黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


雨が降ったりやんだりで湿度がたっか~い広島です。

最近のかけふのお気に入りはおサルさん。
もとはBBが赤ちゃんの頃に遊んでいたぬいぐるみなので、BBも釣れます^^

すぐ遊びに乗っかる

予想(期待)どうり、BBも参加。

しめしめ、のはずなのに
あきらめかけちゃん

かけちゃん、えらい淡白やなぁ

やっぱり

(^-^)仲良く遊んでね~

あっさりBちゃん

でも今日はBBがアッサリさんでした。
かけちゃん残念!



ここ3日ほど風邪がよくなったり、悪くなったりの繰り返しです。
肺に悪いモノが溜まってるような感覚があります。

日中は一所懸命働いてるハム坊やに悪いなぁと思いつつかけBと
お昼寝マットにお布団掛けて寝ています。
かけふサンド

夕食の準備で起きた後のお昼寝マットに潜って遊んでいるかけふです。

一緒に寝てて、ぴったり寄り添ってくるのはBB。
かけふはここぞとばかりに‘ペロリスト’になっています。
こんなペロペロしても風邪は感染しないのね~




                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             いつもかけBを応援していただきましてありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ストーキングBB // HOME // なまず? >>
v-222
あちょうさん風邪ですか!?まさか・・・私のが感染とか?
(私風邪ではなかったんですが・・)
ブログ感染ですかね~ほんとお大事にして下さい。
風邪の時や体が弱ってる時は、仕方ありませんよv-10
目一杯甘えましょうv-24

かけちゃん達もあちょうさんと一緒に眠れるのが
楽しくて仕方ないんでしょうかね??v-221
【2008/06/21 Sat】 URL // さや #- [ 編集 ]
あちょうさん、風邪・・・大丈夫ですかぁ?
あんまし、無理しないでくださいね。
Bちゃん優しいですねぇ。添い寝ですか?イイなぁ・・・
かけちゃんはペロリスト笑って~爆笑
早く、治しちゃってくださいねぇ!!

あ、ペロリスト・・・また、使わしてもらってイイですかぁ笑
【2008/06/21 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
BBちゃん、あっさりだったんですね。
かけふくん、豆鉄砲くらったような顔になってる(笑)
添い寝BBくんとペロリストかけふくん、どちらも風邪菌が
うつらないならいいですね。

こんな風なお天気だと、調子も良くなりませんよね。
私も雨の日は頭がガンガンしちゃいます。
お昼寝してても、夕飯はちゃんと準備してくれてるんだから、
ハム坊やさんも許してくれると思いますよ。
早く、完全に治るといいですね。
【2008/06/21 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

風邪の中、更新ご苦労様です。
天気も関係してるんでしょうかね?
ジメジメしててうっとおしいですもんね(^_^;)
無理はしないで下さいね<(_ _)>

かけちゃんとBちゃんは癒しじゃないですか?
あのぬいぐるみの取り合いっこ、かわいい~。
あのBちゃんがプイってした時の
かけちゃんのお顔が…。セリフがピッタリ!!ですよ。
【2008/06/21 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いいですね ペロリスト.。o○

ところで体調がよろしくないんですね凹
こんな季節柄なので ご注意下さいね・・
肺にBB君の毛が溜まってたらコワイね.。o○

最後の写真 遠近法もあるかもだけど
かけふ君 ちっちゃいっ.。o○


>ヤバいって…えらい若者チックな言葉遣いますね~
  はい 若者ですから*

>どうやってかけふに手加減覚えてもらうか、難しい問題です。
  そうですよね 方法があれば知りたいですよね!
  前は かけふ君が傷作ってたでしょ?今はBB君・・・
  噛まれた時に「ぎゃん」って大声出したりします?

>こてっちゃんも兄弟多いからわからないですね
  四六時中 見てる訳じゃないのでデキモノなのか
  噛まれ傷なのか ほんと判りにくいです凹

>Eteさんはじめ、かすみさんとかが 卒倒するような動画になりそう(^m^
  間違いなく かしゅみさんは気絶する!

