黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ぐふふふ(^m^
また買っちゃった~ いまろくやのパググッズ☆

ブログ友のいまろくさん(黒パグ・リウとのほほん生活♪)が
ねんどのパグ人形をすべてご自分で手作りされているんです。
こちらでご紹介するのは二度目ですね(前回の記事はコチラ

阪神VS日ハム

これ、マグネットなんですがよ~く見てくださいっ!
かけふがタイガースの帽子、BBが日ハムの帽子を被ってるんですよ!!
小さいので写ってませんが、かけふはバットを持っていてBBはグローブをはめています。
たぶん、いまろくさんはダルビッシュがお気に入りだから、
これはダルB~ッシュやね!
かけふはやっぱり(^m^ 掛布雅之?ミスタータイガース?あちょう永遠のヒーロー?
さっすがーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いまろくさん、ありがとね~!!

粋なはからいでこんなふうに作ってくださいました。(^m^ うひひ。

そしてもっと芸が細かいことに
モンモン❤

ふたりともハートの黄門様付き

さっそく前回の‘たわむれるかけB’とともに冷蔵庫に貼ってみた。
いまろくやはんこ

荷物に入れてくださった手紙に押してあるいまろくやのはんこも
いまろくさんのお手製消しゴムはんこ。

いまろくさんてば、何でも器用に作っちゃうね~天才?

よいしょっと♪

ほかのもいってみよー
ガーデンプレート

各種ガーデンプレート。

ポーチュラカ  パキラ

さっそくいろいろ付けてみたよ。

ヘアゴム

ヘアゴム。

生協セット 鉛筆キャップ。
これね「見ざる言わざる聞かざる」フォーンバージョンなんです。

見ざる 言わざる 聞かざる
見ざる                言わざる              聞かざる

尻尾がクルリンと巻いてるのが猿っぽくもあり、かわいいですね^^
そしてさすがパグ。手が短い(@^▽^@)

こちらはパグじゃないけど
しーさー

シーサーです。

うちの表札はハム坊やの手作りなんです。
結婚前に二人で訪れた愛知県の常滑(とこなめ)で買ったハム坊やの苗字を
(近いうちにあちょうもそう名乗ると決まっていたのでグフ)
タイルを使って、作ったんです。
その表札の上縁にちょうど乗っかる大きさなので、ここで外からの魔を退治してもらいます。


今日のかけBは
住み分け

お昼寝マットの端っこに分かれてお昼寝。

もっと仲良くくっついて寝たらいいのに。




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              ランキングずんどこ落ちです~(><)
              ぽちっと応援よろしくお願いします。










広島迷子パグのお知らせ

2か月前に広島市安佐南区の住宅地にて保護された黒パグちゃん。
広島周辺でご近所の黒パグちゃんがいなくなった、というようなことはありませんか?

広島迷子パグ


広島そごうにて8月3日まで預かり

広島そごうのペットショップで預かりになっているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ひとたび寝転ぶと // HOME // あってるけどあってない? >>
すごぉぉお~い!素敵ぃぃv-10
あのシ-サ-ほしいv-238v-238v-238(←そっち!?)
いやいや私シ-サ-大好きなんですよ!
沖縄が好きというわけではなくて、守り神のシ-サ-が好き♪

でもかけちゃんBBちゃんもココまで作ってもらえたら、
違う商売できると思った(笑)
「かけB店」できますよ!!あちょうさん!
でも本当にそっくりに作ってくださるんですねぇ~
やはりプロは、素晴らしいですね!

雨が降る前はムシムシして暑いですからね~
さっぱりマットが一番ですよね!!うんうん♪
でも住み分け?希望なのは・・・やっぱかけちゃんですか??(笑)
【2008/06/26 Thu】 URL // さや #- [ 編集 ]
おぉっ!たくさんお買い物されましたね~(*^m^*)
このカワイイガーデンプレート、お外で使うのもったいない・・・って思っちゃう私はビンボー症かしら。。。(笑)
プレートだけじゃなく、どれもかわいくて、もったいなくて使えなくなりそう!!(=^^=)

迷子パグちゃん、美形ですね。
まめ子が整形したらこんな感じかな?って雰囲気です(笑)
こんなにかわいい子なのに・・・早く飼い主さんが見つかるといいですね!!
【2008/06/26 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
わー また 届いてる。
いまろくやさんは、粋なはからいして下さるから
届いた時に、すっごい喜びがありますよね。
またハートがいいじゃないですか(笑)
私も欲しいものいっぱいなので、そろそろ注文しようかなーって思ってます。
ガーデンプレート、セロテープに書いてるんですね!
書くのもったいないので、そのまま挿してたんですけど
そのアイディア頂きます。

