黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


すっかり春の陽気です。
昨日は、お昼前に晴れて暖かいと思ったら午後は寒々としてきました。
夜には雨が降り、夜中はものすごい雷雨でした。

はいはい寝てください


日がぽかぽか当たっている時はいい場所でお昼寝をきめこむかけふ。

午前中


ジッと見ているのが気になるようす。

やっぱり寝るんや


どうぞゆっくり寝てちょうだいな。


そして、午後はどんどん寒くなってきました。
PCをしながらBBを膝に乗せていた続きで、あちょうの椅子で寝るBB。

椅子の上で寝るBB


膝上から下ろしたので、起きてしまったみたいです。

午後


そこへかけふが、ヒョイっと登ってしまいました。
こちらは晩ご飯の準備などもあるのでふたり一緒に寝せることにしました。

強引かけちゃん


Bちゃん、迷惑そうですね。

狭くなって寝にくいBB


そう言わんと。Bちゃんも寝たらいいんやで。

どいてくれへんかなぁ~


割り込んできたやつにゃ言われたかないけどね

先に寝るかけふ


Bちゃんどこ見てるの?

あくびBちゃん


相当眠たそうです。

してやったり。

Bちゃん、またどっか見ています。
じつは、かけふもこっそり起きているんです(^▽^)
昼間に暖かいところでぐっすり寝たんやから、かけふは温まりたいだけやろ?

ちょっと複雑…


まあまあ。
いつも一緒に寝てるやん?
Bちゃん何が不満なん?

ごまちゃん風


ごまちゃんみたいにつぶれてます。

まだ眠れません

ちょっと聞いてくれます?

ねえ、ちょっと、あんた。


不満気なBちゃん。
いつもは結構すぐに寝れるんですけどね…

↑ かけふもギョロっとBBを観察していますね~「要らんこと言うなよ」みたいな?

 

しばらくしたら、力尽きたBB。

やっぱり眠気が勝ちました


やっぱり眠気には勝てませんわね。

疲れました


Bちゃん、お疲れさま~

かけふはけっこう要領がいいところがありまして。
どんくさいBちゃんと、まあええコンビなんですけどね…

気温の変化が激しいので、風邪をひかないように気をつけないといけませんね。




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       今日もぽちこんっ! よろしくお願いします。

               広島ブログ

       夜中の雷とどしゃぶりの雨で、近所の(たびたび登場します)ネグレ犬※は
       ギャンギャン吠えていました。
       雪が降ろうが、零下になろうが、24時間外につながれているので(屋根あり)
       よっぽど怖かったんでしょうね。
       かけBは熟睡しておりました。

       普段はネグレ犬の吠え声に反応して吠えたり、
       さお竹屋の呼び声やヘリコプターの音には警戒吠えするんですが
       なぜか、雷と花火の爆音は平気なかけBです。

                 ※ ネグレ犬=24時間ほったらかしのネグレスト犬。近所にいます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< Bちゃん、1歳になりました! // HOME // DECOチョコ買っちゃった~ >>
わーーー こっちに お祝いコメントすれば良かった(泣)

☆Bちゃん お誕生日 おめでと☆
かけふ兄ちゃんといつまでも仲良くねっ

こうやって見ると、BBくん かなりタプタプしてますね。
二人寄り添って寝る光景がかわいい。


【2008/03/10 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
↑のrimaさんのおめでとうがふと目について
プロフみたらBBくん今日BDじゃん
rimaさん、チラ見しちゃってごめんなさい(笑

BBくんおめでとうございます(*^_^*)
今日はBDパーティーかな?
これからも、喧嘩もしつつもかけふくんと
仲良くしてね~~~♪

かけふくんの横目で見てるのがおかしい!
何枚も同じ目線で同じ顔(爆
じーーっと見てるね^m^
この顔好き~~♪
BBくんめずらしく寝つき悪かったね~
なんで?なんで?

【2008/03/10 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おめでとう
↑のrimaさんと花火さんのおめでとうが目に付いちゃった!!
便乗しちゃってごめんなさい、おめでとうv-311
なんだ~BBちゃんまだ若いね~v-205(なんだ~って、なんだ!?)

かけちゃんのアップもかわいいなぁ~
そんなに鼻、クッションにくっつけたら息が苦しいだろうに~

ネグ犬、ご飯はもらえているのかな?
【2008/03/10 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
↑のrimaさんと花火さんといまろくさんのおめでとうをみておめでとうを言わずにいられませんでした。すみません便乗させてください。
BBくんオメデトウ!!でしたか。
それにしてもちかいちかい!BBくん!!

【2008/03/10 Mon】 URL // hakka #8DbnoqJo [ 編集 ]
rimaさんへ
ありゃりゃ、言われちまった~(><)
たぷたぷですよん(^ω^)ブヒー
このだる皮にあわせてお肉をつけたら、めちゃくちゃでっかいパグになるでしょう。^^;

お祝いコメありがとうございます♪
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
もうちょっとしたらケーキを食べます!
初ケーキです。
うふふ^m^ ありがとう!

希望としてはもうちょっとガウガウやらずにまったりして欲しいです。

かけふの性格が出てるでしょ~(ちょっとヤラシイ性格)
自分が寝ている時にあちょうがBBを構ってるのを見ると
「何かええことしてやるんやなかろうか」と心配になるんじゃ?^^
黒いのに目だけギョロリと睨んでて、写真よ~く見たらわかるんですよね
花火さん、よく観察してますね^^

それまで膝上でぬくぬくやったから、ちょっと腹立ってたのかな?
ほんと珍しいですね。

いつも応援ありがとうございます☆
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あはは~(>▽<)
ありがと~う!!
貫禄があるだる皮やから1歳には見えないかな?

