黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日も早起き、散歩が清々しい!

朝から元気です

今朝も走ってましたよ!

ダダダダダ

全速力で走ってる姿を見て、かけふとBBの違いは…

ちょんまげー

尻尾のかたち。
かけふは尻尾で舵取りするみたいに、伸ばしてくるくる回したりして
はしるんですが、BBはいつもどうり。
なんでだ?


うちでは05年12月からずっと雑誌「いぬのきもち」
購読してるんですが、来月号の予告で気になる記事があるんです!

「その興奮グセをやめさせたい 3つの理由」
  ・帰宅時に飛び跳ねて出迎える
  ・おやつを見るとうれしくてグルグル回る
  ・他の犬を見たら、仲良くしたくて吠えまくる
 1つでも当てはまったら要注意!

って書いてある特集記事があるんですが。
その中に小さい字でさり気なく書いてある文に驚きました。

うれしさ、楽しさあまりの行動でも、次のような興奮グセは

愛犬の寿命を縮める可能性が!

って書き添えてあるんですよ!!

これって、かけB(とくにBちゃん!)に当てはまりまくりじゃねーかー!


こういうの、ですよね?

興奮させるのってよくないなーっていうのはなんとなく知ってはいましたが。
飛び跳ねて腰や膝を痛めるとか、興奮が過ぎて収拾がつかなくなるとか
そういった理由でやめさせないといけないって思っていたんです。

ショッキングですねー

え?


どーゆーこと

どーゆうことかわかったら、またご報告しますね。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             興奮グセって簡単にはなおらないんじゃ…?
             不安にかられるあちょうに今日はぽちっとくださいな。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 湿度が高いのも大敵 // HOME // オレも一緒に添い寝を >>
えぇっ!?さっそく予告ページ開いて見ました!
(まだ最後まで読んでませんでしたf(^^;) )
ほんとだ、小さな文字で「寿命を縮める可能性」って書いてあるっw(°o°;)w
しかも、まめ子も3つ全部当てはまってますよ~v-356
私も、ジャンプや吠えるのはやめさせたいと思っていたけれど、回ることはあまり気にしていなかったです。
どんな内容なのか、気になりますね!(>_<)
【2008/06/10 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふくんの尻尾、ほんとだ、バカ殿のちょんまげみたい(笑)
BBくんのパグ走りも可愛い。

我が家も三つともします。
これが「犬の寿命を縮める可能性がある」だなんて知らなかった。
今まで飼ったワンコ達はどれもしなかったので
パグ独特の習性なのかと思ってました。
「いぬのきもち」購読はしてないので、ちょっと次号は買ってみなきゃ。
重要な情報ありがとうございました。
【2008/06/10 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
ちょんまげ尻尾かわいい♪

それにしても気になりますよね
そんな事を書かれた日にゃぁ!
いぬのきもち はSTOPしちゃったので
ぜひ どういうことなのか また教えて下さいね!

パグって興奮しやすくて困る時ありますよね
【2008/06/10 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ごめんなさい 途中なのに送信しちゃった.。o○

人間でも気の短い人が血圧上がってポックリ逝くみたいな事あるから
わんこでも そんな感じの意味なんでしょうかね
過度の興奮って 寿命が縮まるかどうかは さておき
身体に良いとは思えませんよね
SKIPが しょっちゅう興奮して すぐに目が充血します
息も上がってカハカハ言うし・・・
【2008/06/10 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ね!ね!
ショッキングな内容をえらいサラリと書いてあるでしょう?
まめちゃんも当てはまりますか…
来月号が早く見たいですね!

コメントありがとうございます。
BBは今日もくるくる回ってましたわ…
【2008/06/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
このちょんまげ、パグの特徴なんだと思ってましたよ~

ミナモモ姉妹も3つともしますか!
寿命を縮めるなんて、ずいぶん突飛な感じがするので、ものすご~く気になっています。

コメントありがとうございます☆
【2008/06/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
思わず・・・チョンマゲにプププッです笑

でもでも、興奮癖!!!なんだか、うちも当てはまります・・・
やめさせるのも、至難の業ですが・・・長く楽しく生きて欲しいから、
要注意ですね☆
【2008/06/10 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
Eteさんへ
7パグちゃんは走る時にちょんまげになる子はいますか?

