黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数日、あちょうの風邪っぴきのせいで
お散歩は夜7時過ぎから、ハム坊やが連れて行ってくれています。
(今日なんかは夜に雨が降るというから行けなくなるなぁ…)

7時から40分近くお散歩してきて、呼吸が落ち着いたら晩ごはんです。
だから最近のかけBは夜疲れててとっても早寝。

あくびちゃん

夜9時にはもう、眠くてたまらんようです。

かけちゃん、あくびするくらいならベッドで寝ぇや。
BBがいつもかけベッドを横取りして我がもの顔で寝てるんですが
昨夜はそうではなく…

ねむねむねむ…

あ!
自分のベッドに入ってまどろんでる~!

あら、見てたん

どーぞ、どーぞ。そこでお眠り~

何か用?

(^-^)いえいえ。
ちゃんと自分とこで寝てるなぁ~って思って。

BBはいつも人間にあわせてがんばって起きてる‘夜更かしっ子’なんです。
でもさすがに夜11時半をまわると、あまりに眠くて自分のベッドへ入っていく
んですが、昨夜は21時過ぎにはこの状態です。

夜散歩もいいなぁ~

さて、かけちゃんは。
ええんやろ?

すんなり自分のベッドに入れたかけふ。
そうそう。いいんですよ~、そこはかけちゃんの寝床やからね。

いつもと段取りが違ったので、一瞬戸惑った?




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            こんな日もあるのね~
            おりこうさんのBちゃんにぽちっとよろしくねん!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< トラキチかけふとハムファンBB // HOME // あらよっと♪ >>
かけちゃんのベッドが!
あはは!自分のベッドなのに、
今日は空いててびっくりしちゃったのかな~かけちゃん!
そして自分のベッドでちゃんと寝る事ができたBちゃんを
嬉しそうに語るあちょうさんが可愛かったです。(笑
当たり前の事なのに、いつもとちょっと違った風景って気がして
週間って怖いですね!(笑

あれ・・・って事はやっぱりBちゃんは一応自分のベッドって
わかってるんですよね!?
わかった上でいつもあえてかけちゃんのベットで寝るって事かぁ・・・
なかなかのゴーイングマイウェイっぷり!(笑
【2008/06/25 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
あはは!ついつい飼い主まで「BBはかけベッドを横取りするもんだ」と
常識が曲がってしまってました!(≧∇≦)ノ彡
でしょ、でしょ~わかっててわざわざかけふのベッドに入ってたんですね~
やりたいことを、やりたい時にやるっみたいなね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日は自分のベットにすんなり入れたから・・・
なんか居心地が悪いような・・・良いようなかけちゃんですね♪
BBちゃんはマイペ-スだし(笑)
そんな所がまたかわいいんですが♪

昨日あちょうさんが「かけちゃんがダッシュしていく夢」を見たのを
見て・・・私はあちょうさんとハム坊やさんが夢に出てこたれました!
なぜ??なぜかけBでないのか・・・
顔も知らないあちょうさんとハム坊やさんが・・・なぜ?
不思議でたまらないと共に、なぜかけBが出てきてくれないのか・・・
不満いっぱいの今日の私です!!(マジ話)
【2008/06/25 Wed】 URL // さや #- [ 編集 ]
ハム坊やさんと男三人で、楽しく夜のパトロールしてるんですね。
男同士、40分何を語っているのでしょう(笑)

あってるけどあってない。題名の通りですね。
かけふくんのベットで寝てるBBくんの姿が多かったので
ちょっと違和感ありますよね。
でもこうやって比べると、やっぱりBBくんのベットは明るい気がします。
【2008/06/25 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
さやさんへ
なんとなく一つの段階をとばしてしまったような、変な感じがするんでしょうね^^
BBは何を思ったのか、自分のやりたいようにしていますし。

あちょうとハム坊やが夢に出たのがそんなに不満なんかいっv-293
いっぱい、いっぱい出てやるぅ~(>へ<)
夢の中に出てきた人物がすごく親しい人なのに、顔も名前も出てこないってこと
よくあります。さやさんはその逆バージョン見たんですね。

コメントありがとうございます☆
ゴルビーちゃん(ゴルバチョフのことね?)のお世話よろしく…
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ハハハ。男どうしの話があるのかな。
帰ってくると、けっこう長い間ハァハァがおさまりません。
がんがん歩いてるんだと思うんですけど。

やっぱり?明るいですねぇ
それが寝心地をいまいちにしてるのかな?
昨日はよっぽど眠かったんですね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ちゃんとベットで寝るところがかわいいですよねぇ~^^
うちは究極に眠いか、かまわれたくないときくらいしか自らハウスはしないです・・・。
おぉ~ハウスって言うと二匹揃ってシブチンで困りますwww

