黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今にも雨が降りそうな天気の広島です。
本日梅雨入りしたそうです。雨も降らないと農家は大変だ。

今朝もお散歩に行ってきました。

楽し~

いつも同じような写真になってしまいます。
楽しそうに走ってくれるのでいいんですけども。

今日はここ数日に比べて散歩後のハァハァが大きいような感じです。
湿度が高いのもパグは息苦しいんでしょうね。
人間も体感温度が高く感じます。

あとは寝るだけ

帰ったら、しばらくハァハァ言ったあと、だらり~んとしています。

眠い顔で

このところ、帰宅したら水分補給とクールダウンを兼ねて
トマト氷を1,2個あげてたんです。
かけふは今日も所望しております^^

今朝はかけふのうんぴょんがゆるかったから、氷はなしね。



BBが珍しくパグ座りしていました。
BBパグ座り~





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!ぽちっとよろしくね!




おまけ
お風呂?

以前この記事でご紹介しましたパグの箸置き。
いつも洗い物してる時にこの姿を見て、お風呂入ってるみたいやな~(^-^)と
うれしくなるので、皆様にも…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグT // HOME // 寿命を縮めるって!? >>
広島は今日梅雨入りなんですね!
関東はもう10日程前に梅雨入りして、今年はかなり梅雨らしい天気が続いてます(>_<)
雨が降るといつも思うのですが、夜中にザンザン降って、日中はあがってくれたらいいですよね。。。
そう都合よくいくわけないんですけれどf(^^;)

かけふくん、トマト氷が大のお気に入りなんですね!
うちも作ってみようかしら☆
野菜を食べない子だけれど、食べてくれるかな。。。
後で1本だけ無塩のトマトジュース買ってきてみます(^_^)

洗われてる箸置、ほんとお風呂中みたいです(*^^*)
じっとこちらを見上げてる目線もとってもかわいいです♪
【2008/06/11 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
いつ見ても楽しそうに走ってますね(^^
我が家の老パグはなこの若い頃を思い出します…
若いっていいな…なんてこと言うとはなこに怒られてしまいます。

まるでかけちゃんBちゃんのご入浴~みたい♪
よ~く見るとご飯ジャーのお釜風呂ですね(^m^
【2008/06/11 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
広島梅雨入りしたんですか!
今、降ってるからもしや!?とは思いましたが。。。
湿気でむんむんですね。

かけふくん、トマト氷今日も貰えるとばかり思っていたのに
オアズケですか。かなりのご不満でしょうね。
お腹の調子大丈夫か心配だよー
BBくんのパグ座り、今にもこのままゴロ~ンって寝そうな雰囲気ですね。

箸置き、ジャグジー風呂に入ってるみたい。
【2008/06/11 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
東日本は雨量が既に平年の半分くらい降ってしまってるとか(?)
こちらは曇りは多いんですが、あまり降ってないです。
まとまった雨というのは今日が久々です。
私は雨大好きなんですが、やっぱりお散歩や洗濯物の都合もありますからねぇ
日中は晴れてほしいですね^^
夜中の雨は賛成です!雨の音聞きながら寝ると心地いいですv-346

一度試してみてください。おススメ!

ね!かわいいでしょ~
洗い物してて、ついついかわいくてハム坊やを台所に呼びつけてみたりしてます(^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
お散歩の写真はみんな同じようなのになってるのが悩みになってきました。
はなこちゃんも(気だけは)まだ若いじゃないですか!
きっと怒られますね^^

(^m^よくおわかりになりましたね
お釜風呂です♪
BBもお湯に浸けてみようかなぁ

コメントありがとうございます♪
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
昨日のニュースでは北九州と山口が梅雨入りって言ってて、
広島だけばっちり外されたなぁ~って思ってたんですがね。
梅雨にまったく雨が降らない年もありましたよね。
まあそれなりに降るのなら、雨もいいもんです♪

ちょっとしたことでお腹の調子が崩れるんですが、今朝は3回も柔らかいの
してましたからねぇ
今日はトマト氷もなし、フードもいつもより減らしています。
プレーンヨーグルトをきらしているので、調整も難しいような気がします。
温かくして寝るって言ってもこの湿度じゃねえ…

BBはパグ座りの姿勢になったら、おっしゃるようにコロンと転げてしまうんですけど
この時はぼよよん、とずっと座ってました。
ほんと珍しいショットv-212です。

いつもコメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

関西もつい先日梅雨入りしたんですが
「明日は雨が~」とか言いつつ
雨が降ってません(^^ゞ
いや~雨降りは嫌いですが、雨が降らないと
いろいろ困りますしね~(微妙)

