黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBは昨年5月に生後2か月で我が家にやってきました。
かけふはそれまでひとりっこ&箱入り息子で他のわんこと交流したこともほとんど
ありませんでした。

慣れるまで時間がかかり、お互い仲良くなっていくのも時間がかかりました。
振り返ればいろいろあったなぁ~

仲良く

こんなして、おサルさんを挟んでダベッてるような光景が見られるように
なるなんて。

最近だいぶ仲良くなってきたふたりですが。



ちょっと~
かけちゃん、やり過ぎちゃう?
BB,本気で怖がって逃げてるみたいに見えますよね?
最後はちゃっかりかけふのベッドに避難しています。

こんなにスゴイ声だして追いかけまくられても、しばらくしたらBBから仕掛けていくんです。



最初はかけふも余裕で自分が下になって‘遊んでやってる’んですが
すぐに火がついてカーッとなるようで (; ̄ω ̄)ゞ
まだ子供なんですかねぇ?(もうすぐ3歳)
大人げない対応です…

Bちゃん、ドッターン転がされてますね~
ωのところも結構マジに噛んでるし。
せっかく治ってきてたのに、ωにまた傷がいっぱいできました(><)

かけちゃん、もうちょっと手加減したりぃやぁ~
っちゅうか、もっと大人になれ!

兄弟

くっ…
そんなかわいい顔してもアカンの~
後ろでBちゃんが‘やや反省’な顔しています。
Bちゃんに怒ってるわけやないんやけどね… 
いつもBBはかけふの代わりに「怒られ気分」です。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます!
           



BBがいつも自分のベッドに入らずにかけふのベッドに入ってしまう侵犯問題。

やっぱりかけベッド?

場所を変えてもやっぱりかけふのベッドに。
かけふは仕方なく、前で寝ています。

こういう時は追い立てたりしないんですよね~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< なまず? // HOME // BBのサイン >>
かけふ君 なんちゅうカワイイお顔*
もぅ息が止まるかもな勢いで ぎゅぅってしたい.。o○

なんとなく楽しげに見えるのは傍から見てるからでしょうか・・
ジャレなんでしょうが かけふ君は加減を知らないだけかなぁ

Tシャツ着たBB君(前の記事)の顎下たるたる
引っ張りたぁぁい.。o○
【2008/06/19 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
パグ走りって楽しい時にするイメージしかないので、
BBくんは楽しんでいる様にみえるのですが、
やっぱりやり過ぎなんですかねぇ
体格的にはBBくんの方が強そうに見えるんですが
かけふ兄貴には勝てませんかぁ。。。

かけふくんのベットいい匂いがするんじゃないですか!
【2008/06/19 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホンマですね~。あれだけ
かけちゃんにガウガウされてるのに
何故かかけちゃんのベットに
非難するんですね(^^ゞ
こっちの方が落ち着くんですかね?

確かにBちゃんの方が
「すんませ~ん」って顔
してますね(^^ゞ
かけちゃん、モロにカメラ目線ですし。

追記:私もドアラのどこが
良いのか全くわかりません。
気持悪いだけですが。←中日自体も(^^ゞ
【2008/06/19 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたりともおなか見せてるから、楽しくじゃれて、上手に遊んでるように見えるけれど、本気噛みなんですか~(・o・)
じゃれあいでもケンカでもなく、「本気遊び」って感じなのかしら???
仲良く遊んでいて微笑ましいけれど、お口のところが傷になっちゃうのだけは、心配ですね(>_<)

かけふくんはベビーフェイスで、私は、見た目だけだとどうも「おにいちゃん」という感じがしないです~(*^m^*)
でも、ゴハン待つ様子とかはさすがに落ち着いていますものね☆
ふたりとも、ギャップがまたカワイイですね♪
【2008/06/19 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
(^m^ むぎゅっとしたいですか?
抱きしめた時に、あまり抵抗せずされるがままの受け身でいてくれたら
なおさらかわいく感じません?
あぁ健気な良い子ちゃん❤みたいな^^

8割がた楽しんでるんですよね。
だからなかなか止められない。叱れない。
でも確実にBBが流血します。
かけふの噛み方に問題があると思うんですよね。
BBも初めの頃はかけふに傷がいくくらい噛むことがあったんですが、
今じゃ手加減覚えて、完全なる甘噛みになってるんですよ。
でも、かけふが噛むと(ちょこっとだけつまむようにキツく噛む)
傷だらけになります。
力と速さでBBより優位にいるんですから、加減を覚えてもらいたいです。

