黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パグのTシャツを買ったよん!
パグT

フォーン(BB)のつもりでベージュ色。

あちょうには黒(かけふ)のつもりでグレーを買いました。(Mopsy Carlinで)
他にもいろいろかわいいパグTがありました(まわし者じゃないですよ^^)。


午前中、隣の大家さんちのワンコがキューンキューン泣いてたので
(散歩に行きたいらしい)、かけBも興奮気味。
ガウガウしちゃうので、隔離しました。

BBがかけふによく見える場所までおもちゃを持参し、見せびらかすように
噛み噛み堪能し始めました。
見せびらかし~

Bちゃん、ヤラシイねぇ~
かけふに負けてないね。

うらやましそう

かけふは最近はおもちゃでひとり遊びはあまりやらなくなったんですが
ちょっとうらやましそうに見てますね^^

しばらくして隔離をやめて一緒にしたら、普段まったく見向きもしないサルの人形で
遊び始めました(というか、遊んでるふり?)。
見せびらかすつもりで

BBのほうを意識してるんですよ。 (BBは台所を覗き見中)

すっかりBBに無視されてるかけふくん。
楽しんでるで

ほんまかいなー





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ヤラシイ系も受け継ごうとしているBB。
           もっといいことを兄貴から学んでもらいたいもんです。

           今日もぽちっと!応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 乗っ取り // HOME // 湿度が高いのも大敵 >>
こんにちは。
ご無沙汰してます。

やっぱり次男坊というのは
こんな感じに育つのでしょうか。
うちのたくのすけもアピールしながら
はみはみしたりします。

きゅろすけも興味ありそうな感じなのですが、
いざおもちゃを前にすると
「もういいや」って感じでほったらかしにしますよ。
【2008/06/12 Thu】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
キャーーー 可愛い。
このイラスト最高ですね!
黒パグバージョンも覗いてきました。

ハム坊やさんが、かけBくんを軽々抱えてることにも驚きました。

BBくんまでイヤラシ犬よばわりですか(笑)兄弟は似てくるのかな??
かけふくんと一緒に遊びたいってのをアピールしてるんだよね。
遊びたいけど遊べない?それとも我慢してるのかなぁ。
でも我が家の二人も、歳なのでしょうかブンブン振り回して
遊ぶことは激減しました。




【2008/06/12 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホンマですね~。ハム坊やさん
かけちゃん、Bちゃん軽々ですね。
見事な3ショットですね~(*^_^*)

かけちゃん~かわいいぞ~(*^_^*)
Bちゃんの見てたら「自分もやりたくなって来た。」
ってちょっとやってみたらBちゃんは見てないし…。
何かかけちゃんが黄昏てますね~。
【2008/06/12 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
しげさんへ
お久しぶりです。
いつもはこうじゃないんですよ。
普段はかけふがBBに見せびらかすんですよ。おもちゃ自体にそう興味もないくせに。
この時はBBが我々夫婦が居てる側に残されたので
ちょっとした優越感を表現したんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かわいいでしょ~
どでかいパグ顔がおちゃめで気に入っています♪

そういえば。
片手に8キロ弱、もう片方に9キロ弱。
やっぱ重いですかねぇ(^^
小脇に抱えてそこに立って。などと軽く指示しましたけど(^m^

根本には一緒に遊びたいっていう気持ちはあるんでしょうけど、
この柵のすぐそばで噛み噛みしてる時は‘誘い’じゃなくて
やっぱり‘見せびらかし’なんですよ。
一緒に遊びたい時は柵があってもグイグイ押し込んでいったりするんですよ。
え~結論を申し上げますと…BBもやはりイヤラシ犬です。
兄弟似てくるのでは?

