黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBが赤ちゃんの頃は、広島に引っ越してきてしばらくの時でした。
あちょうは労働基準法違反しまくりの職場に入ったばかりで、
朝は5時に出勤、帰りは夜10時は当たり前、な生活。
(しかも残業手当が直属の上司の気分ひとつで付いたり付かなかったり)

ハム坊やも就職活動中だったんですが、あちょうの惨状から
家のこともかけBのことも全部しなければ生活が成り立たず、主夫でした。

BBは赤ちゃんの時からハム坊やと一日のほとんどを過ごしてきたってことですね。
鳥だったら、母親=ハム坊や と刷り込まれていたところ。
かけふに比べてもハム坊やを慕う度合いが深いです。

ストーカー

ハム坊やが植木の観察にテラスに出るとこの通り。

最近はハム坊やも仕事が忙しく、日中はあちょうとかけふとばかり居ますからね。
ハム坊やが居るのがうれしいんでしょう。

さみちい

おいおい、こっちゃにあちょうがおるがな!
そんな悲しい声出さないの。

待ってんねん

知ってますよ。

ハム坊や戻りました

こんな5分と離れてなくても再会を喜んでくれるBB。

こんなことされたら、かわいさ倍増ですよね。

平日の昼間はあちょうもトイレまでつきまといされるんやからね~



お布団占領

今日は頭痛がして寝ていたあちょう&かけB。
お布団とられてますけども。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      風邪ひいた、なんて書いたらみなさんにお見舞いのお言葉いただきまして
      もったいのうございました。ありがとうございます。
      一度風邪ひくとなかなか治らないのは歳のせい?
      昔は食欲さえあれば翌日には復活していましたがね。




今週の「週刊ベースボール」。
週べ

毎年、この時期にタイガース特集を組むんですが、
だんだん中日、読売に追い上げられてきて、尻に火がつく寸前の状態です。
あぁ、日々心配…

優勝したん?

うぐぐっ…
      
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ボディガードかいっ // HOME // 遊びましょ♪ >>
こんにちは。

窓辺に佇む美少年(^^ゞ…って感じの
Bちゃんですね。う~んかわいいですね。

週間ベースボール、虎の特集ですか。
あらあら、チェックしなければ。
た、確かに尻に火が付きまくりですね。
交流戦、有終の美を飾ってほしいです。

あちょうさん、凄い職場で仕事を
されてたんですね。労働法違反しまくりですね。

【2008/06/22 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりに遊びに来ました~i-190
あちょうさん風邪ですか?こういう季節にひく風邪は長引きますよねi-230ゆっくりお休みくださいねi-228
うちも旦那さんが大好きで、お風呂の出待ちしたりしますよ(笑)あんなに甘えてくれたらたまんないですよね~i-233
阪神優勝できるようにがんばって応援しましょうね~!!
【2008/06/22 Sun】 URL // マイ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うひゃっ、美少年はちょっと無理があり過ぎますねぇ
おくにとらプーさんも汗かいてはりますがな。

週べには新井選手のロングインタビューとひ~やんの記事、
今季試合の振り返りや投手陣の評価なんかが載っています。
380円ですから、お買い得ですよ~
他のチームの情報もこれで仕入れています。

ええ。そりゃあもう。
体壊しそうな職場でしょ~。3ヶ月たらずで辞めちゃいました。
この職場が私が触れた最初の広島人の集まりですから、いい印象であるわけがない!

今日はなぜか勝ってますねぇ、阪神。
こりゃSBに頑張ってもろて、SB優勝、阪神2位でいかなしゃあないね。
昨日これをやっててくれればなぁ…

コメントありがとうございます★
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして
ぁたぃは東京女のプリンです。
検索からやって来て
愛情ユタカなブログ拝見!
阪神さんは大丈夫!安心してください。
【2008/06/22 Sun】 URL // パグプリン #pn.FNN1k [ 編集 ]
マイさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます~!