パグ座りのBちゃんが
色っぽいおねーちゃん座りに
見えて仕方が無いです(・ω・;A)アセアセ…
パグってこういう座り方なんですか?
【2008/06/11 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
広島も、ついに梅雨入りですか!!
散歩に行けない日が増えそうですね(>_<)

そうそう、梅雨の時は湿度も高くて不快ですよね
雨だと窓も開けれないので、家中ジメジメだし。

かけちゃん、お腹こわしちゃたのね。
大丈夫!?早く治るといいね♪お大事に。
トマト氷ちょうだい!!って見つめる かけちゃん。
お目目がクリックリでメッチャかわいい(#^.^#)
でも、あげれないんだよね~~ あちょうさんも辛いね。

Bちゃんのパグ座り、お宝写真ですね♪

そうそう、あちょうさん、かけちゃん達の保険はドコにしたのかな!?
ワタシも、アチコチ資料請求したものの悩み中なんです。
資料読んでも、いまいちピーーーンとこないんですよね・・・・(^^ゞ


幸先よく一回から得点してますね~
なんと、フォードがホームランですよ!!
石井君、阪神との試合は飽きた なんて言っとるから
痛い目にあうんやでーーーー^m^
【2008/06/11 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。
いつもいいお散歩写真でいいですね♪
こちら今日大雨・・・お散歩お休みです。
元気すぎるポンゴ!
興奮しすぎるから気をつけなきゃいけませんね。
六一〇ハップはお気に入りのようです♪
ポンmamaもお気に入り(笑

かけふ君のようにおりこうさんに浸かってはくれませんが(汗
【2008/06/11 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
通勤時間に雨が降ってると憂鬱ですが、建物の中にいる間の雨は
私、大好きなんですよね~^^

パグってこういう背筋、腹筋のない人みたいな座り方するんですよ~
おもしろいでしょ。
筋力が弱いってわけでもないし、なんでかわからないんですけどね。
たしかに(^m^ 色っぽいですよね^^

コメントありがとうございます★
ちょうど久保田劇場が幕を下ろしたところで~す(><)
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさへ
そうなんですよ~
お散歩中止っていうのが困りますよねぇ
かけBのストレスも溜まるし、あちょうも朝ゆっくりしたら一日だらけてしまうので^^;

湿度が高い時ってほんま困りますね。
パグ特有の湿疹なんかも出やすくなりそうやし…
気温がそんな高くもないのにドライ運転させるのも寒くなって嫌やし…

そうなんです。
しかもこの時は「なんとなくもらえなさそー」って思ってたみたいで
目のキラキラ度が低い(^^;
これ、若干諦めの顔です。

うちは結局一番安いペットメディカルサポートってところの50%保障のコースにしました。
かけふは7月で3歳なんですが、3歳から保険料が上がるんですよ。
今申し込めば2歳で計算してくれるっていうのもこの会社だけでしたし^^
万が一の為に入るので保障はあまり厚くないけど、これでいいかなぁって感じです。

コメントありがとうございます♪
え?石井投手そんなことぬかしてたん?
そんなん言うてるさかい打球当てて交替になるんや。
先ほど久保田劇場の後、ひ~やんが打ってくれたとこ!!
ヤッター!
明日も勝って(まだ9回表やけど)、西武に全勝するでぃ!
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ありがとうございます!
いつも放して走らせてる写真になってしまうので、そろそろ何か催し物を
考えないといけないなぁって考えてたんですぅ

九州はすごい雨だったみたいですね。

興奮を抑えるって難しいですよね~
若いから元気があったほうがいいって思うし…

六一〇ハップの匂い大丈夫だったんですね(^▽^
なんとなく効きそうな匂いですけどね。
今度、BBもチャレンジしようかと企んでいますが…BBは飲んでしまいそうなんですよね~(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こう、べったりと蒸し暑いの、いやになっちゃいますねえ。
牡丹も留守番中は玄関のフローリングにいるようになりました。
(もっと暑いと玄関タイル。もっともっと暑いと冷房部屋・笑)
寝苦しいのか、娘が寝ないこと寝ないこと(泣)