あちょうさんの風邪の具合はいかがですか?
この時期の風邪は長引きそうですよね・・・
お大事にしてくださいね!
【2008/06/25 Wed】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
かけちゃんのパグ座り、と~ても色っぽいですね(#^.^#)

夜な夜なオトコ3人で、お散歩なんですね。
パパさん仕事、頑張ってる とか、ママさんはいつも優しいよ、とか
オトコ同士の会話が弾んでそうですね^m^

かけちゃん、すんなり自分のお家に入れたのに
なんだか、落ち着かない顔してるね。
やっぱり、Bちゃんが一度入らないと調子狂っちゃうのかもね♪

かけちゃんのへそ天姿、バッチリ見てきましたよ。
まだ、2人とも幼い顔してて、可愛いよね♪
フラダンスBちゃんも、可愛いけど キョンシーかけちゃんもすっごく可愛いね。(キョンシー知ってる!?)

あちょうさん、まだ本調子じゃないんですか・・・
早く、治して下さいネ お大事に!!
【2008/06/26 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

あちょうさん、風邪が
中々直らないんですね~。
やはり、早寝が一番ですかね~。

かけちゃんも一瞬
「えっ、あら、よろしいんでしょうか?」
的な顔してますね(^^ゞ
落ち着いて寝れたんでしょうか~?
Bちゃんのうとうとしてるのって
テレビ見ながら寝てる親父っぽい…?(ゴメンナサイ<(_ _)>)
【2008/06/26 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
BBもコジマロくん達と同じで、この時はめっちゃ眠かったんだと思います。
いつもだったら、かけふのベッドに入りますからねぇ~
渋々ハウスする姿を思い浮かべるとおもしろいですね^^

ありがたきお言葉…
体はずいぶん楽になったんですが咳がすごいです。
今から寝るぞーってタイミングから止まらなくなるんですよね~(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あら~かけちゃんセクシ~ショットですね(´▽`
足先からお腹へのグラデーションがス・テ・キ!

普段はぺた~と傍に付いてまわるのに
眠くなると
いつのまにか自分の寝場所に行って
グーグーしてますよね。
かけちゃんとBちゃんにとって
クレートは安全に休める場所なんですね。
我が家の2パグは丸クッションで伸び寝か
座布団で伸び寝してます^^
【2008/06/26 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
お姉ぇ座りして大あくびしてました(^m^
この座り方が楽なんでしょうかねぇ

お散歩行ってくれるととても助かります~
そんな会話あるかなぁひたすらずんずん歩いてるみたいですよ^^
「ママさんいつも~」なんて絶対言ってないと思う!
「あちょういっつもウルサイわ~なんで結婚したん」とか言ってそう~

あはっ
やっぱりBBが先に入ってお布団温めてたんやろか?(^0^
たしかに、調子狂ってる感じはあるみたいですよね

見に行っていただけましたか!
ありがとうございます。
7,8か月前の写真になりますけど、BBは特に成長期やしだいぶおぼこいですよね^^
かけふもなんとなく今より若いような…
キョンシー知ってますよ!としぼんさんよりは若いけど(^▽^;
そこまで若くはないですから~
キョンシー流行ったのって何年前?20年くらい?
たしか、通ってた書道教室でキョンシーの真似して叱られたような記憶が。

ご心配いただきすみません。
夜中にゴホゴホやってます~(><)
ピークは過ぎたので、ぼちぼちお散歩も復帰カナ?

コメントありがとうございます♪
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ショートスリーパーのハム坊やに合わせて早起きしてますのでねぇ
(ま、昼寝を充分してるんですけど)
仕事をしてないと余計に無理やり治すという覚悟も不足するのかも^^;

なんか、普段と段取りが違うと拍子抜けしちゃったんでしょうかね。
寝るのは普通に寝てたみたいですよ~^^

こらこら~  親父って…
まだまだBBは子供なんですからー

コメントありがとうございます★
野球ないとさみしいですね~
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
そう言われてみると…セクシーストッキングみたいなグラデーションですね^^
観察点がスケベ親父みたいですけども(^m^

やっぱり本気で寝たい時は自分がリラックスできる場所に行くんですね。
かけBには外出(車の中)でもリラックスしてしてほしいってことで
最初からベッドはクレートにしているんですが、
普段は充分、安心して寝られるベッドとして利用してくれてるので
ある意味成功してるんですが、車に乗せた途端かけふは大騒ぎしたりするんですよ(><)
状況が変わったら、いつもの慣れたベッドでもアカンってことなんですね。
よく本には有事の際の避難生活に備えて普段からクレートに慣れさせるって
書いてあるんですけど、有事の時はこれまた慣れていようが大騒ぎすると思います…

コメントありがとうございます♪
【2008/06/26 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
