黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明け方に見た夢。
そとがワイワイガヤガヤと騒がしくて、ドアを開けたらかけふが跳び出して行き
すぐに追いかけたのに人混みがすごくて見つけられなくなった。
探し回ってるうちにたくさんいた人がクモの子を散らしたようにいなくなって。
かけふはそのまま行方知れずに。

泣きながら起きました。

あちょう一人でお散歩へ出た時に、人がいないからとリードを放すのを
やめといたほうがいいかなぁって思いました。
(そういう不安も心の中にあるからこういう夢を見たのかもしれませんが)

豪快

こちらはいい夢見てそうなBちゃん。

ごうかい

熟睡してて夢など見てない状態かも。

ゴーカイ


とどめだ!
へそ天ちゃん

両手が「あらよっと♪」になってるのがポイントです。

かけふの‘行き倒れ寝’に新鮮なショックを受けた方も多いと思うんですが
前回の記事はコチラ)、しょっちゅうこの格好で寝てます^^

行き倒れ寝

体が伸びて気持ちいいのか?
BBはこういう格好では寝ません。

尻尾も伸びてます

今回は尻尾もよく伸びてます^^





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< あってるけどあってない? // HOME // ボディガードかいっ >>
おっっ コレは「盆踊り寝」ですね♪
前に ぴょこんっと持ってくると
「カマキリ寝」とか「キョンシー寝」になりますもんね・・
BB君のね 片側に皮が寄ってるのが好き*

勝手な考えですが フォーンの子の方が
仰向け寝率 高いように思います
基本 のほほんな子 多いでしょ?(フォーン)
だからかなぁ・・ なんて勝手に思っています

あはは かけふ君 いつも あの寝方なんですね.。o○
息ちゃんと出来てるの??


お酢って 殺菌作用があって 昔から お掃除に
欠かせないアイテムと言われていますが
匂いがね・・・ どうもね・・・

重曹を よく使うんですが 排水溝に重曹をふりかけて
お酢を流すと シュワシュワするんですが
どうも匂いがダメで レモン汁とか クエン酸を使ってます
【2008/06/24 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
そんな夢みたら、ノーリード怖くなちゃいますよね。
かけBくんの場合、公園でノーリードなんだから、
大丈夫なのではないでしょうか?この過信が命取り。。。
我が家はダッシュしないので、ノーリードにしてあげる意味が
ないんですけど(泣)

BBちゃん、関節にテーブルの脚が食い込んじゃってますよ!
頭もガツーンってあたりそうだし。
もっと広い所で寝ればって思ったけど、微妙に電球の明かりが
直接あたらない所で寝てる感じもしますねー。
へそ天だと眩しいもんね。
Bちゃん、フラダンスの手にも見える(笑)
かけふくん、毎日行き倒れてるんだ(笑)
【2008/06/24 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

いや~ん、カワイイじゃないですか~~(*^_^*)
Bちゃんの「阿波踊り」的な感じですし
かけちゃんはまるで、砂漠で
「み、水~~。バタ☆ヽ(o_ _)o」って
感じなんですが…。

いや~幸せそうな寝姿ですね。( ̄∇ ̄人)

【2008/06/24 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
怖い夢を見ましたね。
ノーリードもよくよく用心しないと危ないことがありますからね。
(犬好きな人だけじゃないし)

BBくんはいつも幸せそうに寝てますね。
何の夢を見てるんでしょう。(笑

かけふくんの寝相・・、昔人間もうつ伏せで寝る人が増えたって
ニュースがあった記憶が・・・とあやふやです。(汗
【2008/06/24 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
いやぁ~(>O<)
いやぁ~!!なんだろう、その夢!?
リウは、一度、寛平太が車で出かけたのを追いかけていってしまったことがあって、
お前そんなに早く走れるんかい!?ってくらいの勢いで追いかけて行っちゃって、
すっごく心配になったことがあったのだけどすぐ戻ってきた・・・
でも、ドキドキだったよv-239
夢でも辛かったろうねぇ。

