黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わんちゃんを室内飼いされてるお宅では、ごろん、と横になれますか?

かけBも眠くてたまらんタイミングで寝転ぶと、最初こそペロペロ攻撃に遭うんですが
まあそれなりに撤収してくれるので、安眠できるんです。

これが、かけBが元気な時間(食前、食直後など)にやっちゃうと
別名「ペロリスト」のかけふのペロ餌食になってしまいます。
化粧を落とした後やし、としばらくなめさせでもしたら、ペロのざらつきで
顔中がサメ肌にさせられてしまうのではないか、という恐怖感を抱くほどです。

だから、今日は強く拒否してみた。
ペロリスト拒否

せや。アカンのや。

興味ナッシング

え?もう興味失せたん?
早いなぁ…

今日は諦めも早いかけふ。
本音は「あちょうってじつはマズイねん。おばはんの味や」などと思われてたら…
どないしよー

ぬっ

悩む暇もなく、BBが割り込んできました。

BBは眠い時になでなでしてもらいたいようで、さりげなく(?)アピールに来るんです。
よっしゃ、よっしゃ(^-^)
ねむいねん

いつもならこの時点でコテ~ンのお目めなんですが、

やっぱりカメラが…

やっぱりカメラが嫌なようです。

なでてもろて気持ちええんやろ?
そのままネンネしたら?
あくびでごまかし

緊張をほぐすカーミングシグナル‘あくび’ですね^^

さて、Bちゃんは耐えられるかな?
タマラン~

撃沈したようです~


自分の目がカメラの役割を持ってるなら、もっとかわいいショットがいっぱい
撮り放題やのに、と悔しい思いをしています。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日も応援ありがとうござんす。
            ランキングどど落ちです。どうぞよろしく~











広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 久々の晴れ間に // HOME // トラキチかけふとハムファンBB >>
そんなに・・・
わかるわかる!!
どんなに可愛く撮れても、実物はもっとかわいいのになぁ~とか!
この顔が撮りたいのに、カメラ向けると変な顔になるんだよなぁ~とか!
思う!思う!

ねっころがりますよ~!
ベロベロされるから、無添加の化粧品にしなきゃかなv-238
と思ったのはほんのちょっとでv-239
リウはたまーに飲んで帰ってきたときに、口元チェックするくらいで、あんまりベロベロ攻撃しないんです!

そんなに私の顔が汚いかい!?

一度、かけBBちゃんの前に若い女の子を置いてみたら?
しっぽのブリブリっぷりが、あちょうさんとは違ったりしてぇ~v-12
【2008/06/27 Fri】 URL // いまろくや #- [ 編集 ]
この目がシャッターだったら・・・・・
私も何百回思ったかわかりません><
とくに室内の時なんて!

うちもベロベロ攻撃がひどいので、
最近は帰ったら何はともあれまずは化粧を落とします!
そしたらだんだん化粧がめんどくさくなってきて、
最近ノーメイク生活に切り替わりました・・・(笑

「ねむいねんけど」のBBちゃんがすっごい可愛いお顔!!!
心臓がしめつけられるくらいキューンとしました>▽<
私もBBちゃんを沈没させたい・・・・・!先にこっちが沈没しました。
【2008/06/27 Fri】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
やっぱりみなさんそう思ってたか。
あちょうは普段眼鏡をかけてるんですけど、眼鏡とカメラのレンズが同化してて
眼鏡のツルのどこかをつまんだら、カシャって撮れるとかね!
あ、でもそんなんやったら、世の中の変態ヤローに悪用されるか…

リウくんってば、やっぱりクールやねぇ
あんまりペロペロしないのか~ ちょっと寂しいね。

若いお姉ちゃんやからどう、とかあちょうはおばはんやからどうとか、
関係ないの~e-262
でも化粧をちゃんとした時のかけBのはしゃぎようは…興奮してるのか?
すっぴんにはそそられないってか?
(最近ずっとすっぴん)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
あ、ここにも!
みなさんそう思うのが自然ですよね?自分の目がv-212ならって…
カメラで室内撮影するのって露出が難しいですよね。
真っ暗に写ってたり。
そう思えば人間の目のレンズって微調整が効いて素晴らしいですよね。

わかる、わかる!
私も家に帰ったら化粧落としたい派!かけふに近寄りたいから!
幼児のお母さんがたの中にもそういう考えでノーメイクの人、
いらっしゃるようですよ~

(^皿^ イヒヒ。ノラプンさんが撃沈されましたか。
眠くてたまらん目をしてるでしょう?
なでなでしたら、猫ちゃんみたいにもたれてきてそのままうっとり、
寝入ってしまうBBを見る時に幸せ感じます。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは、めめでしゅ♪
めめもレロレロしちゃうでしゅ~(^^)
ヨダレでかーしゃんの顔がカピカピになりましゅ キヒヒ・・
あくびのBちゃん、すでにお目目が夢の入り口行っちゃってましゅねぇ

あと、↓ 昨日のかけちゃんBちゃんマグネット!!
スゴイ!! 驚きの素晴らしさでしゅ!!
ふたりの可愛らしさがばっちりそのままでしゅね(^^)
いいなぁ~~~~~
【2008/06/27 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

化粧品とかやっぱり
舐めたらあかんのでしょうね~。
いや~見てるには「ワンコちゃんに
ペロペロされて~。微笑ましいなぁ~。」って
思うんですが、実際はちょっと違うようですね。

良いですね~。メガネ型カメラ。
私も欲しい~(*^^)v
手ブレとかなりませんし(^_^;)
【2008/06/27 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぺろぺろコロがすごいです~
かけちゃんとどっちがすごいか
勝負したいくらい(笑
コロは口下が泡で真っ白になるくらい
ぺろぺろします^_^;
たまにあたしも断固拒否しますよ~
でも、最近ジーンズの上からとかでも
するようになってきた・・・
以前は服の上からはしなかったのに・・・
なんでだろ・・・
BBくんカメラやっぱ気になるんだね(笑
見てるね~でも睡魔には勝てんやったね^m^
【2008/06/27 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
めめちゃんもやっちゃうのか!
ヨダレでお肌が荒れそうですね(><)
Bちゃん眠そうでしょう?

