黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふはあまりお腹を触られるのは好きじゃないようです。
BBは大好き♪
自分からお腹を見せてスタンバってる時さえあります。

コテン

なでられたら、すぐ横になります。

ごろごろ

もっとなでて~ん

どで~ん

動きまくります。
だんだんこそばくなってきたのかな^^

様子を見にきた

「おいおい、何の騒ぎや?」と様子を見にきたかけふ。
ついでにクンクンすんじゃねぇ(;^_^A 、

こそばい~

BBもタマランようになって、最後はハム坊やの手をかぷっ。

猫ちゃんみたいなごろにゃんぶりでした。




今朝は公園には行かずにひたすら40分間歩きました。
上り道


たんぼ

うちから山の上の方へ向かうとこういう風景もあります。
(ほとんどが新しい住宅造成地なんですけども)







               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も応援ありがとうございます!
             よい週末を!






山の上の大きな造成地にどんどん家が建ち並んできています。
朝8時頃は通学の小学生でものすごい賑わいになります。
小学校は山の上の造成地から大人が歩いても30分弱かかります。
新しい小学校を山の上に建設する予定なんだそうですが、
ずいぶん立派な学校になるようで、元から居る住人からは反対運動が起きてるそうです。
あと15年もすれば住人の年齢構成も変わって小学生も少なくなるんじゃないかなぁと思いますが…
でも現状だと現存の学校はもうすぐ子供が入れなくなるそうです。

今の世相と真反対の事象ですね。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふの寝方 // HOME // 乗っ取り >>
お腹なでなで♪
うちの2パグも好きですよーーー♪
まるで猫♪
そして同じように噛みます(笑)
なんでしょうね・・・気持ちよすぎて噛む??
よもぎは噛みませんが・・・・きなこが・・・。
BBちゃん・・・きなこと一緒だわーー♪
その転がりよう(笑)猫みたい♪
ですから・・・我が家では猫いぬ・・・と呼んでます。

学校も様変わりしてますね・・・。
娘が通ってた小学校のクラス・・・1から6年せいまでまで増えることなく
1クラスでした。
他の学年もおおくて2クラス・・・。
どんな分校で田舎??・・・て最初越してきたとき思いましたよ。
そんなに田舎じゃあなく住宅地ですよ。
梅田までJRで15分弱・・・
お年寄りが多いんですね。
でも今はそのお年よりとの同居や新しい家が
建ったりと少し子どもが増えてるみたいです。
今までは子どもは少なかったけど反対にこれから増えていく
みたいです。
教室が足りない・・・なんていってますよ。

【2008/06/14 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
BBちゃん、メッチャカワイイですねぇ・・・
勢い余って・・・手をガブリッ分かります笑

かけちゃんが、ついでにクンクンっていうのが・・・
ププッてうけましたぁ笑
【2008/06/14 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
Bちゃん、お腹なでられるのすんごいす危難やねえ・・・えっ!?
失礼しました、好きなんやねえ~
わたしもそのもはもはしたお腹、なでなでしたい・・・
かけちゃんとおなじくぷ~助もあんまりお腹をなでられるのは
好きじゃないんです。。。黒パグだから??
でも、じゃれててうれしくて、お手手を“カプっ”はよくありますよ~

朝から40分も歩いたんですか!?
すごいですねえ~
かけBちゃんもあちょうさんもえらいです。
私達、昨日は20分ほどで かはかは でした・・・。
【2008/06/14 Sat】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
きなこちゃん、よもぎちゃんはお腹なでなで好きなんですね!
最後に噛むっていうのが、ほんまわかりませんね~
タマラズついつい噛んでしまう、って感じなんでしょうけど…
猫っぽいのはやっぱり、皇帝が飼ってた愛玩犬ですから
膝上でおとなしくしてくれるのがパグの本来の姿なんじゃないですかね~

住宅事情で一時的に子供が増える地域があるってことですね。
だけど一時の事と言っても、実際に教室が足らなくなるんですから
学校建てるのは仕方がないでしょうねぇ
1~6年生までひとクラスって、寂しいですね~
ずぅっと同じメンツ。
そこまで少ないとさすがにイジメなんか無くてみんな仲良しっぽいですけど…
ほんまや。どこかの山の分校の話みたいですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんも嬉しさのあまり噛むことありますか?

ワンコはみんなお腹なでられるの好きだと思ってたんですが
かけふは急所を触られてたまるか、って感じで凄く拒否るんですよ。
そのぶん、BBで遊んでます~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
かけふとBBに違う点があると、私もすぐに「黒だから?」とか思うんですけど(^m^
どうもそうではないようですよ。
↑ ぼーる♪ さんちのよもぎちゃんも、リンダの母さんちのリンダちゃんも
黒パグですから~(^▽^
持って産まれた嗜好なんでしょうかね。
子供の頃から触りまくって慣れてるからってことはないと思うし。
(かけふのほうが何かとかまってましたから…)