ミナミちゃんって落ち着いてますけど、そんな歳でしたっけ?
ブン回ししてくれなくなるのは、ちょっと寂しいですね…

コメントありがとうございます♪


【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
毎朝晩の腹筋、腕立ての効果ですかね?
そういえば重いですよね~(^0^
気がつかなかった~早くポーズとって、くらいの勢いで指示出して撮影しましたから~(^m^

ほんとにこの時のかけふってやや寂しげでね…
笑っちゃいましたけどねー
ほんまはかけふもBBが好きなのかな?だったらいいなぁ~

コメントありがとうございます★
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Re.パグT
最近、PC開けてないので携帯からお邪魔します。
Tシャツ、かわいいですねえ
でも旦那さんの小脇に抱えられたかけBちゃんがもっとかわゆい~
ほんとによく抱えてますねえ
おもちゃを見せびらかすBBちゃんも後からおもちゃで気をひこうとするかけちゃんもかわいいよ~
【2008/06/12 Thu】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
かけちゃん、めっちゃBちゃん意識してますね~。
かわいい~♪
なんだかんだいっても、かけBはお互いラブ~なんですね!
そして、Tシャツメチャクチャかわいい~!!
あちょうさん、グッズ探しホント上手ですよね~。
【2008/06/12 Thu】 URL // ERI #- [ 編集 ]
おおーーーーっ♪
パグT!!可愛いじゃあないですか!!
そして何気にもしやペアルック??
ふふっ・・・
ハム坊やさん・・・すごーーーい!!
ちょっと重めのダンベル??
うちは手がフルフルしそうですよ・・・。
きなこ・・・動物病院にてダイエット命令でちゃったし(爆)
【2008/06/12 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
うわぁ~~、メッチャかわいいTシャツやん♪
でも、かけちゃん、Bちゃんの方が断然かわゆいけどネ!!
せっかくだから、あちょうさんも一緒に
フォーショットを見たかったよん。

ハム坊やさん、さすがですね~
両脇に軽々と、かけちゃん、Bちゃん抱きかかえて
何か、筋トレでもしてるのかしら・・・(^^ゞ

あはは、Bちゃんオモチャ見せびらかして
今日は、形勢逆転ですね。

とりあえずオモチャで遊ぶ、かけちゃん
目が虚ろだよーーーー^m^

かけちゃん、ポンポン治ったかい!?
【2008/06/12 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
いつもありがとうございます~~!(^^)嬉しいなあvv
Tシャツのほうは「何をどのベースで何枚購入いただいたか」は
わかるのですが、どなたがお求めになったかはわからないので。
ちょうど、今日私もベージュのCUTEFAWN着てました(笑)
ほかの方が着てるの見ると、ホント嬉しいです。

Bちゃんの見せびらかしっぷり(笑)子供みたい☆カワイイvvvv
かけちゃんがBちゃん意識して、ぬいちゃんで遊んでるのも
微笑ましいですねえ。
兄弟っていいな(^^)

記事リンクさせていただいてもいいですか?
お願いいたします!
【2008/06/12 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけふくんみたいな感じにコロもよくなってますよ(笑
特に遊びたいわけでもないのにおもちゃ
持ってきて遊んでるふり?しますよね
チラチラ見ながら(笑
でも、無視されるんですよね
下の子は、ほんと相手が興味もつような上手な
遊び方で誘ってきたりしません?笑
BBくんを見てる、かけふくんすごくかわいい~
あ~かけふくんいいな~♪
パグT見てきましたよ~
すごくかわいくてほしくて悩んでます(笑
ほしいな~やっぱ買おうかな^m^
【2008/06/13 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
かわいいTシャツでしょ~ありがとうございます!
やっぱり、重かったですかねぇ^^
小脇に抱えられて、みょーに神妙な顔になってるふたりです(^-^)

(^m^ ふたりのイヤラシ度も人間に比べたらかわいいもんですね~
こうやってお互い切磋琢磨していくんでしょうか(イヤラシさを)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
そうですね。
ふたりの仲がだんだん深まってきたんだなぁって思います。
うれしいことなんですが、それならもっと仲良くしなさーいって思うんですけども。

ありがとうございます。他であまり見ないタイプのパグのイラストでかわいいですよね^^
じつはこちらのTシャツをデザインされている方はブログ仲間のかすみさんって
おっしゃる方なんです。
ブログやってるといろんな方と繋がるっていう点でもいいですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
アハハ!たしかにペアルックですけど、同じ時には着ないですよ~(^▽^

