黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝から雨が降ったり、晴れたり、変な天気の広島です。

昨日は久々に広島市民球場へ行ってきました。
北海道日本ハムファイターズと広島カープの交流戦です!

ハム坊やはセは広島カープ、パは日ハムのファンなんです。
でも昨日はハムの応援!(広島へは年に2日しか来ないですからね)

サインもらった!

あちょうの一番のお目当ては日ハムのマスコット、BBにサインをもらうこと!

もらえたよ~ん!!

かぷっ

うちのBBもかわいいけど、本物のBBもかわいいね!

昨年も交流戦を観に来て、カバンなどにサインをもらったんです。
BBのグリーティング(試合前のファンの迎え入れ)は超一級です!
すごく愛想がよくて、子供にも大人気です。
札幌ドームではあまりの人気に、写真を一緒に撮ってもらうために並ぶくらいですよ!
(昨年の広島市民球場での模様はこちらのBBギャラリーで見られます)

試合中にもハムファンが陣取るレフト外野席に来てくれました。
スタンドにも来た!

ほんまにかわいいです~

試合の方は7-8で日ハムの勝利!でした^^

地元広島は広陵高校出身の稲田選手の大活躍でした。



で、お決まりの。
ちょっと迷惑? 不満気な表情ですね^^


BBサイン入り


BB

ちゃんと振り向きポーズ^^

なぜかついでにかけちゃんも。
かけちゃんも


連敗とまりました

おかげさまで阪神タイガースも昨日は東北楽天に逆転勝ちしました。
ほくほくのあちょうです!






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           今日はあいにく夜に雨が降るようです。
           あちょうは風邪ひいたようなので応援には行きません (ノ_・、)
             
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 兄貴、手加減したりぃなぁ! // HOME // 日中のベッド >>
日ハム勝利おめでとう♪
そうそう、昨日は私も見に行きたかった。
だってダルビッシュが投げるんですよ(ミーハー)
本家BBくんのサイン貰えただけじゃなく、
ちゃんと持ってくれて写真まで!
ここにBBくんが一緒だったら最高でしたね。

かけBちゃん、二人ともユニホームお似合いです。
BBちゃん不満気ですが、かけふくんはいい顔してますね。

風邪ひいちゃったんですかー大丈夫ですか??
【2008/06/18 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃんそんな顔しなくても…
洋服似合ってるのに~。
かけちゃんBちゃんも目が大きくて可愛いけど
日ハムのBちゃんも
目でっかいですね!!

風邪大丈夫ですか?
私も喉がいがらっぽくて調子悪いです。
お大事に~。
【2008/06/18 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

昨日は中々良い試合でしたよね~。
広島が怒涛の追い上げを
見せてましたし、ダルさんはちょっと
イマイチっぽかったけども。

BBってかわいいですね~。
交流戦ってビジターチームの
マスコットもこうやって
来てくれるから良いんですよね~。

トラッキーもここまで出来たら…
(でも、ファンが殺到して収集出来ないかも。)
Bちゃん、似合ってますよ~(*^。^*)

風邪、お大事になさって下さいね<(_ _)>
【2008/06/18 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
本家BBのサイン入りユニフォームでも、BBくん不満なのか。(笑
あちょうさん、またお宝が増えましたね。

とりあえず、連敗止まってほっと一息ということで。(笑

風邪、酷くならないように用心してください。
【2008/06/18 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ありがとうございます!
昨日はダルビッシュ目当ての観客も多かったみたいです。
我々の後ろの席のおばちゃん達も「今日はダルビッシュくんが投げるけえ黒い方(ユニフォームの色)応援しよーやー」言うてましたから^^;
野球なんて全然縁のない人もダルビッシュは知ってるんですよね~(^▽^

去年から、試合前にBB達も連れてって一緒に写真撮ってもらうか
って言ってたんですけどねぇ
やっぱり、激吠えすると思うんで…(; ̄ω ̄)ゞ
一緒の写真も捨てがたいんですけどねぇ~~

かけふはカメラ用の顔作りができるのかも(^m^
着せる時はめっちゃ嫌がってたんですよ。

のどがめっちゃ痛いです~(><)
うがいと根性で治す!(とか言いながら今日は家事もサボって寝てました^^;)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
いつまで経っても服嫌いなんですよね~
まあ最近はただでさえ暑いので、多少泥んこになってもTシャツ着せたりしてないですからね。

私もついつい、ハムのBBのことも「Bちゃん」って呼んじゃうんですよね^^
プロ野球のマスコットの中でもBBはぴか一かわいいし、
バクテンも超一級ですよ~!