箸置き、先日頼んじゃった~♪
ホントだ、お風呂みたい(^^)届くのはずっと先でしょうけど、楽しみです。
【2008/06/11 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ほんま・・・暑い・・・ムシムシ・・・(涙)
外は涼しいのに家の中は暑い!!
なんでしょうね・・・この湿気だけは許せん!!
暑いのきらいなんで秋が待ち遠しい・・・
それはパグも一緒ですよね♪
確かに散歩中、散歩後のゼーゼーは凄い!
気をつけないといけない季節ですよね。
トマト氷・・・自宅のミニトマトが赤くなるのを待ってるんですが・・・
取り合えず冷凍みかん・・・
ガハガハがずいぶんなくなりますよね♪
氷も試しましたが落として上手く食べれないのでやめました。
パグはみかん・・・ぼーる♪はアイス・・・
一緒にガハガハしてますよ(笑)
【2008/06/11 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは♪
蒸し暑くなってきましたね~(><)
暑いしジっとしてたらいいのにな~と思っても、
ワンコはそれよりも嬉しい楽しいなんですよね^^
それ見てると暑さを紛らわしてくれますけれども^^;
箸置きのお写真、めちゃめちゃかわいいです♪
【2008/06/11 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ムシムシはしんどいですよねぇ~
うちも散歩の後はダラァ~としてますw
こんなに可愛い箸置きがあったらご飯も洗い物も楽しくなるだろうなぁ~
洗い物は楽しくならないかな・・・w
【2008/06/12 Thu】 URL // *おはな* #- [ 編集 ]
梅雨に入っちゃって、パグだけじゃなく私もげんなりしています。
一緒にがはがは言ってます。(笑

虎は絶好調だけどね。(爆

パグの箸置、良いですね。泡風呂で気持ちよさそう。
ご飯食べる時も楽しくなりますね。
【2008/06/12 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かすみさんへ
うちもそろそろ、玄関(北側でひんやりしている)解禁しようかなぁと思っています。
人が訪ねて来た時にワンワン吠えながら玄関へ突進するのが
困るんですけどねぇ…
エアコン入れるにはまだ早いし、湿度上昇ってほんと嫌ですね。
れいちゃんも心地悪いんやろうねぇ
かすみママさんは寝てくれなきゃもっと心地悪いでしょうけども…

もんちょさんがおっしゃるように、ほんと「忘れた頃」に届きます(^^
うちは年賀状が届いて、住所変更してなかったことに気づきましたから!

コメントありがとうございます☆
ファーミネーターでといてもらってる牡丹ちゃんですが、
パパさんお尻に集中攻撃(≧▽≦)
あの部分が一番気になるところではあるんですけどね~
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
湿度が高いと不快指数上がりますもんね~
うちは夫婦ともどもクーラーが苦手なので、真夏が怖いです。
昔住んでいたマンションは外が暑くても、北側の部屋はそうでもなくて
よかったんですが(冬は南側の部屋がぽかぽかで暖房要らず)、
今の家はたしかに、外の方が涼しい時ありますー!(><)
たまらんねえ!
(鉄筋と木造の違い??)

冷凍みかんですか。懐かしいですねぇ
氷は床がべちゃべちゃになりますね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
朝のお散歩も途中から日が出てきたりして、どんどん気温が上がってくるのが
わかるようになってきました(><)
涼しく行きたいなら、もっと早い時間に出ないといけない感じです…
6時半とか?   ソレハムリ…

後片づけしていて、箸置きの入浴を見るたびにハム坊やを呼びつけて
わざわざ見てもらっています(^▽^
それくらい嬉しくなっちゃうんですよー

コメントありがとうございます☆
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
*おはな*さんへ
湿度が高いだけでもうんざりなのに、これからどんどん気温も上がりますもんね(><)
そうなったら、もうちょい散歩の時間を繰り上げるしかないか…
大変ですよねぇ

箸置きかわいいでしょ
あちょうは洗濯、洗い物って大好きなんです!
掃除と整理整頓は嫌いっていうよりぜ~んぜんダメなんですけどね…^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
九州方面はけっこう雨量も多いようなので、余計に蒸し蒸ししてるかもしれませんね。
夏になるのが怖いですね~

おかげさまで虎は03年より早く40勝到達なんだそうですね。
03年の方が強かったような印象がありましたけども。
それくらいここ数年の強さがファンを贅沢にさせてるんでしょうか。
あの時は「アノ阪神が!?」っていう意外性が余計に強く感じさせてたんでしょうねぇ
「浮かれてたらアカン、いつ10連敗とかするかもわからんし」って
用心してるんですけど、
一昔前なら貯金22もあるチームを他人事として見てるから
「たとえ10連敗してもまだ貯金が12もあるやんけ」って思ってましたけど…
今じゃとんでもない話です。
あぁ恐ろしいですねぇ~(*^~^*)ゝ

それが困ったことになってるんです。
この箸置きを注文する直前に、それまで使っていた箸置きを生ゴミと
一緒に間違えて捨ててしまったんですが、
半年間他の箸置きを買わずにこれが届くのを待っていたら
食事中に箸置きに休める習慣自体がなくなってて、箸置きは食事前の
箸を置いておく場所になってしまってるんですよ(>ω<ノ)ノ

コメントありがとうございます☆
【2008/06/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/103-74d26521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
