黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本格的な梅雨に入った広島です。
お散歩も行けてません。

家の中でちょっと遊ばせたりはするんですが、なんぼでも眠れるかけB達は
ほぼ一日中寝ています。

やっぱりかけベッドで寝ているBB。
なまず?


ωからあごにかけての傷が生々しいです。

なまず寝

こんな狭いところでもへそ天。
この姿、なまずっぽいと思いません?

前にEteさん(いつもかたわらに七パグ)の小鉄ちゃんが
こうやって寝てる姿をぼーる♪さん(ガブリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪)が

オオサンショウウオっておっしゃってたんですが

この表現、よ~くわかります。

なに?

そんなこと思ってたら訝しげにこちらをにらみつけました。

ここで一旦目がさめてしまったBB。

目覚めても

でも結局は
二度寝

寝返りだけしてそのまま二度寝するんです。

かけベッドがよほど心地いのか。
その時かけふはやっぱり、外寝。

外寝

かけちゃん、そこでいいんですか?

寝てないね

寝てないね。

ここでいいの?

ん~(ノ∇≦*)か、かわいい~






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も全国のかけちゃんファンを虜にしてしまったな。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 遊びましょ♪ // HOME // 兄貴、手加減したりぃなぁ! >>
なんだろなぁ・・・
天真爛漫BB君も かわいいけど
かけふ君の かわいさときたら もぅヤバイですよね!!
もし あちょうさんち行くなり あちょうさんが来るなりで
生かけふ君を見たらヤバイかも.。o○

>抱きしめた時に、あまり抵抗せずされるがままの受け身でいてくれたら
 なおさらかわいく感じません?
 あぁ健気な良い子ちゃん❤みたいな^^
   もしかして かけふ君って そぅいう子なんですか!?
   大概 ぎゅぅってすると嫌がりますよね凹

だけど かけふ君には 手加減覚えてもらわないと
ずっとずっとBB君は生傷だらけですよね凹
小鉄が 顎に同じような傷がありますが
デキモノか傷なのか微妙に解らないんです・・

>引っ張りたいって…
 もみもみくらいにしてやってくださいな~^^;
   いやいや びよよよよぉぉんって
   引っ張りたいぃぃ♪ 勿論もみもみもセットで♪

それにしても クレートがキレイですよね・・・
我が家 淵がガッジガジです凹

記事にリンク貼って頂いて有難う御座います!
【2008/06/20 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
やっぱり、かけふくんのベットで寝てるんですね。
しかもそんな狭い中でへそ天だなんて、小回り効くんですね。
もしかして、かけふくんのベットを勝ち取った勝利のへそ天(笑)

ゴマちゃんみたいに可愛いのに
オオサンショウウオなんて思うから、睨まれちゃったんですね。
こんなに可愛いのにωが傷だらけで痛々しいですn。
ボクサーみたいに顔にグローブでもはめて、かけふくんと遊びます(笑)

かけふくんキャワイイ~ 今日も虜になりました。



【2008/06/20 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ヤバいって…えらい若者チックな言葉遣いますね~
さらっちまいそうになる?

かけふは半分は嫌がって抵抗しますけど、眠い時、温まりたい時は
むぎゅっとしてもじっと受け身なんですよ~
これがもう、かわいくてタマランですv-10

そうなんです。
これがちょっと前まで生傷がなくて、どんどん乾燥していってたから
「かけふも大人になったのねぇ」なんて喜んでたんですが
最近また戻ってしまって。
BBは若いし、かけちゃんラブやから、ちょっかいかけにいくんですよね。
どうやってかけふに手加減覚えてもらうか、難しい問題です。
ほんまにBBもかわいそうでね。
(あんまり痛がってないですけどバイ菌入り放題やしね)

よそのブログでひとりっこのパグちゃんにも同じようなのがあって
それはニキビって書いてあったんですけど
BBのは正真正銘かけふの噛みちぎりなんです。
(現場も見てるし、噛んだ後増えて出血してきますしね)
こてっちゃんも兄弟多いからわからないですね。
ニキビ(?)もぼちぼち出てくる季節ですしね。

ぐははは!
BBの首のだる皮をびよ~ん、もみもみ、してる様子を動画で撮りたいんですけど
これは二人組でやらんと撮影できないのでね。
ハム坊やも職場が変わって最近忙しくて…
またチャレンジしますね。Eteさんはじめ、かすみさんとかマニアな方々が
卒倒するような動画になりそう(^m^

かけふは子供の時に留守番が長かったので、下の扉を止めるところを
たまに噛んでました。
苦味スプレーをかけて予防してましたね~(懐かしい)
BBはそういえばあまりクレートは噛まないです。
歯に自信がないのかも。
(歯やあごが弱いってわけじゃないと思うんですが、硬いのは好きじゃないです)

