黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は、広島の宮島でトライアスロンがありました。

ハム坊やが見学、応援に行きたいというので、まずは早朝からかけBの散歩へ。

6:00AM

日曜日ということもあり、人や車にほとんどあいませんでした。

かけふは起きる時ぐずってたんですが
早朝ダッシュ!

やっぱり~(v^ー°)

早朝も元気

早朝でもやっぱり元気に走ります。

昨日は雲が多くて、肌寒いくらいでした。
ハム坊やも軽くランニング。
ついていくか?

ついて行くか、迷ってるふたり。

ついていく?

Bちゃんはトコトコついて行きますが、かけふはめんどくさそう。

自分達の好きずきに走りはするんですがね^^
好き好きに


元気に走り回ります。
やっぱり元気


結局追いかける

最終的にはハム坊やと伴走してました。






                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               朝でも元気いっぱいの若さあふれるかけBに!
               ぽちっとよろしくね!





ここからはトライアスロンのお話です。

車の通行規制があるだろうから、ってことでJRで出かけました。

正式には「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」っていうんだそう。
世界遺産の厳島神社があるところが宮島です。
広島県廿日市市にあるんですね。
全国的には宮島は知られていても廿日市っていうのは知らない人が多いから
わざわざ冠に地名を入れたんでしょうね^^

ここのコース案内にも書いてあるんですが、
水泳2,5㎞ → 自転車55㎞ → マラソン20㎞ もの距離を競うんです。

スイム1位

じつは、スイム上陸の場所には近づけず、隣のホテル裏から見えるだけなんです。

間に船をつける浮きがあるのであまり見えないんですが…(; ̄ω ̄)ゞ

ぞくぞく上陸


海から上がったら、次は自転車なんですが
地形的な問題から、一旦表の2号線沿いを走って自転車を置いてあるところまで
移動しなければいけません。

次は自転車

2,5㎞も泳いだら、それだけでもフラフラですよねぇ~

大野寮

上陸地点はじつは広島カープの大野寮敷地内なんです。
大野寮はカープの室内練習場と2軍選手の寮があります。

女性も

女性もたくさん参加されてましたよ~
(参加者は全部で300名ちょっとだったみたいです)

サイクル

宮島のコースは高低差がある(海から山へ900mも上っていく)らしいです。

がんばれ

われわれは、このコース図の中の「中国新聞チューピーパーク」という
場所まで登って応援していました。

拍手して「がんばれ!がんばれ!」と声援を送っていたら
「ありがとう!」って答える選手あり、頭を下げて答える選手ありで
なかなか楽しかったですよ!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 日中のベッド // HOME // かけふの寝方 >>
ハム坊やさんが出場するのかと思いました。
かけBちゃん、朝の6時から元気ですね。
三人兄弟、仲良く走ったんですね。

応援お疲れ様でした。
あちょうさんのお陰で、地元、廿日市が有名になりました。
私の知り合いも出場しておりますが、応援は恥ずかしいから
来るなってことだったので、TV放映を待ちます。
【2008/06/16 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
朝から元気ハツラツのお二匹ですね♪
何でそんあに楽しそうに走るんやろ~!
リウも、ある程度走ると、キョトン・・・というタイプです

トライアスロンか~v-29
ご主人いつか出たい!と思っているのかな?
来年は、ご夫婦でいかがです?
私も何か運動したくなってきた!!
【2008/06/16 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
すごーい!トライアスロンw(°0°)w私そんな行事がある事も知りませんでした( ̄m ̄*)
でも昨日は、かけふ君達も早朝のトライアスロンだったんですね(´∀`)一緒に走る姿がまた可愛いですね!
かけふ君の「めんどくせぇ~」に三千点!(゜∀゜)
【2008/06/16 Mon】 URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは。

私もハム坊やさんが出場されるのかと
思いました(^^ゞ
でも、トライアスロンって本当に凄いですよね。
水泳って結構体力奪われるから、その後自転車に
走ったりって…。いや~私にはとても無理ですね(^^ゞ
(子供の頃、水泳習ってました~(^_^;))

かけちゃんはマイペース派ですよね。
(何かそんな気がしちゃいまして。)
【2008/06/16 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
朝6時のお散歩かぁ・・かけちゃん、Bちゃん早起きでしゅ~
めめんちもそろそろ早朝班と夕方班にわかれましゅ
ヌヌヌッ!! 泳いだあとに自転車・・・か、過酷でしゅ・・@@;
朝のお散歩でランニングをこなしトライアスロンの要所要所へ移動するハム坊やしゃんたちもなかなかすごいかも(^^)♪
【2008/06/16 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いやいや、まさか~!