BBちゃん、あらよっとのような、常磐ハワイアンセンター・フラガールのような・・・
かけちゃん、そのカッコじゃ、あんまりセレブな夢は見れないわよv-373
【2008/06/24 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
怖い夢ですね~イヤですよね-そういう夢!
夢はよく「願望」の現われって言いますが、こういうの聞くと
「うそだな!」って思います(泣)
でも道路が近くない場所だったり、完全な安全な場所だったり
したら「自由に遊ばせてやりたい!」ってついついリ-ド離しちゃいますが
やはり不安ですよね~

不安をよそに爆睡中のBBちゃん!
いいぞ!
その調子で、あちょうさんの不安を解消してあげてっ♪
【2008/06/24 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
Eteさんへ
盆踊り寝ね!
そうそう、かまきりにもたまになってます^^
おっ!Eteさん、お目が高い。
BBの寄ってるだる皮のことを書こうと思ったんですが、うまい表現がみつからなくて(^m^
私はこれを見ると‘幽体離脱’っていうか、一皮脱いでるように見えるんですよね^^
私が思うに、フォーンの子のほうがへそ天をよくするのは
自前の敷布団を背中に配備してるからじゃないですかね?
かけふはめったにへそ天しませんが、やる時は人間の布団とか羽毛布団みたいな
ふっかふかの上でだけなんです。
やっぱ、背骨が痛いんじゃないですかねぇ?

行き倒れ寝してても10分くらい動かなかったりしますから、
息はできてるんですね~(隙間ができるのかな?)

私も酢のダイレクトな匂いは苦手です(酢飯とか胡瓜もみとかやったら平気ですけど)。
洗濯に入れても匂いは消えるっていうんですけどねぇ…

コメントありがとうございます☆
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうなんですよ。
よく行く神社の公園は滅多に車がこない、でも車も通る狭い道が隣接してるんです。
BBは呼び戻しが確実にできないのもあるし、かけふは普段は大丈夫でも
よそのわんことか見るともう冷静さを失って走り出しますからね…
ハム坊やもいてればいいですけど、やっぱりあちょう一人じゃヤバいかも。
ミナモモちゃんは走りださないから、安心とも言えますね。

あ。ほんまや(≧▽≦) 食い込んでますね~
かけふはほぼ毎日行き倒れてますねぇ(^^
不思議な寝方ですけど、よく考えたら寒い時期にはしなかったので
これでも涼しいんでしょうかね。

コメントありがとうございます♪

【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かわいいでしょう!(^m^
かけBはただ、気持ち良く寝てるだけなんですが
ついつい嬉しくなってカメラを手にしてしまいます。

コメントありがとうございます★
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
目が覚めてもしばらくは「どうにかできたんじゃないか?」
「あの時こうしていれば」みたいなことが頭の中をぐるぐる回っていました。
予期せぬ危険っていっぱいあると思うので、用心しないといけませんね。

夢を覗いてみたいですね^^
たまに寝言いったり、何か食べてるような口の動きをしたりしますが
そういう時はだいたい予想がつきますけども。

うつぶせ寝したら、苦しくてうなされそうな気がしますけどね^^;
顔をどちらかに向けないと呼吸もできませんから、首を寝違えそうですね。

コメントありがとうございます☆
九州は長雨が続いていますが、熊さんの周辺は大丈夫でしょうか。
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
うわ~っ(><)そりゃ怖いわ!
すぐ戻って来るっていうのも、ホッとしたり、「あんた!何やってんの!」って
怒ってみたり…
リウくんは最初から「ちょっと追いかけて無理そうやったら帰ってこよ。」くらいに
考えてたんやろうか?
怖いですねぇ~

うちはいつも行く神社の公園の横に道路があって、たま~に車が上がってくるので
もしよそのわんこなんかが通りかかって、かけBが興奮して走りだしたりしたら
車にはねられることもあるかもなぁ~って思ったことがあるので
そういう不安が心に引っかかってたんじゃないかなぁ
そういう潜在意識が見せた夢ですかね。

フラダンスみたいに優雅に見えましたか(^▽^
いかにも楽しそうな夢見てそうですよね。
アハハ
じゃ、かけふはどんな夢見てるんやろう?
やっぱり「み、水ぅ~」?

