黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

めちゃくちゃ眠い時は自分のベッドに入って眠るかけふ。
ちょっと狭いところで熟睡したい時はかけふのベッドに入ってしまうBB。

でも普段は冬なら窓際のひなたで寝ていました。
最近はテーブルの下。

隣にやってきました

かけふが寝始めたところへBBも参加。
しかもロープの付いたアヒルちゃん持参です。

噛み噛み

かけふもロープを噛み噛みしてちぎって食べるのは好きです。
気になるけど眠い。

むしゃむしゃ

この時のBBは見せびらかしというよりは、かけふの隣でくつろぐために
癒しグッズを持って来た、ってところでしょうか。

こういう姿を隣で見せつけられると、たいがいかけふも起きて横取りを試みるんですが
今日はそれどころじゃないみたい。

そのうち、
眠くなった

BBも眠くなってきました。

ここでも

やっぱりここでもへそ天ですね^^





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             今日もぽちっと応援よろしくお願いします。






夜、食事の後にちょっと寝るわ、とハム坊やが横になると
いいとこ取り

かけふはちゃっかりいい場所取ってます。

しばらくして暑くなってくると
お気に入り

この時は尻尾が伸びてますね~
おサルさんのぬいぐるみが最近のお気に入りなのか、さり気なく枕にしています。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< BBのサイン // HOME // 早朝散歩でもやっぱり! >>
最近は暑かったり、雨が降って寒かったり・・
しかも今日もまた暑いですね( ̄□ ̄;)
かけちゃんもテーブルの下に避難したくなりますね~(´∀`)BBちゃんの誘惑にも負けず!かけちゃん睡魔に負ける!(//∀//)

かけちゃん・・あの股らへんは良い場所なの??(笑)
暑くないの?おならブッてされないの?
遠目でみてるBBちゃん・・やっぱりハム坊やさんのおならを警戒してるんですかね?(`∀'*)キャッキヤッ
【2008/06/17 Tue】 URL // さや #- [ 編集 ]
イイ場所は早い者勝ち「多頭飼いの掟」
先手必勝ですもんね♪

寝てる子の傍へ行く時 オモチャ持参で
行ったりしますね・・
プラ系の固いオモチャだとガジガジに噛んで
角が出ているので 寝てる子の目に当たらないか
心配になったりします
目を開けて寝たりしますもんね凹

BB君 
お兄ちゃんの傍で御機嫌さんやね♪
【2008/06/17 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけふくん、ハム坊やさんの膝にスッポリおさまっちゃって(*^m^*)
ハム坊やさん、寝返り禁止!ですね(笑)
暑くなってびろーんとカエルさんポーズ♪(*^^*)
シッポも伸びて、熟睡のサインですね!?

うちは、暑いと、横向き寝に体勢を変えるんですよ☆
その子によって、体のどこを冷やしたいかにも色々なこだわりがあるのかしら(^m^ )
でもBBくんは、おなかが上向いていて、はじめからもう涼しそうですねぇ!!(笑)
【2008/06/17 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ハム坊やさん、動けないですね(^^ゞ
また微妙なポーズですね。足が(笑)
でも、妙にかけちゃんがハマってるのがカワイイ~。
そして、その後ろで見つめるBちゃんが…(*^。^*)
何かいい写真ですよね~。私も眠気が…(-_-)zzz
【2008/06/17 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あひるちゃん、カミカミの後
すっごい格好で寝てるBちゃん、豪快でカワイイねぇ~♪
かけちゃん、もたれられて重かったでしょうね(^^ゞ

ハム坊やさん、お疲れですか!?
かけちゃん、すかさずナイスな場所をゲットですね。
足の間にスッポリと納まってて、カワイイよね~。

遠目で見ているBちゃんが・・・
兄ちゃん、ずる~い!!って言ってそうだね^m^

連敗3でストップしてヤレヤレですね。
交流戦、初のセリーグ優勝が目前なのに・・・失速気味
昨年の大詰め、ヤクルトとの3連敗を思い出しましたよ(>_<)
五輪までに、出来るだけ貯金をしておかないと後が怖いですよね
【2008/06/17 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ハム坊やさんの変わりになりたい!
かけちゃんと寝てみたい。
ブゥ~と嫌がれちゃうかな。

かけちゃんにハム坊やさんを取られて
Bちゃん寂しそう(´`
【2008/06/17 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Bちゃん、ちゃんと和みグッズ持参なところがいいですねえ(^^)
こういうところで、男の子二人でいると、秘密基地ゴッコしてる
小学生男子みたいで、ほのぼのします(笑)
しかし寝姿、絶品ですねえvvvvBちゃんのラッコさんに
かけちゃんのカエルさんと、二度美味しいですね☆今日はお得♪
【2008/06/17 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
またおさるさん持っていってる(笑
かけふくんのお気になんやね(^u^)
かわいい~♪
BBくんは、かけふくんのそばがいいんよね
狭くてもくっついていくもんね
うちも、コロはいい迷惑って感じだけど
ひまわりがなんか横に行きたがって
気がつくと横で寝てるかな~
BBくん、癒しグッズ持参ってとこがかわいい!笑
【2008/06/18 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
大好きなおもちゃ持ってると落ち着くのでしょうね~♪
かけふくん、おさるさん枕やね~かわいい。
やはりかけBちゃんの仲良くくつろぐ姿をみると、
ポンゴのも兄弟欲しくなりますね♪
【2008/06/18 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
さやさんへ
日替わりで天気が違うので、体調崩しそうですね。
日中の日なたはもう30度近くあるんじゃないでしょうか。

