黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近蒸し暑いですね。

昨夜、日ハムが交流戦連覇を逃してフテ寝し出しました。(阪神相手に負けたんよね)
添い寝

足元に陣取って寝始めるかけふ。

さすがに暑いので股寝はしません。

カメラでパシャパシャやってると眠れないようで、意識しています。
寝られへん?


なぜかBBが撮影を邪魔しに来ました。
じゃましに来た

なんで?
あちょうは悪いことしてるんやないで~
ちょっと睨んでますねぇ
かけふが嫌がってるのを知って、遮りに来た感じなんですよね。
なんでBBがそんな不機嫌な顔になってるんよ~

迫ってくる

迫って来ました。

いつからかけふのボディガードになったんな?

仕方がないのでカメラを片づけて、読売ーソフトバンク戦をチェックです。
延長12回引き分け(阪神優勝の条件)なんてあり得へんわなぁ~
なんて言ってたらBBも油断してたので
本格寝

かけふは本格的に寝る体勢になっています。
それでもこっち意識するのね~





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日も応援ありがとうございます。ぽちっと!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< あらよっと♪ // HOME // ストーキングBB >>
BBくん、キリリとした表情してますね~(=^^=)
眉間にしわまで寄せちゃって♪(←元から???)
迫ってきた目が、訴えてくるものがありますねぇ(^_^)
かけふくんにはめずらしい大胆ポーズで寝ていますね!!
おなかにも風が通って、いい感じ!

全然関係ないですが、ハム坊やさんのかぶってるおふとん、キレイな柄ですね☆
一瞬、こういう柄のパジャマかと思いましたが、違いましたねf(^^;)
【2008/06/23 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBちゃんは、ハム坊やさんの足の裏の撮影を制止に
きたのかもしれませんよ(笑)
BBちゃんのドアップ、パピーの頃の写真?って思うぐらい
幼い可愛さの顔ですね。

かけふくん、寝る気まんまんの体勢でも、カメラチェックは欠かせないみたいですね(笑)
【2008/06/23 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
実は・・・
「兄ちゃんばっかりズルイ!俺も撮って!」
って言ってたりしてね.。o○

アップの お目め 落ちそうなBB君
かわいいよっ♪

>「MY DOG」のおまけは初回のみ?
  多分そうだと思います
  毎回ワタシついてませんもん○o。.
  ポイントに関しては お得なんですね・・
  詳しい計算は した事(比べたり)ないんですが
  FOOD会員になると増えるし 誕生月は倍とか
  注文受付番号の末尾が・・とか 「1」の付く日が・・
  とか 色々あるので ”笑

正規代理店でも 同じですか?(ボッシュ)
あちょうさんが いつも購入されていたお店は
輸入元だったんですか?

>うちはもともと人間の物にもあまり柔軟剤は入れない
  ごわごわ感が お好きとか?

確かに 毛布 吸ったりしてますもんね
あちょうさんは 洗剤は何を使われているんですか?
ウチはarauを使っているので 基本 柔軟材は不要なんですが
柔らかさでいえば 断然 使った方が・・・なんですよね
消臭・抗菌等を目的とし 尚且つ舐めても大丈夫なモノと言えば
アロマオイルですかね!
精油を 数滴洗剤と共に入れて使うと良いと思います・・
お勧めはティーツリーです♪
http://www.t-tree.net/essentialoil/teatree.htm
【2008/06/23 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちは。

きっとBちゃんは
「自分も撮ってぇなぁ~。」と
睨みを利かせてたんじゃないでしょうか?