>「MY DOG」でフード買ってみたんです。
  オマケ付きだったんですね!?
  多分 それって初回だけかな○o。.
  あのオレンジXが安い店は毎回オマケ(結構 豪華)
  がついていて嬉しいんですよね*

>7パグちゃんはリブも噛むんでしょ?
  さくい乾燥リブから 固い骨まで何でもゴザレ♪
  けど 小さめのモノは噛まずに丸のみ凹
  そういえば 結構 小さい頃から固い物も
  与えていましたねぇ・・・

>ダウニーはパグちゃんの物にも使用されるんですか?
  あちゃらものの柔軟材は香りの持続が高いんです
  その分 化学物質?も多いのかなって思います
  だから 当初は使ってませんでしたが 考えてみると
  膝の上で寝たり抱っこしたり 結局 自分達の衣類にも
  密着している訳ですよね ”笑
  なので 今は おしっこ用バスタオルなんかには
  薄めに使うようになりました
  色々と気にしている割には 大雑把だったり.。o○
【2008/06/21 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
「肺に悪いものが溜まってる感じ」って、なんだか心配ですよ(゜゜;)
あちょうさん、ちゃんと「風邪」ですよね・・・?
病院とか行かなくて大丈夫ですか!?

おさるさんをふたりで「かぷっ☆」している写真、好きです~(=^^=)
ゴニョゴニョお話ししながら遊んでるみたいで・・・♪

かわいいふたりにたくさん癒されて、早く元気回復してくださいね。
【2008/06/21 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました♪
お風邪ですか・・・?
馬鹿はなんたら・・・なのでぼーる♪は久しく風邪を引いていません(爆)
やっぱりねーーーって感じですがっ!
でもこの季節に引くとしんどいですよね・・。
なんかはやっているみたいですし・・・。
睡眠が一番ですよ!
寝るほどに風邪は治る気がしますよ♪
早く治るといいですね・・・。

前日の記事にぼーる♪の名前があってぶぶぶっ・・・。
おーーっ!そういえばオオサンショウウオ♪
天然記念物♪ゆってたーーー♪(笑)

今までの写真では気づかなかったんですが・・・かけちゃんに比べてBBちゃん・・・かなり華奢ですか??
それとも写り??
それとも遠近法??
でも黒パグは色的には天然記念物にはならないかなあ・・・。

うちのコメ欄はただ今閉じてますがチョコチョコ見に来てます♪
また来ますねーーー♪
お大事に・・・。
【2008/06/21 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
あらら、あちょうさん風邪まだ治ってないんですね~
風邪は万病の元なので、しっかり治してくださいよ!!

気温も湿度も高くて、嫌になる毎日ですね(>_<)
でも、こうやって、ぬいぐるみを2人でハグハグする姿を見てると
気分爽快になりますね♪

もっと2人で取り合いっこするかと思いきや、Bちゃん あっさりでしたね~
ちょっと驚いた、かけふ君の顔が、すっごく可愛いですね(#^.^#)

あはは、かけちゃんはペロリストなのね。
Bちゃんは、添い寝なんだね♪ それぞれ、個性があって楽しいよね。
うちもペロリストだよ。只、パパさんの足を舐めた後は
遠慮させてもらってますけどね・・・^m^


ああーーー(>_<)交流戦の優勝、厳しいですね・・・
優勝して欲しいけど、先ずは勝利で終わって欲しいですね。
【2008/06/22 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
あちょうしゃん、お風邪なの?
お風邪のときはワンコの添い寝がいちばんのお薬でしゅ♪フフッ
なんらか今日はかけちゃんが小っこくて
Bちゃん大っきく見えるでしゅわ(+_+)?
ふたりともぬいぐるみの内臓出したりしないからエライ!!
めめんちのぶー子チャンはついにゴミ箱に埋葬されちゃいまちた(-_-;)エーン
【2008/06/22 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
さやさんへ
やっぱりブログ感染してしまったかなぁ
あ、でも私はゲロはしてないから、違うのかな。

