このところ、天気はそこそこお散歩へ行ける程度だったものの、
あちょうの風邪引きでお散歩は夕方以降にハム坊やが連れて行ってます。

窓から日当たりチェックですかね~
ここからは道路などは見えませんが、ずっと外を眺めているBちゃん。

植木にちょっとでも日光を当てようと鉢の場所替えなどをしていると
ふたり揃って

ギャラリーがふたりに増えていました。

昔は外に出たいと言って、網戸を引っ掻いたりしてたんですが
今はまったくそういうことをしません。
網戸を開けても、外へ跳び出したりもしません。

見えるかな?

しばらくは網戸越しに見ていたんですが、

かけふは飽きたらしい

かけふは飽きたらしく、奥のお昼寝マットへ移動。
BBはいつまでもここにいました。

昼間はもっぱら室内でごろごろしているかけB&あちょうです。



夕方のお散歩は、出発した直後から「早よ帰ってメシにしよ~や~」とかけふが
訴えるそうです。
歩くのも遅れがちで、ハム坊やが「じゃ、早く帰ってごはんにするか」って言うのを
ひたすら待ってる感じ。
そんなシグナルを無視しつつ40分くらい歩いてきます。

あぢぃ~

終始遅れがちに歩いていたかけふもさすがにバテ気味で。

バテ~

ひんやりアルミ板の上で潰れています。
お疲れさ~ん





                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               九州は雨が多いようですね。
               地盤が緩んでるようですから注意してくださいね。










広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 男たちの遊び // HOME // ひとたび寝転ぶと >>
最後のショット・・・かけちゃん、スーパーマンみたいぃ♪
シュパッと空・・・飛んでます!!

Bちゃん、その場所がお気にいりなんですね。
網戸ガシガシしなくなったんですぁ・・・うらやましいなぁ。
あれやられると・・・穴があきそうでワァ~ってなりますもんね笑

レース越しの二人が・・・悩み相談みたいで・・
プププゥ~ってなっちゃいましたぁ笑
【2008/06/28 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
網戸越しの写真というのも新鮮ですね~(^_^)
かけふくんは、ちょっとぼんやり影みたいですけれど(笑)

アルミボードに寝てくれて、うらやましい!
しかも、逆大の字寝!!(笑)
うちもアルミボードあるんですが、ほとんど乗ってくれませんf(^^;)
床に寝転んでるんだから、アルミだって同じような硬さのはずなのに・・・そばに置くと、サッと立ち上がって移動しちゃいます。
始め、オヤツで誘導したりと、教えられたんですか??
それとも、「好み」の問題で、仕方ないのかしら。。。

あちょうさん、風邪なかなかよくならないですね(>_<)
お大事になさってください☆
【2008/06/28 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん~ぷぷぷぷ。
カエルさん状態ですね(^^ゞ
よっぽど気持ちがいいんでしょうか~。

Bちゃん、黄昏てますね~。
網戸越しの景色って
やっぱり違うんでしょうかね~。

広島、凄い雨が降ってますね?
野球見てたら、市民球場ぐちょぐちょでしたね。
関西は晩頃にピークかもしれません。
【2008/06/28 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃんがカエルのぴっしゃげになってる~
冷やせるところは全部冷やしてますね^^
気持ちいいんだろうな~。

かけちゃんはアルミ板使ってくれるんですね。
Bちゃんも使いますか?
うちの2パグは「ヒンヤリグッズ」は何一つ使ってくれませんでした(T0T
アルミ板はもちろん水を吸収させるジェルタイプ
大理石の板と
ことごとく無駄になってしまい
なぜワンコ用を私が?!と思いながら
しょうがないので使ってます…。

迷子パグちゃんの飼い主さんが早く見つかるといいですね。
【2008/06/28 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ハハハv-291 スーパーマンはいいですね!
なんだか、飛び損ねてビターンと着地しちゃったみたいにも見えますね(^m^

じつは、以前かけふに網戸の網を外されてしまいました。
あの網って戸の枠のミゾにゴムのテープで挟み込んであるだけなんですよね。
手でぐいぐい押すもんだから、ゴムが外れてそこから網も。
その時に叱られたことを覚えててやらなくなったのかな?
そんなキツク叱った覚えはないんですけどぉ…^^;