引っ張りたいって…
もみもみくらいにしてやってくださいな~^^;
BBもこのたるたるをもんでなでてやると、コテ~ンとお腹見せして
気持ちよさそうにうっとりしますよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
BBもそのじつ、楽しいんだと思います。
スリル満点っちゅうか。
こうやってじゃれて遊んでるのはいいんですが、かけふがBBのω下を
つまむようにぽちっと噛んで引きちぎるみたいに引っ張るのが困るんです~(><)
体格ではBBが勝ってるんですよね^^
でもパワーと速さがかけふのほうが優位な感じです。
走って追いかけて、くらいで満足してくれたらいいんですけどね。

こんなドタバタしてても入るのはかけベッドっていうのがおもしろいですね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんでしょうねぇ
かけふのベッドの方がいい理由があるんでしょうね^^

かけふは嫌なことはすぐ忘れるタイプのようで、叱ってもケロリとして
こんな風にカメラ目線したり、すぐいつも通りになれるんです。
(こうなったのもBBが来てからのことかも)

ドアラってほんと全然かわいくないですよね。
12球団ワースト。
「きもかわいい」っていう感覚が全然わかりません。
お笑いのアンガールズも見ただけでムカつきますし。
ただの気持ち悪い、であって、かわいいは付かないと思いません?

コメントありがとうございます★
勝利の女神になってくれましたね!
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
8割がた、いい感じの仲良しのじゃれ合いなんですけどねぇ
かけふがここぞって時にBBのωの下をちょびっと噛んでつまんで
引きちぎるみたいな噛み方するんですよ(><)
すべてにおいてガウガウ、本気噛みだったら即隔離でいいんですけど
楽しく遊んでて要所要所流血させるような噛み方されると…
どう対応していいやら、困ります(><)
かけちゃんダメ!とか言うとBBが委縮してしまうし。
BBはうまいこと傷がいかない程度の強さで噛むことを覚えたんですけどね。

そうですね。
かけふはいつまで経ってもお子チャマ顔ですもんね^^
早くに去勢したらいつまでも赤ちゃん顔のままって言われたんですよね。
BBもけして老け顔ではないんですが^^;ダルダルやから赤ちゃんっぽくはないですよね~
また、片タマが長めに体内に残っていたので、ちょっと大人顔になってるのかも。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かっわいいな~♪^^
うちのワンコも他のワンちゃんと全く仲良くなれませんが、
かけふちゃんみたいにしばらく一緒に居ると慣れてくれるのかしら^^;
鹿児島ではどのコとも仲良く出来ませんでした(><)
逃げ腰のBBちゃんのお姿には笑っちゃいます^^
後ろ足がかわいい^^
BBちゃん、かけふちゃんの家がそうとう居心地いいんですね^^
かけふちゃんのいい匂いの付いた敷物をBBちゃんの家に入れても
ダメな感じですか?^^
【2008/06/20 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ずっと一緒に居ると仲良くなる可能性は高いです!
ひとりっこ時代も大阪の姉んちに泊まらせてもらって、姉のラブ母娘と
どれくらい仲良くなってくれるか見てたんですけど
3日経つと仲良くってレベルは程遠いですが、慣れてきてかけふも吠えなくなり
警戒もしなくなってましたから。
これが毎日一緒で、ごはんもおやつも遊びも一緒となると
生活の一部に相手が組み込まれてしまうようです。
今でもすっごく仲良しってわけじゃないかも知れませんが、ワンコ的には
いい仲間になってるんじゃないでしょうかね。

逃げ回るBBの足に注目されましたか(^^

あ。試そうと思いつつ…
今度かけふの布団をBベッドに入れてみましょう!

コメントありがとうございます♪
【2008/06/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うっ!!
うっ!!たまらん!!

いつも、BBにふんずけられたり、かけちゃんハウスを占領されているだけに、
勇敢に戦っている姿を見るとちょっと微笑ましい・・・
あちょうさんはたまらんと思うけど…男の子だなぁ~

かけちゃん写真を撮るとき、顔が斜めでカメラ目線なことが多くて、まるでJJモデル!?

【2008/06/20 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ハハハ!いつも負けてるイメージが強いですか、かけふは。
けっこう負けてないですよ。
自己主張もしますし。

BBが妹やったらどんな遊びしてるのかなぁって、想像したりします。
もともとはかけふは大人しい、静かな子だったので
そのまま大人しくて、妹もそれを見習ってたでしょうかね?
BBが最近かけふの真似して鳥や車の音に吠えるんですよ(><)
んもーぅ…

たしかに、斜めにして流し目やってるのが多いですね!
カメラに真正面から近付かれると逃げちゃう(小心者)ので、ちょっと
斜めから狙ってるのかな?自分で意識したことないですけど。
かけふは真正面から来られると怖いけど、レンズは見たいんですかね。
JJ限定っていうのも不思議(^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/111-77a85b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