布団を持って下りてくると、ふたりとも待ってましたとばかりに
跳びつきまくって大歓迎してくれます。
それも嬉しかったりする。
たくさん寝てしっかり治したいと思います。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
それがねぇ、横向いて寝てる時に背中が温かいなぁって思ったら
BBが背中合わせをしてくれてたりするんですよ~(^m^
嬉しくなっちゃいますね。

ペロリスト、前からちょくちょく書いていたんですけど
リンダの母さんが最初に反応してくださった方!ありがとう!(ノ_・、)
どーぞどーぞ、使ってやってくださいな。
しんどくて寝る時に手や足はもとより、顔や口にされると眠れません。
んも~!って払いのけることもしばしば。
それでも気が済むまでペロ続けるんですよね~
塩分補給してるんだと思うんですけど、風呂も入れんのにやめれ~って
感じです。

コメントありがとうございます☆
しっかり養生します。ありがとうございます。
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いつもならここで引っ張りっこが始まって、興奮したBBが部屋中を
パグ走りし出して…と大騒ぎに発展するんですがね。
ふふ(^m^ かけふ、意外な展開に驚いてますよね。
おもしろい顔してくれたなぁって嬉しくなっちゃった^^

やっぱり天気も関係あるかもしれないです。
体が元気な時は雨降りも好きなんですけど、弱ってるとどんどん低下するっていうか。
お散歩行かなくていいから助かるんですけどね。

雨の日に頭痛がするのは困ったもんですね。
気圧の変化で頭痛がするって人は多いようですよ。
これから梅雨時期はちょっぴり憂鬱ですね。
ミナモモちゃんにちょっとでも不快感をもってってもらいましょう!

パグ毛まみれで寝てるのも体に悪いのか?などと思いながら…
もちょっと寝てしっかり治します。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
天気、関係ありそうですよ~
そして…タイガース自分でコケてしまったようなもんですね。
交流戦初優勝がもう、すごそこにあったのに…
H対Gが引き分けて、タイガースが勝てば優勝って……ありえんっ
今年もハムが持ってくんですかねぇ

寝そべったまま引っ張りっこしてる間はまだ序の口なんです。
ここからいつもならすぐに興奮し出して、BBが部屋中を疾走するんです。
それをかけふが追いかけて、首噛んで転がして…
大騒ぎになっていくんですけど、昨日はBBのノリが悪かったですね~
かけふもいい顔してくれるでしょう^^
マンガみたいですよね。
あっけにとられてるんでしょうけど^^

コメントありがとうございます★
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
うわ~肺にB毛?怖いです~
レントゲンにも写りませんし、医者も気づかないでしょうねぇ

うん、たしかに。
かけふ小さく写ってますね。
そんなに遠近、距離があるわけじゃないのに不思議だ~

BBが噛まれて「ぎゃん」って言うのは滅多にないんです。
だから、これだけ傷があっても痛くはないんでしょうね。
浅い傷になってるからなんでしょうけど。
それでも、痛くないからと言ってもこんな痕になってるのは困るんやけど…

「MY DOG」のおまけは初回のみ?
う~ん…
ボッシュはあそこの会社が輸入してるんじゃなくて、他の会社が輸入してるのを
取り寄せて送ってくるんだそうです。
そうなると、ボッシュは温度管理されたコンテナでオランダから送ってきてるのが
ウリなんですけど、国内に入ってからあっちこっちに送ってるってことになって
製品にはあまりよくないようなんです。
ポイントはかなりお得に付くけど、どーしようかなぁって迷ってます。