コメントありがとうございます♪
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
願望の夢って…見たことないかも~!
だいたい、不安な時には何かに追いかけられたり、闘ってるような夢見たり。
かけふがいなくなった夢は、呼び戻しがきかなくなったらどうしよう?っていう
不安な気持ちがたまにわいてくるので、その表れじゃないかなぁ?
(よそのわんこ見たらやたら興奮して吠えかかっていったりするから)
夢やったからよかったものの、夢でも見たくないですよね。

鯉太郎くんがよく行く‘貸し切り’の広場だったり、野呂山の広場みたいな
場所だったらノーリードでも安心ですけどねぇ
うちの近所の公園は狭くて、道路が横にあったりするので参ります。
唯一、車の来ないところにある川の公園は蚊だらけで、最近は行ってないんです(ノ_・、)

あはは(≧▽≦)
BBの寝姿見てると不安な気持ちも吹っ飛びそうですね^^

コメントありがとうございます☆
さやさんのブログにも毎日お邪魔してるんですが、
おばちゃんには若者の言葉についてけないのよ~e-330
たまにコメ残していきますので、またよろしくお願いします~
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
それは怖い夢でしたね~(><)夢でよかった!
泣きながら起きるなんて、もう何年ないかな…最近夢すら見てない(笑)
うちもノーリードもしてあげたいんですけどね。
ドッグランじゃ犬嫌いの牡丹はストレスになるし、困ります。

またまたあちょうさ~~ん!ナニ?これは爆撃??(笑)
私のつぼガッチリな写真ばっかで、目が泳いじゃいますよ~(☆。☆)
Bちゃんの「自家製クッション」が!いやうちにもあるけど!
ぽにっとぷよっと触りたいです~。
あとね、伸びたかけちゃんのしっぽね!これよこれ!
実は今書いてる新作のね・・・・ごにょごにょ・・・
【2008/06/25 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
それは、泣いちゃう夢ですね・・・
今日、初めて散歩でリード外したんですが・・・気が気でなくって
すぐに呼び寄せて抱き上げてしましました。

しかし・・・イイ寝ップリですよねぇ~
Bちゃん、アロハァ~って感じですよね♪
想像できて・・・私の中ではかなりイケてます☆
かけちゃん・・・ほんとだ~しっぽまで伸ばしちゃっるぅ~
かなり、イイアルファーファ出てますね☆
二人とも・・・熟睡ですね☆
【2008/06/25 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
寝苦しい夢でしたね(><)
私も不安があると嫌な夢見ます。
私もお散歩、気をつけなくっちゃ。
何かあった後では遅いですもんね(><)
そういや、今まではるの夢を見たこと無いかも^^;

BBちゃん気持ちよさそうですね~♪
ほんと安心しきった寝姿ですよね^^
かけふちゃんのうつぶせ寝、好きです^^
息出来るのか心配です~^^;
【2008/06/25 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こわい、こわい・・・
怖すぎる夢ですね (>◇< )

不安に思ってることって、よく夢に出るっていうけど
こんな夢みたら、ノーリードも考えちゃいますよね

Bちゃん、すっごく気持ち良さそうに寝ていますね♪
フラダンス踊ってるみたいな、手がメッチャかわいい(#^.^#)
かけちゃんのへそ天姿を、一度見てみたいなぁ~
【2008/06/25 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
怖い夢でしたね(T_T)
いやな夢は、ひとに話してしまうといいって言うので、
ここでたくさんのひとに見てもらって、もう安心かしら(^_^)