だっぺ、だっぺ?(あってるだか?)
マグネット、かわいくできてるでしょ!
感動モノ~またお宝ができましたよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
微笑ましいのは「チュe-273」くらいまでですよ~
ペロペロ、ベロンベロン、となってくると、お肌に悪影響です。
化粧と一緒で、ハンドクリームもヤバいんですよ。
かけふが来てから、ハンドクリーム塗る習慣がなくなりました。
匂いに惹かれて、わざわざ舐めに寄ってくるんですよ。
なんか薬品中毒になりそうですよね。

あはは!
おくにとらプーさんも欲しいです?
現代の科学をもってしたら、実現可能な感じしますよね。

コメントありがとうございます★
明日からタイガースも再開しますけど、土日は雨や言うてますねぇ~
寂しいなぁ~
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
コロちゃん、唾が泡になるくらいスゴイんですか。
そりゃちょっと並外れてるかも…
かけふも服の上から舐めてくる時ありますよ~
変態プレイみたいで嫌なんですけどねぇ(><;)
こうなるともう、愛情表現とか、塩分補給という説から大きくはずれて
「べろのあたり具合が気持ちいい」ってことが理由ですよね?

カメラがなかったら、もっと猫ちゃんっぷりを見せてくれたんですけどねぇ
かわいいねんけどなぁ…

コメントありがとうございます♪
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんのムーのお口が可愛いvvvv
なめまくりかけちゃんvvでもあきらめはいいんですねえ。
うちは、手でガードしてても、ガリガリされるんですよね。
立ち上がらないと逃げられない(笑)
ハンドクリームの「尿素入り」が、甘くて好きなようで、
塗るそばからなめにくるんで、冬は靴下はいてガードです☆
Bちゃんダル皮にくりくりお目目☆ぐは~~vvv
パグ変態にはたまりません(><)撃沈!
【2008/06/27 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
そうそう、ワンコ達が眠いタイミングと自分が眠いタイミングが
一緒だと最高なんだけどね(^^ゞ

かけちゃんの顔、メッチャかわいいよ♪
下唇が出てる感じの口が、すっごく好きです。

そうそう、化粧品のニオイに釣られて、
いつも以上に舐めてきますよね。
うちも、ハンドクリーム長らく塗ってないなぁ~

わかる、わかる、確かにカメラを向けると身構えますよね
ワタシはメガネ掛けてるので、コナンみたいな
カメラ内蔵メガネなんかが欲しいと思う毎日です(^^ゞ

いよいよ、リーグ戦、再開ですね
なんか、少~しずつ、少~しずつ、中日の足音が聞こえだしたのは
気のせいでしょうか・・・
【2008/06/28 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
言われてみれば、諦めがいいかも。
え~、尿素入りって甘いんですか。
牡丹ちゃんってば、意外と激しいですね~ガリガリ強行突破しようとするんですね(>▽<)

とうとう!自分で名乗ってしまいましたね、パグ変態っ(≧∇≦)ノ彡
もっともっとかすみさんが悶え死にするような画像を載せていきますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
眠いタイミングが合うと、2~3舐めで納得して、あとはなだれ込んでくれますからね(^-^)
その素直な姿がこれまたかわいい!

かけふはこれでも‘受け口’じゃないんです。
BBはちょっと‘受け口’。
これが、口元に力を入れると踏ん張ってるような感じになってかわいいんですよね。
金太郎さんのぎゅっと結んだ口みたいやなぁっていつも思います。

赤ちゃんのいる家庭と室内犬のいる家庭の主婦はハンドクリーム塗ってられない
事情がありますよね~^^

へぇ~コナンはそんな眼鏡カメラ持ってるのかぁ~
私も普段眼鏡かけてるので、欲しいなぁ
自然な表情してる我が子が一番かわいいもんね。

コメントありがとうございます☆
一時は8ゲームくらいあったのが、6ゲーム差になってしまったしね…
中日が交流戦後半に連勝したのが大きいですね。
あぁ、不安。不安…
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
分かります…
自分の目がカメラだったら
どれだけナイスショットを
カワイイわが2パグを撮れているかと思うと…。

「ペロリスト」はちょっとご勘弁を!だけど
全然してくれないのは寂しいものがありますよ(´`
あずきは子犬期を過ぎてからしなくなり
はなこはたま~に甘えて手をペロペロと2回舐めるくらいで
あとは全くペロなしです。
はなこのお母さんパグはペロペロしてくれたのに。
【2008/06/28 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
カメラを準備している間に動かれてしまったり、なかなかいい瞬間に
撮れないですよね~

いやぁ、そういうもんですかねぇ?
ペロはなくてもいいって思っちゃいますけどね~
ペロペロしないで、ぽてっとくっついてきてくれたらいいのにって思います。
BBはペロなしでも、もたれてきたりするのでそれがかわいいな~って
思うんですけど、これでかけふのペロがなかったら寂しいもんなのかなあ

コメントありがとうございます☆
【2008/06/28 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/119-c5146952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