うちはもともと人間の物にもあまり柔軟剤は入れないんですけど
夏は防臭効果もあるしってことで入れるてます(レノア)。
わんこ物も防臭とか考えると使いたいって気持ちもあるし、
お布団なんかに使うとたまにしがんでる時があるので、柔軟剤食べることに
なるしなぁって思ったりで悩むところ。
無香料の抗菌剤みたいのがあるといいかもしれませんけどねぇ
(それでも薬やからアカンかな)

お忙しい中、コメントありがとうございます☆

若いって言いきったね、Eteさん…
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
雨も降ってるし、実は市販薬で済ませようとしています^^;
やっぱり医者でもらう薬の方が効きますよね~

ふたりで寝そべって、かわいいでしょ。
でもこれも長続きはしないんです。
いつもは興奮してきて走り回って大騒ぎになるんです。
いつもこうやって大人しく仲良く遊んでくれれば、BBも傷作らなくて済むし、
安心なんですけども。

今日も一緒に寝ちゃお~うっと。
ほんと、一人で寝てるより心強いです。(今はね。暑くなってきたら鬱陶しいでしょうけど)

コメントありがとうございます♪
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
あらまー、セバスチャン、クララのご容態はいかがです?
まさかの事故、大火傷でしたね。
火傷ってひりひり、ピリピリして痛いんですよね~(><)
娘さんかわいそうに。(ってか自分でやったからぶつけどころがない?)
お大事になさってね~

うちのハム坊やも結婚して1回も風邪で寝込んだことがないんです。
(^m^ ムフフ。ぼーる♪ さんも?
いやしかし、主婦が風邪で寝込んだら、家族みんな非常に困るしね。
働き手はもちろん、元気が一番やし^^
風邪ひくと健康のありがたみがわかりますな。

お、お、おっ!!
Bちゃんが華奢っておっしゃった方って今までいないですよ!
一人も!
でも、そうなんです、意外とBBは首周りだけゴージャスであとは貧相なんですよ~
体はかけふのほうが筋肉質です。
BBはけっこうほそっこいんですよ~
ぼーる♪ さん、お目が高いっ!
(ここまで褒めて「あ、かけふと間違って書いた~」とかじゃないでしょうね?)

お忙しい中ご訪問&コメありがとうございます☆
もうちょっとの間、頑張って馬車馬のように働いてくださいませ~
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
なんとなく調子悪いかなぁ~って思ってから4日は経ちましたねぇ
ほんま、早く治さな。

ここにきて、梅雨らしい天気が続いてますね。
家が古いので、いろんな物がカビていくような気がして怖いです。
(天井とか、押入れの壁とか?)

あっけにとられたかけふの顔が笑えるでしょ~(^0^
マンガみたいな表情してくれてます♪

たけちゃんもペロリスト?
ほっといたらいつまでもなめ続けるのが困りますよね。
ハハハ パパさんの足の後だけ断られるってのがおもしろい(≧∇≦)ノ彡
それが反対なら?
あちょうの足なめてすぐにハム坊やの顔なめにいったら(≧∇≦)ウケるなぁ~

ほんまやね~
でも個人的には読売も福岡もどっちも優勝してほしくないんです。
そうなると、ハム?
ってことは2連敗で交流戦終了?アカンがな~(><)
かと言って、阪神勝って、GH引き分けなんてうまい話ないわなぁ~
なにもかも、昨日負けたのがもうおしまいよー
くっそー(>へ<) 久保田め~こんにゃろー

コメントありがとうございます♪
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
そうなんです。
歳のせいか、天気のせいか、治るのが遅いです…

今日の写真はかけふが小さくまとまってますね。
実際はそんなに小さくない、大きくないです。

あぁもうぶー子チャンやられてしまったのか…
やっぱり。しかたないねぇ、めめちゃんちはハカイダーいっぱい居てるからね。
そういえばおサルさんはハラワタ出されないなぁ
モノによって、即日開腹のもあるし、どういう判断があるのか不明ですが
おサルさんは1年以上もってますねぇ
まずそうに見えるのかな?^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/113-bad4f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