BBくん、ほんとだ!「あらよっと♪」ですね!!(笑)
かけふくんの行き倒れも、うちでは見ないポーズだし・・・♪
寝相にも個性があるのですねぇ☆
でも、横向き寝もかわいいですよね(*^m^*)
上の写真で、BBくんの奥に寝てるかけふくんの、ぴーんと伸びた四肢が、けっこうツボです♪♪(///∇///)
【2008/06/25 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ほんまに夢でよかったです~(ノ_・、)
起きてもしばらくは後悔の念でいっぱいで…
なんとかでけへんかったんかいな、と思いつめた気分でした。
一人で連れて行く時は、よくよく気をつけないといけないなぁって思いました。

アハハ!(≧∇≦)ノ彡
かすみさん爆死しちゃいましたか!
おぉ!期待通り!かすみさんもこのだる皮に目がいきましたか。
これがかわいいんですよね~
この背中に装備されたクッションのおかげで長時間のへそ天が可能になるわけですな。
牡丹ちゃんはさぞかし立派なクッションをお持ちでしょう!

え!?なになに?
新作ごにょごにょって…(≧∇≦)ノ彡キャー
何もったいぶってるのよ~!(>ω<)ムキーッ
は、早く知りたいっ
毎日mopsy carlinさんといまろくやさんを開いて「新作は発表されてるかな」と
チェック入れてるんですから~

コメントありがとうございます☆
新作楽しみ~(><)
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんもノーリードデビューでしたか。
他の人&わんこがいなくて、車がすぐそばに来ないところに行くと
ついつい自由に走らせてあげたくなっちゃうんですよね~
これまた、放してあげると嬉しそうにしますし。
呼び戻して駆け戻ってくる姿もかわいいしね。
しかし、これからはうちもよく考えて、私一人で行った時はやめとこうかなって思ってます。

人の不安な気持ちも関係なく、豪快に寝ております~^^
かけBがぐっすり熟睡してる姿を見ると幸せ気分になるんですが、
ここまでアロハァ~だと笑っちゃいます(≧∇≦)
アルファーファ、そうそう!うまいこと言う!と思ったら
アルファー波でしょ~(≧∇≦)ノ彡ギャハハ!
一緒に添い寝したくなりますね~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ふとよぎった不安が余計に不安をあおるような夢を見せました。
ほんまに何かあってからでは遅いので、気をつけないといけないなぁって思いました。
ちょっとした油断から公園を跳び出して交通事故に遭ったりしかねませんもんね。

じつは私もBBの夢って見たことないです。
かけふもしっかりかけふの姿じゃなくて、黒い小さい四足生物ってことだけで
かけふやと思い込んでる場合もあります^^;

寝姿にも性格が表れてるのかな(^0^
BBはまったく、警戒心ゼロの寝方ですよね。
かけふは「オレも意外と鼻高いねんで」って言ってますけど…

コメントありがとうございます☆
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
夢見てよけいに不安が増してきました。
これから一人で連れて行ってる時は神社の公園で放したらアカンなって。
川の公園は周りに道路がなくて最適なんですけど、蚊だらけでね~(><)
いくらフィラリアの薬飲んでて、散歩前にもハーブの虫よけスプレーしてるからと
言っても、蚊に刺されたらかゆくなってかわいそうやしね。

この手の行き場がおもしろいですよね^^
かけふは滅多にへそ天しないんですけど、たった1回だけブログに載せたことあるんです!
探してみました。
http://pugkakebb.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12
↑コピーして上のブラウザに貼り付けてみてくださいね。
この時のかけふはフラダンスじゃなくて、シュピーンって手を伸ばしてますから^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
人に話したらいいんですか。
知らんかった~(^0^ ここでみなさんに読んでもらったから
‘みんなに不安が伝染した’ってことになって不安をあおってるようにも感じますケド…
そもそも一人でかけB両方を放すと、いざって時に対応できない可能性もあるので
これからは夫婦揃った時に放してあげるようにしようと思います。

ほんと、寝方もそれぞれ違っておもしろいですね^^
後ろのかけふの足に注目していただけたなんてv-238
これはこれで脱力した寝方ですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/116-f10c76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