おもしろいでしょ
クッションに口と鼻押し付けて、ぷくってなってることが多いです。
(眠くないけど寝たい。だけど様子も見たい。みたいな…)

残飯はけっこうもらえてるようですが、散歩は一日一回5分以内。
その家の脇の細いスペースに犬小屋が置いてあって万年日陰です。
めちゃくちゃ寒い日も外の犬小屋寝。
リラックスできてないから、夜中でも早朝でも何かあればすぐ吠えます。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
おぉ!
どこまで続くんやろ(*^▽^*)
ありがとうございます!
BBもやっと1歳です。人生のじの字もわかっていません。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ホントウだ!
Bちゃんおめでとー(^^)1歳、人間だと18歳、でしたっけ?
いいなあvv高校卒業、免許取るぜ~、位のお年頃なのですね(笑)
牡丹は人間換算だと、三十路後半戦なわけですが。

おふとんにもぐってるペタンコかけちゃんが
とっても「ほっこり」してていい感じです☆
あったかそうですね(^^)
【2008/03/10 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

あっ、お誕生日に間に合いましたね。
Bちゃんの方がヤング(^^ゞなのに
かけちゃんより貫禄ありますね。
(黒色って細く見えるし、これは人間ですか?)
でも、かけちゃんにおちょくられてるんでしょうか?
あの横目がかわいかったですよ~(*^_^*)
【2008/03/10 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃん、眠気と戦ってますね~。
ときより、上の方を見てるのが、すっごい気になるーー!!
なに、みてるんやろか!?

かけふ君とBちゃん、性格違うからこそ
名コンビなのかもね(#^.^#)

Bちゃん、お誕生日なのね!!
おめでとうございます♪
美味しいケーキ、た~くさん食べれたかな(*^^)v
【2008/03/10 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
暖かくなった~と思うと雨降りましたね(><)
早く厚手コートを脱ぎたいですね~。
おふたりの顔見てるとほんと癒されます♪
毎日飽きないですね^^
【2008/03/11 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
BBちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもかけふちゃんと仲良く、毎日楽しく過ごしてね♪

ネグレ犬はうちの近所にもいます。
しかも鎖で繋いでいないので24時間ほったらかしです、、
うちのほうは田舎なので、まだまだ放し飼いの犬が多くて、小型犬の飼い主さんは「もしもの事があったら困る」からと、放し飼いの犬がいないところを通って散歩しないとなので、散歩コースがいつも限られてしまうんですよ。
【2008/03/11 Tue】 URL // 明 #RR9OddmU [ 編集 ]
かすみさんへ
ありがとうございます!
そっか。もう18ですか。
青春まっただ中!って感じなんですね^^
もっと活動的な生活したほうがいいのかなぁ(お散歩2回行くとか?)

かけふは寒がりですからね~
こういう時だけはBBを最大限利用しようということでしょう。
頭を挙げると首から胸のほうまで寒い空気が入ってくるので
ギョロリと目だけでBBやあちょうの動きを観察しています。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます。
1歳になりました。まだまだです。
でもたしかに、見た目はかけふより貫禄ありですね!^0^)
皮がだるだるしてるだけなんですけどねぇ…
かけふは骨格からしてやや小型なんです。
それとやっぱり黒いからですかね。
^m^ かけふは自分が快適に過ごすためにはBBを利用したり
排除したり、けっこう頭脳派、イヤラシイ性格だったりします~

コメントありがとうございます★
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
おもろいでしょ~
いつもはかけふのことなんかあんまり気にせずにグーグー寝るんですけどね。
天を見上げて神の救いを願ってるんですかね?

かけふは一人っ子だったからか、けっこう自己中なんですよね。
「オレが、オレが!」みたいな感じのところもあるけど
他の子と混じると引っ込み思案になってしまったり。
BB相手やと、案外すんなりと譲ってくれたりするので(BBはぼよよんですから)
本気のケンカにならずにかけふの思い通りにやれるみたいです。
BBもあまり悔しがったりせず(気がついてない時もありますから)
そういうところでいいコンビかもしれませんね。

ありがとうございます!
昨夜のケーキを食べている様子をアップしますので、またお暇な折、ご覧ください。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
毎年この季節になると上着に困りながらも、スプリングコートを買う勇気のないあちょうです。
(明るい色の上着って飽きてしまうので)
昨日は薄めのジャンパーを着て買い物へ行きましたが、暑かったです。

どうぞ、毎日見にいらしてくださいな(^▽^)
コメントありがとうございます♪
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
明さんへ
ありがとうございます!
やっとこ1歳です。

放し飼いは困りますね。
条例違反なんじゃないかなぁ~
(行政も何かないかぎり取り締まったりしませんしね)
ちゃんと飼ってるわんこが噛まれたり、子供に跳びかかったりしたらどうするのって思います。
そんな飼い主が噛まれてしまえ!と心で叫ぶ。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくんお誕生だったんですね。
おめでとうございます。

あ~二人で幸せそうな寝顔ですね。
それにBBくんの肉球が・・・たまりませんわ。(笑
【2008/03/11 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます。
やっと1歳です。まだまだかけ出しです。

寝顔ってほんと見ていて飽きませんね。
こちらまで幸せ気分です。
肉球好きさんは多いですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん足の上に顔を乗せててカワイイ(^▽^
お口ωムニュとしてる♪


【2008/03/12 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
ふふふ。
むにゅっと触りたくなりましたか?
こういう姿を見るとついついカメラで接近してしまうんですが、
けっこう嫌がられています…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/12-2cb0c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