かけBくん、くっついて寝るには暑すぎるのかもしれませんね。
ふかふかマットで気持ち良さそう♪

黒パグちゃん、2ヶ月も迷子のままって・・・。
って嫌な不安が過ぎりますが、
早く飼い主さん、保護されてることに気付いて欲しい。
【2008/06/26 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
さやさんへ
シーサー、すごくかわいいですよね。
大きさも4㎝弱で、すごく細かく丁寧に作ってあるんです。
いろんなバージョンがあるのでいまろくやさん、覗いてみてくださいな。
うふふ(^m^ 私は作ってもらっただけやけど、一緒に褒められてるみたいで(なんでや?)
うれしいなぁ(^▽^ (便乗喜び)

おっしゃる通り、かけふが率先して別々に離れて寝ていました。
BBが一度くっつきに行ったら、「ぶぅ」って文句言って
場所替えしてましたから(><)
寄り添って仲良く寝ぇや~と寂しかったですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
えへっ
ついつい、パググッズって買ってしまいます…
じつは私もひさしのある所に置いてる植木にだけ使ってるんですよ^^
やっぱり雨ざらし、直射日光ガンガンだと劣化しそうですもんね。
雨にあたるくらいなら大丈夫らしいんですが。

整形って!(≧∇≦)ノ彡
まめちゃん元からかわいいんですから、そんな例えは無しですよっ
迷子のわりに2ヶ月経っても連絡がないようです。
(ペットショップが預かってるのは警察や保健所には届けてある)
捨てられちゃったのかなぁ…

コメントありがとうございます♪
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ぐふふ。またまた買っちゃいました。
そうなんですよ~ 嬉しいお心遣いですよね。
あ、よくわかりましたね。
やっぱりもったいなくて…(^0^ セロテープも時間が経てばボロボロになりそうですけど^^;

昼からも離れて寝て、くっついて寝て、繰り返していました。
もっと暑くなってきたら、全然くっつかなくなるんでしょうねぇ
股寝もしてくれなくなるのかな… さみしい。

迷子ちゃんのお写真、rimaさんとこから黙って頂いてきました。
すみません。
しかし、よく預かってくださる方が見つけてくださいましたね。
普通やったら、保健所に引き取りにきてもらってたんじゃないですか?
それだけでも人に縁のある子なんやわ~
里親の名乗りもあるようなので、いい人やったらいいなぁって思ってます。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
きゃあ~~~vvかわいい~vvv
いいなあ、さすがですね♪芸が細かい!
娘に小麦ねんど買ってきて、一緒にやってるんですが
ちっとも思ったように作れません(笑)いまろくさんすごい!と思ったです。

かけBちゃん、マットふかふかで気持ちよさそう♪
暑くなるとどうしても、離れ気味ですかねえ・・・。ちょっとさびしいわ。
かけちゃんのもちっとした感じがvvvまたいいですよ~。

黒パグちゃん、首輪もしてるのに・・・
探すのあきらめちゃったんでしょうかね…。
いい家族が見つかるといいですね。この子なら大丈夫だと思います(^^)
【2008/06/26 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
めっちゃ、カワイイですよね♪
パググッズで、巷ではあまり見かけないから貴重ですよね。

かけちゃん、Bちゃんを、そのままモデルにして作ったんだね、素敵です。
ダルB~ッシュ!! 最高ーーーー(^O^)/

あらら、離れ離れでお昼寝タイムですか(^^ゞ
まぁ、湿気も多くて暑いもんね、しかたないネ・・・
でも、ちょっと寂しいなぁ~~~

迷子パグちゃんですか
首輪もしてるから、ちゃんと飼われていたんでしょうね
早く、飼い主さん見つかるといいですよね
【2008/06/26 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~~メッチャかわいいですね(*^^)v
それに、芸が細かいですね(*^。^*)
ダルさんと掛布さんの2ショですね。
(うわ~貴重な組み合わせですね。)

ホント、こんだけカワイイと
パグちゃんグッズがあちょうさんの
周りに溢れてきそうですね。
もう、溢れてますね。

私もシーサーの置物持ってます。
(黄色なんです~やはり、虎的な。)
【2008/06/27 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
わ~かわいい♪パグちゃんいっぱい^^
パグちゃんのお顔って見てると愉快ですね~^^
マスコット作りには甲斐のあるお顔です^^
表札のシーサーも素敵です♪色が南国でいいです♪
カラスに取られないようにしてくださいね^^
【2008/06/27 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かすみさんへ
粘土で立体的に作るのって難しいですよね~
かすみさんのように絵が上手に描ける人でも、粘土となると勝手が違うんですね。

これからの季節はくっついて眠る姿も見なくなるんでしょうねぇ
膝に乗ってくるのも減ることでしょう… さみしいわ(ノ_・、)
こんな引いてる構図の写真でもかけふのもちっと感はすかさずチェックされてるんですね^^
さすがパグ変態部分フェチのかすみさん。