ほんまに元気な3兄弟です^^;
あちょうはバテ気味なんですけども~

え~!スゴイ!
知り合いに出場者がいてるなんて!
たんなるマラソンとかだけでも大変なことやのに、普段からめっちゃ鍛えてるんでしょうねぇ
けっこう皆さん、知り合いの応援に来てましたよ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
公園に行ったら放してあげなきゃ、っていう私と同じで
かけBも公園に行ったら走らなアカンって強迫観念持ってるのかも。
朝からよく走れるなぁ…

まさか!
そんなんしたら死にますよ~
もともと、運動は夫婦共々オンチなんですよ(><)
いまろくさんご夫婦はトレッキングしたり、けっこうスポーツ得意なほうなんじゃ?

コメントありがとうございます♪
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さやさんへ
全然、宣伝してませんもんねー
もっとテレビとかで宣伝したらいいのに。
もったいないです。
今朝の新聞にも結果さえ載ってませんし。

ハハ。
いつも走ってますもんねー(^^
だけど、持久力からいうと鯉太郎くんのほうが体力ありそうですよね。
山登りとかかけBはちょっと無理っぽいです~

コメントありがとうございます☆
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんとそうですよね。
昔は鉄人レースなんて言ってましたけども。(金本や衣笠が走ってるんじゃないですが)
私の通ってた高校は臨海学校があって、必ず1㎞の遠泳をせなアカンかったんです。
(泳げない人は腰に浮きを付けてでも絶対に)
あの時でも最後の方はただ波に漂ってるだけ~みたいになって
フラフラだったんですけどねぇ
ほんとスゴイ鍛え方されてるんでしょうね。

おっしゃる通りですよ!
マイペースです。
それが頑固なほどにマイペースになる時もあって困るんですけどね。

コメントありがとうございます★
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
あまりに早かったので、却って眠りが浅くなって困ったあちょうです。
陸上コースのスタートからほんの20分くらい歩いたところへ移動したんですが
いきなり山登りみたいなコースだったので、バテてしまいました…

めめちゃんちは大勢いてるからね~
早朝班、夕方班ですか。
大変だ~
CROWさんもお体大切に、無理のないようにしてくださいね。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
小さく写ってるハム坊やさん・・・メッチャうけるっ笑

最終的にランニングだなんて、かけちゃん、Bちゃん、気分はトライアスロン完走かな?

いつも、早朝散歩されてますね?あちょうさんは朝は得意ですか?
【2008/06/16 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
いい伴走者がついてていいですねぇ^^
でもかけちゃんのめんどくさそうなのが伝わってきましたよぉ~w
なんとなく仕方なしに・・・って感じですもんねw

トライアスロンはすごい精神力&体力ですよねぇ。
見るだけならいいかな^^
【2008/06/17 Tue】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
朝はめちゃくちゃ弱かった私でも、犬の散歩なら目を覚まします。(汗
今だって6時くらいなら涼しいですし。

相変わらずかけちゃん気ままに走って、BBくんが追いかけてますね。
走ってるのが一番見てて楽しいですよね。

ハム坊やさん、実はトライアスロン目指してるんじゃ?
記録とかじゃなくて完走するのが夢って人、いますもんね。
【2008/06/17 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
基本、朝は強いんですが、それも早寝あってこそですね。
睡眠時間が8時間を切ると体調崩してしまうので…
夜11時までに眠れたら、目覚まし時計が鳴る直前の「カチッ」という音で
ぱっと起きられます。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな* さんへ
公園に着いたらまず2~3本は自らダッシュしてるので、
なんで今さら、ハム坊やに合わせて走らなアカンのやろ?って思ってるんじゃないかな^^

見て応援するだけだったら、楽しいですよ!
かけBの毎朝恒例となったマラソン大会もあちょうは見てるだけです。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
そうだ。
雷蔵くんちは普通に6時散歩でしたね。
あぁもうちょっと寝てたい~って思っても、待ってる存在があると
しゃきっと起きられるもんですよね^^

BBが走ってかけふが追いかけるっていうのはほぼないですね~
BBもかけふが走るのを待ってるような節もありますし。

うひゃ。
出場したいなんて言い出したらどないしよ。
早死にさせたくないですからねぇ
泳ぐのがイマイチなので無理だと思いますよ~(^皿^
じつはハム坊や、若い時に自転車で東京ー鹿児島(四国経由)を往復したことがあるんですよ!
だから自転車で長距離走るのは、またやりたいみたいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/108-e50b83ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
