黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひと月ほど前に花火さんの「HAPPY」で紹介されていた
DECOチョコをかけBも頼んで、昨夜届きました!

DECOチョコ


3種類の写真を選んで、デザインも自分で選んで注文できるんです。
(DECOチョコのHPはコチラ!)

かけちゃんチョコ
かけふチョコ


Bちゃんチョコ
BBチョコ


かけBチョコ
かけBチョコ


かけBは食べられへんねんけどね~

かしこまってます


おすまし~


ポーズとってもらいました。

2月初めに注文した時は一番早くて1ヶ月後発送でした。

中は普通のチロルチョコ(ミルクチョコ)です。
中身はミルクチョコ


食べるのももったいないけど、賞味期限(1年間)もあるし人に配ったりしたいと思いま~す。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ランキングに参加しています。 一日一ぽち応援お願いします。

              広島ブログ  

       さすがに最近スーパーで冷凍食品半額セールなんかやってても
       冷凍庫の周りには全然人がいませんね。
       時々たこ焼きを買っていたのですが、あちょうも買わなくなりました。
       今回の事件で、農薬ばかりでなく衛生面や原材料の残留農薬などの
       問題も明るみになってきましたもんね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 気温の変化に気をつけて // HOME // ペロペロペロペロ >>
おおおおおおおおDECOチョコヾ(*ΦωΦ)ノ

5月に会ったとき交換してくだせー(  -ノェ-)コッソリ



冷凍食品・・・一切買わなくなったね^^;
野菜も市場で買ってる(爆)

肉だけは・・・
国産表示を信じるしかないのよねヽ(´~`;
【2008/03/09 Sun】 URL // のん #- [ 編集 ]
DECOチョコ、めっちゃかわいい~!!
コタチョコも作ってもらおうかなぁ…。

かけちゃんもペロペロするんですね~。
鼓太朗も実はするんです(^-^)
小さい時に、気づいたらストーブの前でしきりにペロペロしてて、今でも続いています。
暖かい空気を体に取り込んでいるのか、何なのか…。
ナゾの行動なのですが、仲間がいるとわかってホッ(笑)。

冷凍食品、私も全然買わなくなりました~。
あちょうさん、中国にいたことあるんですか?
私も実は、中国に留学して北京に住んでいたことがあるんですよ~!
でも、もう中国語全然話せなくなっちゃいました…。
【2008/03/09 Sun】 URL // ERI #- [ 編集 ]
のんさんへ
5月まで食べずに置いとかなきゃ~!
「ユルユルパグライフ」をのぞいたらDECOチョコって書いてあって
間違って自分の記事開いたのかな?と、しばし脳ミソが情報処理できませんでした(^^)

産地偽装もあるから、どないしたらええのん?って感じですがね…
困ったもんです。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
かわいいでしょ~
こうやってブログやってる人にどんどん広まっていくんですね^^

やっぱり?
舌でも温かさを感じようとしてるって感じですよね~
鼓太郎くんもやってるんや(^―^)ふふふ。かわいいー

ERIさんも中国へ行かれてたんですか。
留学生はいっぱいいてるのに、ブログやってて「私も」って方は初めてなんです!
うれしいなぁ~^▽^)
北京ですか!
あちょうは西安と青島でした。
日本人が少ない方が上達しやすいかなぁと思って選びました。
西安は物価も安いし食べ物がおいしいからよかったです(大気汚染はすごかったですが)。
青島は全然勉強しない徴兵逃れの韓国人ばっかりで全然よくなかったです。
北京だったら世界中から大勢の留学生が来ていたでしょうね。
西安で同学だった子が語言の本学に編入したんですが、レベルが高くて
通訳の道はあきらめたと言っていました。
ふふっ(^m^  私ももうほとんど忘れています…

留学中はもっと体に悪い食べ物、水、お茶、食べたり飲んだりしてたんでしょうねぇ
中国人の死因第一位は食中毒(細菌性、薬品性どちらも)ですもんね。
今からなら絶対行けません…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~、かわいいですね(*^。^*)
こんなのあるんですね~。DECOチョコって。
確かにもったいなくって食べられないかも。
でも、ワンコ紹介にはいいですね~。

中国は色々問題になってますね~(T_T)
食品もそうですが、黄砂もそうですし。
↑花粉症みたいになっちゃいます。私。
中華街は好きなんですけどね~。
(趣旨が違ってますね(^^ゞ)

【2008/03/09 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくんとBBくんのも届いたんですね!
かわいい!!!
あちょうさん交換してね!
よろしく(*^_^*)