あきらめたのか、はなから探してないのか…
まだ若いみたいですが、保護されるまでも家族の姿を求めてたんじゃないかなぁって
想像すると泣けてきますね。
里親の名乗りをあげている方がおられるようですから、ちょっと安心ですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
そうなんですよ~
だからついつい、買っちゃうんですよねぇ(*^~^*)ゝ
しかもこうやって、かけBモデルで作っていただけるので^^

あの、「ダダダ、ダルビッシュ!ジジジ、じか搾り!」のCM見て
新たなダルビッシュファンが増えたと思うんですよね~
BBにグローブ持たせてくれたってことは、絶対ダルB~ッシュやと思う!
いまろくさんはそういうおっさんギャグ考えそうやし(^m^

やっぱりパグはひなたでぽかぽか、ねむねむ、がお似合いですよね~
寒がりなんだけど、暑くてガハガハやってるよりはかわいさが
伝わってきますよね^^
こっちもスリスリできるし。

2ヶ月も警察や保健所にも連絡がないっていうのが、不安をかきたてるんですが。
(まあ警察もアテにならんから、実際に保護情報が活かせてないってこともあるかもしれんしね…)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
でしょでしょ♪
ダルビッシュと掛布選手の対決があったら…たぶん打てないかなぁ~
とかマジで考えたりして楽しんでマス(*^~^*)ゝへへっ

溢れてきてて、ちょっと困ったもんですけどね^^;
できるだけ実用的な物を選ぶように気をつけて…ます…

結構、沖縄出身の方のお宅じゃなくても玄関先や屋根にシーサー乗せてるのを
見るようになってますよね。
おくにとらプーさんちは家の中で飾ってらっしゃるんですか。

コメントありがとうございます★
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
パグってキャラクター化しやすいと思うんですけど、
それでも市販されてるグッズってかわいくないのが多いんですよね~
だからかわいいのを見るとつい、欲しくなっちゃいます。
物欲だらけですね^^;

カラス!
盗られますかね?それは思いつかんかった!
小さくて色がきれいな物を持ってくことがあるんですよね。
気をつけなきゃですね~
表札付ける壁の前に南天の木が植わってるので、
空(電線)からは見にくいと思うんですけどね…
(南天の木もまったく手入れしてないので気づいたら2m近いし)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん、風邪はいかがですか?

シーサーかわゆいですね♪
私も近い内に覘いてみよう。

かけちゃん、BBちゃん離れでますね(笑
BBちゃん様子うかがってるような感じもします(笑

迷子の黒パグちゃんはその後、飼い主さん現れたのでしょうか?
すごく気になっております。

(本日は、職場からです・・・)
【2008/06/27 Fri】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ありがとう♪
ご紹介ありがとう♪
ダルビッシュと思ったかぁ~!!
いやぁ~確かにダル有はかっこいいv-10
でも、ハム坊やさんがどなたのファンかわからなかったので、
とりあえずグローブにした次第です・・・
でも、掛布って、左バッター?BBちゃんは右にグローブしてるし・・・
作ってみるとありゃりゃ?ってとこだらけでしたv-413

あ、ねんどは、うちは西玄関に、失敗シーサー置いていますが、
ぜんぜん平気ですよv-278

築ウン十年のあちょう家にステキな表札!と思ったら、
ハム坊やさんの手作りなんですね~!
ステキです~シーサーたちも光栄ですv-467

かけBちゃん、湿気が多い(?)から、イヤなのかな?
【2008/06/27 Fri】 URL // いまろくや #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
お仕事さぼってお忙しい中、ありがとうございます^^;

おかげさまで風邪はかなりよくなっています。
今日は植木の草取りとかまでしました!
寝入りと明け方に咳が出るのだけ、困ってますけどねぇ

パグものがかわいいのはさることながら、シーサーもいいでしょ。

BBはカメラの準備をした段階で、こちらをずいぶん気にしていました。
むくっと上半身起こしてますもんね^^

迷子ちゃんはもう2ヶ月間、ペットショップで保護されていて
警察や保健所にも報せてあるんですけど、飼い主からの連絡はないそうです。
大事な子やったら、もうとっくに当たってるような機関ですし…
もしくは飼い主さん自体に何か不測の事態があったか、ですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
え~!そらダルBッシュやろ!
男前やし。
ハム坊やはひいきの選手ってこれといっていないそうです。
ダルは右投げです。
掛布雅之は左打者。
でもいいのぉ~、ポーズとってふたり並んでる像なわけやから。

こちらこそありがとうございますですよ~♪

そういえば、この家には表札の定位置ってものがない。
普通、門柱なんかに窪みとかありますよね。
先週から数日雨続きだった時に、台所の勝手口のたたきのところの
コンクリがどこからか雨が染みてきてて濡れてたのには
さすが古いな、この家。って嫌になりましたけどね。
耐震性なさそうやし。

シーサー、カラスに持ってかれんように気をつけますね!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/118-829e1238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