ハム坊やはひょろひょろ系なんですけど、朝晩腕立て、腹筋は欠かさず
もう10年くらい続けてるんじゃないかなぁ
夫婦で並ぶとあちょうが栄養独り占めしてるみたいに見えるんですけどね~v-12

え~
きなこちゃん、全然肥えてないよ~
パグのブリーダーさんがいつもおっしゃるんですけど、獣医さんは
他の犬種と同じように腰がくびれてないといけないとか
肋骨が触れないのは肥満とかって言うけど、それはパグには当てはまらないそうですよ。
がっちり、むっちりしてるのが、パグにとっては健康な体型だそうです。
だから、うちも獣医さんが言う体重なんか参考にしていません。
あとは筋肉量が少ない子は体重の割に脂肪が付いてる場合もあるんでしょうけど。
かけBはパグらしさから言うと痩せ気味みたいですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ありがとうございます。でしょ、かわいいでしょ~
パグものって、あまり似てなかったり、やたら泥棒みたいに口の周りが
真っ黒に描かれてたりするグッズが多いんですけどね。

としぼんさん、あーた、何おっしゃるのΣ(゜ロ゜;)
あちょうの姿なんて全国配信できません!

ハム坊やは何でも(結実しないけど)長く続ける努力ができるんですよね~
腹筋、背筋は毎朝晩、10年近く続けてるんですよ~
実らない努力やけど、その点は尊敬できます。

最近、逆転がしょっちゅう見られるんです。
でもきっと‘BBがリーダー’というふうに簡単には決着しないんでしょうねぇ
ほんまにかけふ、寂しそうでしょ~^^

昨日のうんぴょんはまずまず良かったんですけど
今朝はまた柔らかかったですぅ(><。)
最近蒸しっとするし毛布をやめたんですけど、案外明け方とか寒いのかしら?
ご心配くださってありがとうございます!
うんぴょん以外は元気いっぱいですので~
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
へぇ~。購入者のことまでは知らされないんですね~
じゃ、昨日はかすみさんとハム坊やが遠距離ペアルックだったわけですね!(^▽^
リンク、こちらこそお願いします!
今度もまた他の内容が入っちゃってますけど…
他店の商品が入ってないからいいかな(^m^

人間の子供もこういうことしますよね^^
ほんと、この小さい頭でいろんなこと考えてるなぁ~って思うと
よけいに愛おしくなりますねぇ~(^-^)
たとえそれがイヤラシイ見せつけ行為とかでも。
兄弟。
どうです?れいちゃんに!?

コメントありがとうございます☆
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
あはっ(^m^ コロちゃんも?
そうそう。BBはぬいぐるみを自分で放り投げたりして、緩急入れた遊び方で誘うんです。
でも最近はかけふがそれに乗らないようなマイペースぶりを見せる時もあって。
大人になったら、ガウガウしなくはなるけど、遊び心の面で寂しくなるかも…

かけふほんまに寂しそうでしょう?
普段からもっと仲良くしとけーって思いましたけど^^

パグTかわいいですよね!
いろんな形のTシャツが選べるっていうのもいいかも。
うちはいろいろ欲しいから一番安いのにしちゃったけど^^

コメントありがとうございます♪
ひまちゃん、おっぱいあげてるぅ?
【2008/06/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わ~
パググッズや~v-10
お店側の視点から言わせていただくと、こうしてご紹介いただいて、
とってもうれしいんですよ~♪
ね、かすみさん♪
あちょうさんはホントパグを愛しているよね~
次はどんなグッズで誘惑しようかv-238

かけちゃん、弟分BBくんに遊んでもらえず淋しそう・・・
とんでって、私が遊んでやりたい!!
いや、私が遊びたい!!くらい可愛いぞ~!!
【2008/06/13 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
こんばんは。
パグTシャツかわいいですね♪いいな~♪
シーズーで探すとどれもだいたいロングのシーズーとかで
うちのワンコに似ていないものばかりです^^; 羨ましい♪
BBちゃんの噛んでるおもちゃが気になります^^
ピロ~っと紐を引っ張ってますね(笑)

【2008/06/13 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/104-97241d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