でもうちのテーブルはガラスなので、陰でもなく、しかもまだ毛布の上に
乗って寝るかけBです。

股寝はかけBにとっては最高の場所なんですよ。
いつも争奪戦です(だいたいかけふが勝ちます)。
まあ、これからの季節は暑いから(人間の方も)控え気味になるんですけどね。
おならは却って好きなんですよ!
ブゥッとすると、すごい勢いで嗅ぎに駆けつけてくれますよん^^
お尻に鼻を密着させて吸い取ってくれるんですが、
ゴソゴソしてこそばいです(^0^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
7パグちゃんも股の取り合いになりますか(^m^
うちはだいたいかけふが勝つんですよ。
寝てるようで、ちゃんとこちらの動きを見てるんですよね^^

癒しグッズ持参で添い寝にいくのって、みんなやるんや~!
かわいいですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あちょうは平気で寝返りしますけど(^m^ハム坊やは我慢してたみたいです~
人間と添い寝すると、こちらの寝息が眠気をよけいに誘うのか
よ~く寝てくれるんですよね^^
この時も熟睡するまで短かったですよ~

ハハハ。たしかに上向いて寝るとお腹に熱気がこもりませんもんね。
かけふは本格的に寝るぞ~って時に横向きになります。
BBは…いつもゴロンゴロン寝返りうってますからねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
この姿勢でず~っと寝るのもしんどいですよね~(^m^
膝裏や股にピトッと密着されると、寒い時期はこちらも嬉しいんですよね~
でもこれからはちょっとね…

BBは「ぼくはどこで寝たらいいの~」って訴えてるようでした^^
いつもなら、足元で寝たり、腕枕を要求したりするんですけどねぇ

コメントありがとうございます★
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさへ
いつもなら、こんなにもたれられると、ぶぅっと不満を言って
自分のベッドへ移動してしまったりするんですが、この時はよほど眠かったのか
案外心地よかったのか…^^

ハム坊やは最近職場が変わったので、ちょっとお疲れのようです。
こうやって密着されると嬉しいんですけど、寝返りうてないのがねぇ
あ、あちょうは平気で動きますけども(^m^
BBがなんでこんなに遠慮してるのか、よくわかりませんが。

コメントありがとうございます♪
あぁ、そういえばありましたね~肝心のところでヤクルトなんぞに連敗しましたなー
そうですよ!五輪で球児や新井選手が抜けるのがひじょーに痛いです。
今のうちに貯金増やしとかんと、不安で仕方ないですね。
五輪出場選手のあまり多くないチームが追い上げてきそう~(><)
怖い怖い!
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
うふふっ(^m^
かけふを膝裏にはめて寝たいですか。
嫌がるなんてことないと思いますよ~  どうです?やってみますか?
はなこちゃん達も股寝するんでしたよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
得していただけましたか!
まだ今でも遊びが昂じてかけふがBBを噛み過ぎて、生傷が絶えないんですが
こうやって仲良く、マイペースなんだけどぴったり寄り添ってっていう
場面を見ると嬉しくなります。
BBのラッコ寝はいつ見ても笑っちゃうんですよね~(^▽^

コメントありがとうございます♪
新作楽しみにしています~
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうなんですよ~
最近の一番のお気に入りらしいです。
かけふはもともとおもちゃを持ち歩いたりしなかったので、BBの影響かも。

うわ~!
コロひま姉妹ちゃんと同じ~!
これってやっぱり、一人っ子時代のあった上の子と常に兄弟が傍にいてる
環境で育った下の子の特徴なんですかね~?

Eteさんちの7パグちゃんもおもちゃ持参で添い寝しにいくって聞いて驚きました!
こういうことするんですね~
(近くに持って行って盗られるかもって警戒するんじゃないかなぁって
思ってたんですけどね)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
わざわざ運んで行くっていうのが面白いですよね~

でしょでしょ!
兄弟欲しくなるでしょ~!
どうですか?ポンゴくんに妹ちゃんとか?(^m^こうやって多頭飼い仲間を増やそうという野望。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
二人くっついてかわいいですねえ~(*^^*)
ああ、やっぱりもう一頭飼いたいなあ・・・

ロープ噛み噛み、しますよねえ~
なんであんなに紐系のものがすきなんだろう・・・?
かけちゃんは、おさるさん、わざわざ自分で持っていって枕にしてるのかな?
【2008/06/19 Thu】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
ガウガウもするから、いいことばかりじゃないけど
ふたり居てると寂しくないやろうし、やっぱいいですよ~
どうどう?ぷ~助くんに妹?弟?
いいもんですよ~(しつこくおススメ)

かけBは紐系はちぎって食べられるから好きなんですよ~
ここでも食いしん坊万歳ですね。

そうなんです。
おさるさん、持って来て「よいしょ。」って置いて寝たんですよ!
かわいいでしょ~(^m^ムフフ

コメントありがとうございます☆
【2008/06/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/109-90598384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