私ものどにきてます~(><)
こんなに湿度高いのになんでやろ?
コメントありがとうございます♪
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ダルビッシュは毎回ランナー出してました(四球も多かったです)。
それよりも、信頼度の高い武田久が連打されたのがイタイです~
絶対勝つとは思ってたんですが、栗原や前田、アレックスは絶対打たへんと
思ってたのがハズレたので焦りました。
赤松がいきなり特大HR打ちましたよ。(他にもいい働きしててコイツいきがってんなぁ~って憎たらしかったですよ)

私の中ではルックスも愛嬌もパフォーマンスもすべてにおいて
12球団一のマスコットだと思います!
トラッキーはこんな身近な存在じゃないですもんねぇ
同じようなことしたらもみくちゃにされますよね^^
そういう意味でもハムはほんまに北海道に行ってよかったと思います。
ファンひとりひとりを大事にするには札幌は丁度いい規模と言いますか。
北海道のファンはマナーもいいし。
(昨日は残念なことに月間MVPの広島カープ投手の表彰式で応援団が
「拍手したらアカンよ~」と一般のハムファンに指図したり
カープ投手が四球出したら「あっほ、あっほ、あっほ♪」ってやってました。
こういうのって感じ悪いです。どっちかと言えば四球くれて「ありがとう」やんね)

ありがとうございます。
こんな蒸し蒸しした天気の日に寝るのも汗だくでした(><)
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
そうなんです~!
新たにお宝が増えて、ダルビッシュは勝つし、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうれし~

もうひと踏ん張りですね!
交流戦の優勝まで!

コメントありがとうございます♪
しっかりうがいして養生します。
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いやぁ~♪
日ハムのマスコットって、東京のときはあったっけ?BBは鳥?
すみません低レベルな話で・・・
日ハムのBBも可愛いけど、やっぱり私は、こっちのBBのほうがかわいいなぁ~♪
たとえ不機嫌顔でも!!

かけちゃんも黒の服、似合っているけど、かけちゃんっていつも
少しだけ微笑んでいるんで、カッコ可愛いんだよね♪

【2008/06/18 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
はやまった!
すみません。たびたび。ご連絡を書くのを忘れた!!
勝手に写真を選ばせていただいて、いまろくやのリンクに貼らせて頂きました♪
ありがとうございました。

【2008/06/18 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
日ハム&タイガース勝利、おめでとうございます( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

と、言いながら、スポーツ音痴の私。。。
BBくんの名前の由来が日ハムのマスコットだったということ、
初めて知りましたf(^^;)
おっきなBBくんもかわいいですね♪
ユニフォームをあむっ☆てしてポーズ決めてくれてるのなんて、
ほんとかわいいです(*^^*)

なのに、小さなBBくんたら、不満気・・・(笑)
ふたりの落差が激しすぎです!!(笑)

あちょうさん、お大事になさって、早く風邪治して下さいね!
だって、野球シーズン、いよいよこれからですものね!!(=^^=)
【2008/06/18 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あらら、あちょうさん風邪ですか
早く治るといいですね お大事に!!
タイガースの勝利が一番早く治る薬ですよね^m^

BBくん、こんな近くで見れてスッゴイですね♪
周りにもギャラリーいないし独占やん。
流石にトラッキーやラッキーちゃんと、こうは、いかないよね~(>_<)

広島球場は、20年以上前に一度行った事がありますよ。
仕事が終わって、先輩が「広島焼き食べに行こ」って突然言い出し
新幹線にのって広島まで食べに行き、そのまま球場になだれ込みました。
(バブリーな独身時代でしたよ(^^ゞ)

BB君のサイン入りユニホームを着るBちゃん
ちょっと自慢げな顔してるね♪
かけちゃんも超イケてるよ。
【2008/06/18 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おお!
BBちゃん、サインもらって、振り向きポーズ!
なんともいえない表情がまたいいですねえ。
かけちゃんは、おすまししてるみたい。。。
口元が。。。
質問です、この二人のTシャツはわんこ用ですか?