かけちゃんは神経質なんですか?
カメラ目線ですもんね。

ハム坊やさん、すみません<(_ _)>
でもでも阪神は昨年10位
やったんで、今年は大目に見て下さい(^^ゞ
でも、今年の交流戦は貯金も出来たし
良かったですよね~(*^_^*)
【2008/06/23 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ですよね、眉間にいつもあるのかも知れないけど
しわ寄ってますよね?^^
かけふも本気で寝ようと思ってる時は横向くんですが、最後の写真は
下半身裏返りかけてますよね~
暑い時のとっておきポーズなのかも(^m^

ハム坊やに掛けてるのはフリースのひざ掛けです。
じつは、普段は夜寝る時にBBのクレートの上に掛けて暗くしているものなんです。
こんなものもかけBと共用(^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あはは。汚いものを公開しちゃイケマセンって?
不思議なことにどアップに写してみたら、でこしわが消えてました(^▽^
ずいぶん幼く見えますよね~

こんなにカメラ気にしなくていいのにねぇ
もっと無防備な表情も写したいんですけども。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ハハ。逆説ですね~
それならもっとかわいい顔して近付いてきてほしいもんです。

元々ボッシュを買っていたショップは、鎌倉に行った時に実際おじゃましたことが
あるんですが、自分とこで輸入してお店の裏の倉庫全体が冷蔵庫になってて
保管してありました。
輸入元だと管理の面でも安心ですが、「売り切れ」っていうのがないのが
安心できるんですよね~
そこも昨年までは誕生月ポイント2倍とかあって、しょっちゅう500円引きに
なっていたのでよかったんですが、今年からポイント還元が悪くなっちゃって。
でも5千円以上買うとおまけ(うんち袋とか)が付いてくるのはちょっと嬉しかったです。
今後どうしようかなぁと悩むところ。

ハハハ!ごわごわが好きってわけじゃないんですが…^^
柔軟剤仕上げのタオルを水で搾って使った時に、当然ですが濡らした水が
白く濁ってるのを見て、洗濯してきれいなタオルやのに薬が付いてるのと
一緒なんやなぁって思って。
それから布団カバーとかしょっちゅう洗わない物の時だけ使ってたんです。
わんこ用には100%石鹸の洗剤を使っています。
合成洗剤は香料がきついし、皮膚によくないかなぁとか思って…
今arau調べてみたら無添加せっけんやから、同じような商品ですね^^
うちは生協でしゃぼん言うのを買っています。
排水も自然分解されるっていうし、いいんじゃないかなぁって思っています。
あぁ、精油ね!
ティーツリーと言ったら、すかーっとするような香りのですね。
いいかも。
バスソルトのティーツリーを入れて入浴すると鼻づまりが治ったりしてたような…
本には仕上げに酢を1滴垂らすと抗菌作用になるって書いてあったんですけど
試す勇気がなくて^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おっ!
そういう発想、私にはなかったなぁ
BBもモデル意識が芽生えてきたってことですかね?^^

かけふもBBもカメラの作動音だけで目が覚めるんですよ。
警戒してます(魂盗られると思って?)

ね!
連覇っていうのもたいしたことですけど、去年優勝したんやから
いろんなチームが優勝した方が楽しいやん♪ってとこですよね~
いつも交流戦が始まる前は5割以上勝てれば御の字って言うのにね。
優勝が狙えるとなれば欲がでますね。
中日と読売の追い上げが気になるところではありますが、まずは貯金も増えて
順調に走ってますからね!

コメントありがとうございます★
五輪に主力を持っていかれるのが怖い…
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おおーーー!!Bちゃん、なんて凛々しいお顔なんでしょう♪

かけふ兄さんとハム坊やママをカメラから守ってるに違いない。
写真撮ると魂まで取られるって・・・・いつの時代だよ(^^ゞ

シャッターの落ちる音やカメラの気配で起きちゃうなんて
かけちゃん繊細ですね~~
うちなんか、カメラ向けても気にすること無く
イビキかいたり、へそ天で爆睡ですよ・・・
【2008/06/24 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
としぼんさんへ
(^m^目がつり上がってますよね~
こんな睨みつけられるなんて、思いもよりませんでした。

魂盗られるって思ってるのかなぁ(^0^
カメラで撮られることになにか、よほどの嫌な思い出があるんでしょうかね
こっちはまったく覚えはないですけど。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/115-774311e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