最近ほんと冷凍食品半額セール結構見かける
やっぱもう売れなくなってしまうよね
怖いもん
中国のぼろが最近ドンドン出てきて
なのに、向こうは強気だし怖い怖い!!
TV見てると日本人ってなんだか弱いな・・・って
思ったりしてみてます^_^;
ほんと、日本って中国の悪影響うけまくり
ですよね(-_-メ)
【2008/03/09 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
うっわ!かけBチョコ!!
かわいっ!ほっしぃ~~!!
うん、だれも冷凍食品トコにいないでしゅ(@@
めめんちの近くの気象研究所では
空気中の色んな物質を見てるようでしゅが
黄砂や汚染物質はこっちまで届いちゃっているようでしゅねぇ~
風、反対まわりでふいてくりると・・イイノニ・・ (-_-;
【2008/03/09 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
へぇ~
DECOチョコですか~!!
引越しのときに作って近所へのご挨拶に配ろうかな~
もちろんリウパッケージで。
リウのことも覚えてもらえて、一石二鳥v-521v-521

日本人は食べ物に対するありがたみというかが足りないような気がします。
農業とか、食べ物や自然への価値観を見直す必要があるんじゃないかな~なんて、思ったりもします。

【2008/03/09 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
DECOチョコのかけふ君BB君かわいいなぁ。
食べるのもったいないですよね。

うちも最近は冷凍食品買いません。
あっ、もともとうち(熊本)は買ってなかった。
単身赴任の私が買っていた分です。(^^;

で、今日は久しぶりにギョーザ食べたくなったので
手作り餃子でした。(^^)
【2008/03/09 Sun】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
私も注文しました。
5月にお会いするときまでには届くので、是非、交換して下さい。
【2008/03/09 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
あっ。中国の話が出てる~

のんの義妹は中国人ですよ~
甥っ子はハーフだなヾ(●´▽`●)ノ彡☆

来年は中国へ家族旅行に行く話も上がってる~
去年は義妹の両親が来日してお会いしたが・・・
喋れないし( ̄∇ ̄;あはっ
終始笑ってた のんヽ(´~`; ォィォィ
【2008/03/09 Sun】 URL // のん #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おもしろいでしょ~
これ初めて見た時には、なんていい商売なんや!と感心しました。
ペットのだったらこういうの作りたい人っていっぱいいますもんね。

おくにとらプーさんが行かはる中華街って横浜ですか?南京街?
あちょうの父親は神戸元町の生まれで子供の頃よく行ってました。
豚まんのおいしいお店、なんていう名前やったかなぁ?
(父は行列ができてる広場に隣接した店より元町のアーケードの手前にある店の方がおいしいと言っていました)
中華料理は最高なんですけどねぇ~

コメントありがとうございます★
ロッテに完封負けしましたね…
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ぜひぜひ!
名刺もぼちぼち頑張ろうと思うので、できたら送りま~す!

ほんとにね。
きっと戦前~戦中くらいに責任を含めてはっきり話し合えてないことが
多いから、いつまでも加害者として非難され続けるんだろうし
あることないこと、みんな日本人が悪い、みたいにされてるんでしょうけど…
今回の農薬事件もうやむやになりつつあるし、もう誰も中国産なんか
食べたくないよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
いいでしょ~^▽^)
世界にこの一箱だけっていうのがこれまたいいんですよね~

政治的なことにしろ、環境問題にしろ、日本は中国の影響モロ受けですよね…
中国国内で収まるのなら、どんだけ汚しても放っておくけど。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
そうそう、近所に配るっていうのもいいですよね。
チロルチョコやから、もらった方も気を遣わないし。
かけBのおかげで散歩の時に近所のおばちゃん連中に会っても
長話にならなくて済むし(^-^)
「毎日散歩行ってえらいね~」なんてどうでもいい会話だけでOKやし。
人間の子供がおっても同じようにいろいろ便利(?)かもしれませんが
ワンコなんかはよそ様で悪さとかしてこないしね~
つかず離れずでいい感じです♪

そうですよね。
だから平気でいっぱい廃棄するんですよね。
元々は農家の支援策とかあって、近郊農家はよく儲かるなんていう時代もあったのに
なんでも自由化するから、農家は作っても赤字になるからって
休耕したりしてるんですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ほんと食べるのがもったいないです。
とか言いながらもうひと通り食べましたけど…^^;