あ、そうそう、悩み相談!
ボイスチェンジャーでやたら高い声になって「うちの主人なんですけどね~…」みたいな
話するやつね!それが書きたかったんですけどなんて書いたらいいかなぁ~って
悩んで名称が出てこなかった!
網戸越しって意外とむずかしいです。
フラッシュたくと、光って全然写らないし。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
網戸越し、むずかしいです!
最初、フラッシュたいたら光って真っ白になりましたよ~
かけふはほんと、黒い影みたいにしか写ってませんねぇ(><)

たしかに、一番最初にかけふに見せた時は吠えて警戒してたんですけどね。
おやつも使わずに「ひんやりして気持ちええでぇ~」などと触ってみたり
お手本のつもりで頭乗せたりしてました。
しばらく諦めてほっといたら、乗るようになってたような感じです。
BBは最初から素直に乗ってたと思うんですよね~
かけふともまだそんなに交流させずに、離れた部屋で過ごしてた段階から
自然と使っていたような感じです。
ひんやり感が気持ちいいってわかればまめちゃんも愛用してくれそうなんですけどねぇ…
最初の一歩を踏み出すのに勇気が要るのかな?

ほんまですね~
もうおばはんやからかしら~(><)
がんばって治します。ありがとうございます。
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
潰れたカエルになっております~
内股なんかも冷えて気持ちいいんでしょうね^^

犬の声とか、大きな車のエンジン音なんかが聞こえるとキャーキャー騒ぎ始めるんですけど
それがなかったら、ほんまに黄昏てますよ。
何が楽しいのか、何も見えないんですけどねぇ
もしかしたら、洗濯物の揺れる影とか見てるのかもしれないです。

ええ!もう3~4時くらいスゴイ雨でしたv-279
結局雨天コールド引き分けになってましたね。
カープも土壇場追い付いてよかったですよね~
それがね、最新の予報では中国地方も夜にもっかいピークがくるらしいんです。
近畿もまた長く降り続くかもしれませんね。
秋田はお天気でよかったです。

コメントありがとうございます★
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ぴっしゃげてますよ~(きっと方言ですね)

あずきちゃん、はなこちゃんふたりとも使ってくれなかったら悲しいですね。
うめさんが使うには…ちょっと使い心地悪いものばかりですねぇ…
そこまで積極的に冷やさなくても充分ですってことなんですかね?
それとも警戒してるのかなぁ?

保護されてから既に2ヶ月が経って、警察にも保健所にも連絡がないというのが
引っかかりますけどね…
8月まで今のペットショップで預かるそうなんですが
里親として引き取りたいっていう人もいらっしゃるようで、前途は開けてるっていうのが
救われる思いがします。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お大事に
あちょうさん風邪長引いていない?大丈夫かな?

網戸も引っかかなくなっていいこになったね♪
昔、網戸にびしゃっと顔をくっつけすぎて、ストッキング履しなかった?

かけBちゃんたち40分も散歩するんだね!!足腰丈夫だなぁ~!
リウはもうそんなには無理だよ~!

アルミマット、そんなに有効利用している犬を初めて見たよ!!
商品の広告に使ってもらえるんじゃ!?
私はいまろくやのデザインとしてインプットさせていただきました!
【2008/06/29 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
長引いてますよ~(ノ_・、)
回復が遅いのは…やっぱり歳のせい?

かけふは子供の頃は「網戸は破って外へ出る関所」くらいに考えてたんだと思います^^;
BBはそんなことも思いつかないみたい^^

東京にいた頃はここまで毎日充分な散歩はしてあげてなかったんです。
広島に来て、ちゃんとした公園も少ないしがんがん歩くのがメインになったので
距離を歩かないと疲れてくれない感じがして。
でもお散歩のない日でもよく昼寝しますから、そこまで疲れさせなくても
いいような気もするんですけどねー

アハハ(@^▽^@)
宣伝に使ってもらいたいわ~
デザインに採用してもらえるんですか!嬉しいe-266
こういうぺちゃんこもパグらしい姿勢ですからね(^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/29 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/120-a736224c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