ふふっ
やっぱり、嬉し噛み、あるんですね~
嬉しいくせに噛むなよ~って感じしますが。

早い時間に散歩に出るようになって、一日が長いのでよく疲れさせとかないとね。
それと早めの時間なのでそんなに息もあがりませんし。
いつも公園で放して走らせてるので、結構な距離歩かないと体力が余ってしまうようで…
あちょうにはキツイですよ~(><;)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、おなかさわられるの好きなんですか☆
油断しまくり~な感じにキュンキュンきちゃいますね(*^^*)
でも、BBくんのおなか嗅ぎに来てるかけふくんもかわいいです(=^^=)
まめ子はおなか見せ苦手なので、かけふくんと一緒です!
用心深いところ、かけふくんと似ているのかしら☆

だんだん畑ならぬだんだん田んぼ、きれいな景色ですね。
早朝の40分散歩、すごい!!朝ごはんが何倍も美味しくなりそうです♪
人間の健康にもよさそうですね(^▽^)
・・・なんて言っても、実際はすごく大変ですよねf(^^;)
あちょうさん、お疲れ様です!!
【2008/06/14 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃんかわいいですね~。
ちょっとニャンコさんみたいにゴロゴロ~ですね。
…かけちゃんが匂いを嗅いでるのが…(;^ω^A ァセァセ

私も小学校が遠かったです。
山手の方でして、30分ぐらいは
かかってましたね。
もう、夏場は授業前にバテバテでした(;・ω・)=3

ははは…タイガースもバテバテでした
(って言いますか、ある投手が1人)
【2008/06/14 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うっはあ~~~(><)たまらんですなあ。
Bちゃん転がしたい~~!
牡丹もお腹みせみせパグ(笑)ですけど、
「あにゃあにゃ~」とか言いません?
本当に犬より猫っぽいと思う(^^;)パグって・・・。
【2008/06/15 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
BBくん猫みたいですね。(笑

雷蔵もお腹撫でて貰うの好きで
撫でて欲しいときは、おもちゃ銜えて持ってきます。
おもちゃ銜えたまま、撫でてもらうのが好きみたい。

最後に興奮して甘咬みするとこも似てますね。(汗

うちの団地が世代構成が変わって、今は子供の数が少ないですね。
昔の夏祭りは子供が沢山だったけどね。
【2008/06/15 Sun】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
お腹触られるのも平気なので、へそ天で熟睡できるんでしょうね^^
かけふはお腹触られるのもダメ、へそ天も滅多にしません。
まめちゃんも一緒ですね~
(でも犬としてはそれくらいの警戒心が普通なのかも)

朝にがっつり運動させておくと、日中もよく寝てくれますし
なにせ朝が早いと昼間が長いのでね~
あちょうも息切れしちゃいますが^^;
一緒に昼寝したらいいんでしょうけど、人間はなかなかねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/06/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
猫っぽいでしょ~
パグは猫みたいってよく言います。
かけふはBBが去勢してから、匂いが気になるようで
隙があればクンクンしにきます^^;
男でも女でもない匂いがするんでしょうけど、自分もやのにね~

30分子供が歩くとけっこう疲れますよね。
私は学区の一番端っこに家があったんですけど、それでも平坦な道を
20分くらいでしたねぇ

コメントありがとうございます★
ほんまですね~
それなりに点はとれたんですけどね…
1回でも投手替えて欲しかった…
【2008/06/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ハハハ(≧▽≦)
転がしたいって!(≧∇≦)ノ彡
BBはね、あにゃあにゃ言わないです。無言。
悶絶しながらも耐えています~(^0^
でも最後にはかぷっ。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
雷蔵くんもお腹なで好きですか。
しかもおもちゃくわえて。(≧∇≦)ノ彡
自分の好きなスタイルをそろえるんですね(^m^
最後のかぷっはお決まりのお返しなんですかねぇ

新しく山を開いて住宅地にすると、どうしても同世代が集まりますよね。
子供達が成人していくと途端に「高齢団地」になってしまうようです。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
2枚目のお写真、BBちゃんのおめめどこ~?^^
シワシワでわからないわ~(>▽<)
お首周りのお肉が触りたくなります^^
小学校、遠いですね~。行きは良くても帰りが辛そう^^;
新設の小学校の反対運動ですか~^^;
子供の安全からだと作った方が良さそうですけどね♪
ラブホテルとかの変な建物建てられるよりかは
マシかと思いますけれども^^;

【2008/06/15 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あはは! (≧∇≦)ノ彡
顔周りのだる皮がなだれになって目をつぶしてしまってますね^^
だるだるを触ってやると、こちらも気持ちいいんですがBBも眠くなるようで
うっとりんこになるのがこれまたカワイイです。

私も新しい学校は必要だと思います。
教室も足らないし、無理に詰め込んでも40人学級どころかギュウギュウに
なってしまって、先生の目も行き届かないし。
住民は今まで通い慣れた校舎に通わせたいとか、学校ができると子供の声が
うるさいとか、いろいろ理由を述べてますけど…
地元社会がそんな受け入れでは、子供の数はどんどん減ってるのに
子供は社会全体に擁護されてないっていうか、
安心して若い世代が子供を産んで育てられないんじゃないの?って思いますけど。
そうやって反対運動されてる人はもう子育て世代はとっくに卒業してて
自分ちの子育てのことなんて忘れてるんじゃないでしょうかね?

コメントありがとうございます♪
【2008/06/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/106-a1424832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