あ、餃子作られたんですか。
熊さんが?奥さんが?
けっこう手間かかるんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
rimaさんちも頼んでましたか。
ぜひ交換、お願いします!
食べてしまわないようにしないと…  (^^;へへっ
できあがったら一足先にブログで見せてくださいね~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
まあ!
出会いってわからんもんですよね。
国際結婚か~
甥っ子ちゃんはバイリンガルに育ってほしいですね。
うらやましいなぁ~どっちの言葉も母国語ですからね。

コメントありがとうございます。
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして。

かけふ君と、BB君に逢いに来ました(#^.^#)
小さい頃のBB君、たけのこにそっくりですね。
仲のいい兄弟ですね~♪多頭飼いは憧れなんです。

かけふ君という名前で、もしや!? と思い
自己紹介読ませて頂きましたよ。やはり、そうでしたか(*^^)v
阪神ファンなのですねーーーー。私も虎キチで、ございます♪
毎年、甲子園に行ってはストレスを発散していますよ。

かけふ君とBB君の写真入りチョコ、いいですね~
包み紙は絶対に捨てれませよね。
チョコと一緒にポーズをとる2人、可愛いね♪
食べれたら、もっと嬉しいのにね・・・

また、遊びに来ま~す。
あちょうさんのブログ、リンクさせて頂いても いいでしょうか。

【2008/03/09 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
としぼんさんへ
さっそくお越しいただきましてありがとうございます!
BBはちょっと頭が小さくて体がぼよよんとしているんですよ。
たけのこくんの方が格好いいと思いますよ~

幼稚園の時から阪神ファン(父がそうなので運命づけられていましたから
生まれる前からというのが正解かも)です!
掛布雅之命!でね!
としぼんさんも虎キチなんですね!今年こそ日本一★
新井選手の追加で楽しみが増えました(*^0^*)

チョコがもらえると思って食事前の「マテ」をやっているふたりです。
期待満々の顔なんです(^m^

リンクぜひよろしくお願いしま~す!
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
可愛いですね~
いいなぁ♪
この包み紙は永久保存ですね(^^)

そう、うちの雅薇もビビリ~です(笑)
顔だけでなく、性格まで似てそうですね
3兄弟+両親のご対面、いつか実現したいですね♪
【2008/03/10 Mon】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
わたしもこないだデコチョコを注文しました!
やっぱりできるまで1ヶ月くらいかかるみたいで、
今月末くらいにできる予定なのです
到着が待ち遠しいわ~♪

かけちゃんのもBちゃんのも、すっきりしてておしゃれなデザインですね
特にBちゃんのが、写真もデザインもステキ☆
ぱこたんのと交換したいなv-392
【2008/03/10 Mon】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
性格まで似てるなんて、ほんまに実現させたいですね!
きっと最初のうちは雅薇くんも玖留くんもかけふもぎゃーぎゃー言って
うるさそうですけどね^^;
うちはわんこのいるおうちに泊まりに行くと慣れるのに半日かかります…
(長いですよね~)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
ぱこたんも頼んでるんですか!
ぱこチョコのできあがりも楽しみですね。
ほんまに交換します?(マジやったらメールください^0^)

やっぱりこういう商品があったらわんこ飼ってる人ならほしいですよね~
うまい商売だ…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お誕生日
今日はBBくんのお誕生日ですね。
おっ おっ おめでとうございます。
まだまだ 若いBBくん。
これからも 元気な姿、ヘソ天映像、楽しみにしてます♪
【2008/03/10 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうなんですよ~!
ハム坊やが仕事から帰ったらお祝いのケーキを食べます。
また記事に載せますね~
ありがとうございます。

暖かいとへそ天率も上がるのでご期待くださいませ~
コメントありがとうございます☆
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わ~いいな~デコチョコ♪
食べるのがもったいなくなりますね~(>▽<)
かけふちゃんチョコ写真、ニヒ♪っと笑ってるように見えます^^
BBちゃんのお困り顔も好きだな~^^
私もチロルさんに作ってもらおうかしら♪
【2008/03/10 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
やっぱり欲しくなりますよね~
^m^ かけふのニヒルな笑顔、わかっていただけてうれしいです。
BBはたいがい困った顔してますからねぇ
すっごい喜んでハッスルしてる時は違うんですけど、なかなかシャッターチャンスがなくて…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
DECOチョコいいですね!!
私も2パグの作ろうかな~

ちょっとした挨拶代わりにいいかも^^
【2008/03/12 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうでしょ!
オフ会などで名刺として配られる方も多いみたいですよ。
はなこちゃん、あずきちゃんのを作られたら、またブログに載せてくださいね~!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/11-08233fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