あちょうさん、風邪は大丈夫ですか?
喉で食い止めてくださいねえ!
喉ぬ~るスプレー、結構いい仕事しますよ!
【2008/06/19 Thu】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
ああ、ゆっくり野球観戦したい~(笑)
Bちゃん、なんだかんだ言っても、
ちゃんとポーズとるところがにくいですね(*^^*)
絶対ブログ犬ちゃんて、自分が被写体だってわかってますよね~vv
風邪お大事に!こじらせると大変ですものね☆
【2008/06/19 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
いまろくさんへ
いまろくさんっ!BB ↑ 鳥に見えます?(>ω<ノ)ノどへっ
熊ですよ~、熊!
ちなみにブリスキーザベアーの略でBBなんだそうです。
北海道に生息してる動物の中から選んだようですよ。
東京時代には「ファイティー」という恐竜のマスコットがいました。
ごく一部にしか人気がなかったみたいですが。

ありがとね!Bちゃんかわいいでしょ!
これでニコッとしてくれればねぇ
なるほど。かけふは微笑み顔なんですか。
なんでそう見えるんだろ?ωのところがぷっくりしてるから?
微笑みの貴公子とでも呼んでいただければ。

リンクこちらこそありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます☆
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
でしょでしょ!
ほんっとかわいいんですよ~BB!
バクテンも何連発もやってくれるし、選手のモノマネ(打つ時の姿勢とか)も上手やし、
サービス精神旺盛で、プロ野球は12チームあるんですが
BBがすべての面において最高のマスコットだと思います。

(^m^ ふふふ。
嫌そ~な顔してるでしょ、「小さいBちゃん」(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます♪
我が阪神タイガースが交流戦で初優勝するかもしれないんですよっ
風邪なんかひいてる場合じゃないですね!
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
広島の人って、遠巻きに見てコソコソ言ってるくらいで「わぁ~」「きゃ~」って
集まってくるって感じじゃないんですよね~
広島のマスコットのスラィリーっていうのが出てきてもあまり人だかりになりませんし。
(ちょっと寂しい)
トラッキーも人気あるけど、パニックになるからこういうサービスって
なかなかできないみたいですね。
最近中日のドアラがきもかわいいとかで人気あるみたいですけど
全然かわいくない。人間が不細工なコアラの頭被ってる感アリアリやもん。
BBは体も頭もマッチしてて、人間が中に入ってるなんて感じがない。
BBはBBとして生活してそうやもん!

おぉーっ
世間みんなで無駄遣いしてた時代ですなー
新幹線代なんて出費のうちに入ってないんやねぇ
あちょうが独身の頃は先輩は「うどん食べ行こ」ってバイクで瀬戸大橋渡って
香川まで行ってましたけどねぇ~(こっちはバブリーじゃなくて体力勝負?)

コメントありがとうございます☆
甲子園でハムと優勝争い!
こういう時は断然タイガース応援しますっ
ソフトバンクにも負けてもらわなね。
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
かけふのは犬用です。
阪神の公式HPのTショップっていう通販で購入しました。
BBのは人間の子供用です(80センチ)。
丈を切り上げるのに、切るとこ間違ってかな~り短くなっちゃったんですけどね^^;
かけBともに服を着るのはすっごい苦手なんです。
でもなぜかカメラを向けるとかけふはなかなかいい顔作ってくれるんですよね^^

ありがとうございます!
昨日よりのどの痛みはマシになっています。
家事をサボってる効果?

コメントありがとうございます☆
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そういえばそうですね。
最初はかけふのベッドに隠れようとしたんですけど、わぁわぁ言いながら
写真撮ってたら座ってくれました(^▽^
かけふは思いっきり、自分はモデルって意識してるみたいです。
BBは渋々なのかなぁ~

ありがとうございます。
昨日一日ごろごろしてたら、ちょっとよくなったみたいです^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBさん、スマートなんですね^^
ユニホームにサイン♪ヨカッタですね♪
BBちゃんの振り向き上目遣いがたまんない(>▽<)
かけふちゃんの黒いユニホームもかっこいいです♪
えっへん!って感じのお姿もGOODです♪
【2008/06/20 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
昨年はハムのBBにカバンなどにサインをもらったので、
次はうちのBBのTシャツに書いてもらうぞー!と心に決めていたんです。
1年越しの願いが叶いました!ヤッタ

嫌がりながらも、おとなしく座ってくれています。
恨めしそうな目つきですけどね^^
かけふも着る時はすっごく嫌がってぶぅぶぅ言ってたのに、いざカメラを向けると
こんなおすまし顔作ってるんですよ^^
モデル意識が出てきたのかな。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/110-e4579510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