こないだ紹介していただいた「MY DOG」でフード買ってみたんです。
おまけのおやつにデカイ馬アキレスが入ってて、かけふにあげたら
珍しく途中で噛むのやめて休憩してました^0^
ほんまに途中で自らあちょうの前で放すなんて、今までしたことなかったんですよ。
それくらいデカイってことですね。
7パグちゃんはリブも噛むんでしょ?
アキレスにも骨みたいな爪みたいな部分が付いてるんですけど
そこはなめてました^^
今まで硬いのでも豚耳か牛皮ガムしかあげてないので、あごが鍛えられてないのかも。

リンク勝手に貼ってすみません(*^~^*)ゝ

コメントありがとうございます☆
ところで、ダウニー(でしたっけ?柔軟剤)はパグちゃんの物にも使用されるんですか?
【2008/06/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
でしょ、すごい小回りが効くんです^^
中でドタバタいってるなぁって思ったら、こうやって回ってます。
どうしてもかけふのベッドに入ってしまうんですね~
夜寝る時はBベッドに入っていくんですよ。それも不思議。

いえいえ、なまずね。
うちの場合はなまず。

傷だらけで痛々しいでしょう。
遊んでる本人たちは楽しそうにやってるので、できたら隔離よりマスクでも
付けてあげたいですよね~
何かいい方法ありますかね?(ないね)
BBがまだ赤ちゃんだった頃はかけふのほっぺを噛みまくってたので
かけふがよく流血してたんですよ。
今はその仕返し?
かけふにバンダナ付けたりして、頬じゃなくてそっちを噛むようにさせたりしたんですけど
全然効果がなかったんですよね…

ありがとうございます(^-^)
かけちゃん、男前に生まれてよかったねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらも同じく雨が続いてます。昼からのお散歩は中止です^^
1日1度は行かなきゃ気がすんでくれません^^;
かけBちゃんみたいに家で楽しんでくれるのが羨ましい♪
BBちゃんオオサンショウウオ(笑)天然記念物じゃないですね^^
お住まい取られちゃったかけふちゃんも大人しくしてますね^^
ほんとにかわいらしいお顔です♪^^
【2008/06/20 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふくんの匂いが染み付いたベッドでへそ天で寝るのは
BBくんがかけふくんに安心感を抱いてるってことですよね。

たくさん噛まれても好きなんだよね。

かけふくん無邪気そうな顔で・・。(笑
でももうちょっと手加減しないと駄目だよ。
【2008/06/21 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
3日連続でお散歩へ出なかったら、これまた出ないのが習慣になっているような^^;
初日は「行けへんの?」って何回も聞きに来てたんですけど
昨日、今日なんかは「遊ぼ、アソボ♪」になっていました。
はるちゃんは合羽着てもご機嫌にお散歩できるんでしたっけね?
連れて行く人間の方が合羽要りますよね(手がふさがってしまうし)。

ありがとうございます!
かけふのこういう表情を見ると、ひとりっこ時代のぽよんとした大人しいかけふを思い出します。
かわいいでしょ!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ほんまですね。
これだけ噛まれても、痛くて泣かされたりしても、安心できてるってことですよね。
ってことは、かけふにとったら今でも充分手加減してるってことかな?
BBもそれがわかってて、痛くても危険はないって信じてるのか?
(ダメじゃ~ん、それやったらいつまでも傷だらけや~ん)

(^m^ この顔に、もう何も言えなくなります。
かけちゃん、熊さんもアカンでって言うてはるで、って言ったら
同じような顔でキョトンとしてました^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、狭い中で上手に寝返りうつんですねぇ(*^m^*)
クレーとの入口に頭押し付けてるから、なんだかどらやきみたいなお顔になってるし!!(笑)

なまずに、オオサンショウウオ・・・(≧∇≦)ブハッ
みっちり入ってる感じが、たしかにそんな雰囲気ですね☆(笑)

今日ももちろん、かけふくんのかわいい表情にハート奪われましたよ~(///∇///)
【2008/06/21 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ぼよんぼよんの体なのに、中で寝返りうつ時は四肢をバタバタさせて
案外素早い動きになります。
あ~!(≧▽≦)
どら焼き!似てますねぇ!
私も何かに似てるよなぁ、鈴カステラ?なんて連想してたんですよね~。

でしょでしょ~
あごのところは毛もなくてヌーディやし。

うふふ(^m^ 今日も奪っちゃったv-345

コメントありがとうございます☆
【2008/06/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/112-1afd93ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