マイさんちのご主人はもとは犬苦手だったんですよね?
最初の同居犬が文太くんだったっていうのも、ラッキーですね。
文太くんはかわいいし、お利口さんやから!
今ではご主人にもラブなんですね、文太くんは。
親孝行やねぇ~

交流戦の優勝はびみょーに無理っぽいですが、ペナントで優勝すりゃいいんです!
頑張らなければ!(中日、読売も調子いいしね)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ひどい残業ですね(><) オー人事!
こんな世の中にした日本政府にも頭にきちゃいますね。。。

寄って来られるとうれしいですね^^
うちのはるも我が家にやって来た当初は私が前職を辞めたばかりで
ずっと家にいたこともあって、私の行動をずっと監視^^;
足を踏んじゃいそうになるくらい引っ付いてました^^;
今では帰ってきても尻尾振ってくれません(T-T)
私もかけふちゃんと同じく、野球はわかりません^^
優勝するのん?です^^
【2008/06/22 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
殺人的な職場だったんですね(>_<)
早くに辞めて正解ですよね。

あらら、Bちゃんはハム坊さんやにゾッコンなんですか~♪
切ない声で呼ぶなんて、なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
ハム坊やさんの、嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。

おお、今週は阪神特集ですか!!
コレは買わないとダメですね。

ううぅ、かけちゃん、そんな可愛い顔で痛いトコ突きますね・・・
昨年の成績で決まるなら、来年もSBと勝率が一緒だと、又2位ですよね~
なんだか、納得の行かない決め方のような・・・(ーー;)
【2008/06/22 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
本当にパグは、「お気に入りの人間」ストーキングしますよね(^^)
とっても可愛いんだけど、されてるほうはちょっと困るし、
されない家族はうらやましい(笑)ちなみに私は「されない人」・・・
あ、娘にされてますが(^^;)ちょっと困ってますが。

職場によっては労働基準法、本当に形骸化してますね。
うちの旦那も地震関連で、こないだ1日半まるまる会社にいました。
(ホントはセカンドハウスで浮気?とか思っちゃうほど会社にいます・笑)

あ、あと!なまず!!
なまずの記事!悶絶しました~~vvv
うはああ、可愛いですねえ(><)やっばい、たまらんです!
10個くらいクリックしたいくらいだ!ガッテンガッテン!

あちょうさん、風邪の具合はいかがですか?お大事に!
【2008/06/23 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃんはとーちゃん子でちたか^^
カーテンかぶって待ってる姿はなんとも愛おしいでしゅなぁ~・・v-347かけちゃんも相変わらずまん丸おめめがたまらないでしゅ
こんなお子と暮らせるあちょうしゃん夫婦は幸せでしゅよぉ~v-353
しっかし・・社員を人とも思わん会社あるよねぇ・・ロボットでも入社させれ!
【2008/06/23 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちわ。あたしも勿論阪神ファンの大阪女です。が、しかし、東北は地上波では、阪神戦を放送しません。巨人戦だけです。ほんとひどいです。
【2008/06/23 Mon】 URL // りんこ #- [ 編集 ]
パグプリンさんへ
はじめまして。
「てやんで~このすっとこどっこい!」の江戸っ子ですね。
かけ家も一時3年ほど東京に住んでいたんですが、
最後まで東京弁の喧嘩には笑っちゃってたあちょうです。

パグプリンさんのブログ拝見しました。
が、プリンちゃん全然出てこない~v-12
プリンちゃん出演を楽しみにしています~。

ご訪問&コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
いい加減な職場って多いですよね、今。
こんなんじゃ「蟹工船」が売れるのもわかりますね~

はるちゃんも最初は心細かったのかな?
大人になると大歓迎してくれなくなるんですね。さみしいな(ノ_・、)
ちょっと鬱陶しくてもついてきてもらいたいですね(勝手ですね)。

交流戦の優勝はね…鼻の差で逃しちゃったんです…
福岡ソフトバンクホークスと阪神タイガースが同率首位になったんですけど
去年の交流戦(セリーグとパリーグの戦い)の成績がいい方が優勝っていう
ルールがあって、昨年阪神は10位、福岡は9位という「めくそはなくそ」な
順位のせいで、福岡が優勝、阪神は2位となってしまいました…
がっくし( ノω-、)
本当の優勝(リーグ優勝)はまだまだ先の話です。
そっちの優勝目指してがんばるぞー!!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ロングスリーパーのあちょうはもう少しで殺されるところでした。
そういう職場の人ってそれが当たり前で、それができない人間は「ダメ」みたいに考えてたので
就職して翌日にはもう辞めたかったです。

ハム坊やも「赤ちゃんの時に面倒みたからね~」なんて自信満々でした(≧ε≦)ぶぅ~

お勧めですよ~週べ。
情報量が多いですし。

ほんまやで~
9位と10位って…
なんじゃそらー(>ω<ノ)ノ ですよね!
でも改めて、去年10位なんてていたらくやったんかぁと呆れてしまいましたけど。
そら、優勝どころか、3位もどうなん?って成績になるわね。
リーグ優勝してもらいましょうね!

コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
先日はお祝いコメントありがとうございましたぁ♪

Bちゃん、健気ですねぇ♪カーテン、ウェディングベールみたいやし笑
頭痛の原因は・・・阪神の心配。ではないですよね?!
ゆっくり、休んで早く良くなってくださいねぇ。

【2008/06/23 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かすみさんへ
れいちゃんにストーキングされるだけでもう、充分ですよね。
このうえ牡丹ちゃんにも付きまとわれたら、家の中で歩けなくなるし。
子供ちゃんは幼稚園に上がるまでにお母さんとベタベタできるほうがいいしねぇ。

今の社会で問題なのは、人遣いが荒い雇用側が野放しなのと
働く方もその流れに逆らえないという弱い立場のままってことです。
これじゃ奉公時代となんら変わらないですね。

なまず、見つけたら嬉しくなっちゃいま~す(^▽^
なんでここで、ためしてガッテン?(≧∇≦)ノ彡
連打してくれましたね~(≧∇≦)ノ彡

ありがとうございます。
毎日だらだらかけBと川の字で寝ております~^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そんな勤務形態の所で働いていたんですか!
BBくんはハム坊やさんのストーカーなのはそこに理由があるのかもしれませんね。
あちょうさんがいるのに、外に出たハム坊やさんが気になる。
BBくんに向かってクーンって泣いてみたらよかったのに(笑)
【2008/06/23 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ま、ある意味ね!
基本、子供はかあちゃんっ子ですから~
な、Bちゃん。

うちもすっかり、かけB中心の生活です。
わんこと生活するんなら当然のことですけど、それがまた嬉しかったりもして。
かけBに感謝せなアカンですな~

ロボットと同じように考えてるんでしょうねぇ
こんな現状で、雇用側と労働者側でそんなにもめてないのが不思議です。
今の日本は金持ち天国やからねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りんこさんへ
東北にはせっかく地元球団ができたんですから、
「テレビつけても楽天戦しか見られへん」っていうほうが正しいと思うんですけどねぇ
いまだに読売戦しかやってないなんて、ずいぶん時代遅れですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんとBBは同い年で~す!
リンダちゃんもお母さんのあとを付いて回ってるのかな?

昨日、優勝を逃してしまったら、頭痛がおさまりました。
やっぱりタイガースの心配が昂じて痛かったみたいですねぇ
困ったもんです。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あ~!!!
rimaさん、今頃気づいてごめんなさいv-435
ぎゃふ~んv-12

そうです。ひどいところで働いてたんです(ノ_・、)
しかもその職場はみなさん不満はあっても何も言わず、それどころか
「これくらいするのがいい人間」くらいの心意気で
それに従えないあちょうは「仕事人間としてはクズ」くらいの扱いでした。
3ヶ月続けたっていうのもストレスで爆発寸前でしたから~

BBにとってはハム坊やは(滅多に怒鳴ったりしないし)絶対的に頼れる
親みたいな存在なんでしょうね。
(あちょうはしょっちゅう怒鳴ってるしぃ)
ほんまや。あちょうが泣いてみたらよかった。
でも泣いてても無視されたらそれこそショック大かも…

コメントありがとうございます。
返事が2週間ぶり(もっと?)になってしまって申し訳ありません。
でへ(*^~^*)ゝ
【2008/07/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/114-354799e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。