この予告、気になるでしょ?
興奮すると特にパグは呼吸が荒くなって体によくないかなぁって思うんですけど
寿命が縮まるって…
ちょっと想像つかないですよね。
ここだけの話、また内容をお知らせしますね(^皿^)

スキップくんは目が血走るんですか。
興奮度も高そうですね。

かけふは吠えたり興奮したりするのをしないように躾けてきて(中途半端ですけど)
自分でも一所懸命に抑えてる感じのところがあるんですが
BBにはじっくり教えこめてないので、興奮しまくるんですよね~
どうやったら興奮させずにいられるか、というのも載ってるようなので
またアップしますね。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当だーーーー!!
愛犬の寿命を縮める!!ってさりげなく書いてあるね~~
たけちゃんも、当てはまるよ(>_<)
早く知りたいよね。

かけちゃんのシッポ、真っ直ぐ立っててカワイイね♪
シッポでバランスとって走ってるのかな
Bちゃんと並んで走ると違いが、よ~くわかるね
それぞれ個性があって楽しいよね(^O^)


阪神、強いね!!
アラフォーのお立ち台も最高だし、交流戦も首位だし
8月にはマジックが出たりして・・・・
ちょっと気が早いかな(^^ゞ
【2008/06/10 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
なんれすとーー!?
そりは読んだらどぉいうことなのかお知らせくだしゃい!!
帰宅時熱烈お出迎えはどこのおうちもやるもんだと思っていまちた
気になる記事でしゅ(-_-)ウ~ン
かけちゃんのおしっぽで舵とりも気になりましゅけど(^^)
Bちゃんも回りましゅね^^ けっこう高速でしゅ@@

【2008/06/11 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
ええ~!
これってみんな、たいていのワンコはやってるもんじゃないかしら?
それにもし、うちのコが
わたしが帰って来た時ぴょんぴょんしなくなったり、
おやつ見てもクルクルしなくなったら、
逆にどっか悪いのかな?って思っちゃうかも。
来月号のいぬのきもち、気になりますね・・・
早くこないかな~
【2008/06/11 Wed】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
おどろき・・・
かけちゃん尻尾たってるよ~~~かわいいっ!!

いぬのきもちの記事にビックリっ!
うちは他の犬を見ても素通りするタイプ(クールというかマイペース・・・)
吠えることはないのですが、それでものこりふたつ当てはまってる!
というよりも元気なわんこならみんなやると思うのですがっ!
そういう姿を見て「うふふ」って微笑ましく笑ったりしてるもんですが、
まさか寿命を縮めるとは・・・・ガクガク><
興奮癖もしつけで治るものなんですかねー・・・しかし、
うれしくてはしゃぐ事をすべて制御するのはかわいそうだし、難しいし
なかなか難しい問題だぁ~~><
あ~~でも長生きしてもらいたいですよね!
あとBちゃんのクルクル回りも大好きなのにっ!
また詳細待ってますね、というか雑誌買ったほうがいいかなぁ><
【2008/06/11 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんはちょんまげにならないですか?

そうなんですよ。
癖の直し方も載ってるようなので、来月号が早くみたいです!
(すっかり出版社の思い通りになっている…)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
でしょ。
パグって結構お調子者が多くて、興奮グセある子って多いと思うんですよね。
気になりますよね。
小さい字で書いてあるっていうのも気になるけど…

動画では細かいところまでなかなか見れないんですけど、
立てた尻尾をくるんくるん回したり、傾けたりしながら走ってるので
バランスをとってるんだと思います。
BBは全然やってないから、不思議なんですけどね。
たけちゃんはやらないのかな?

あかん、あかん、としぼんさん、そんな呑気な希望は禁物やで!
いつでもあらゆる事態に対する心の準備しとかなぁ、心臓止まりまっせ~
阪神タイガースは一筋縄ではいかんのやから…
(長年の応援で染み付いた、自己防衛の姿勢v-406
オリンピックで球児や新井選手が抜けるのが痛いわ~
心配でしゃあないわ~

コメントありがとうございます♪
今日から埼玉ですね。やるぞー!対西武全勝!
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちも
リウもちょんまげ!なるなる!!
Bくんはならないんだ~!へぇ~!!

興奮しますね~ご飯の前とか。回るし。
私が心配なのは、人を見送るとき抱っこして見送ってるんだけど、
すごく悲しそうな声で鳴くのと同時に、心拍数が半端じゃない!!
バクバクで血圧もあがっちゃてる感じがするの。
年をとって、心臓弱くなったらコレはまずい!!と思っています。

本当のところ、教えてください♪

【2008/06/11 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ラジャー!
来月号呼んだらすぐにご報告します!

そういえば、日本犬で尻尾くるんと巻いてる子は全速力で走ったら
どうなるんでしょう?
ちょんまげにはならないのかな?
器用にくるくる回したり傾けてうまいこと舵取りしてますよ~
BBが回るのはほんと、やめさせたいんです。
いかにも感情が抑えられてないって感じでしょ。
最近、ネグレ犬の声にも敏感になって、吠えたりするんですよ~
前はかけふだけだったのに、今はふたりで合唱しています(><)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
ですよね、ですよね。
みんな揃って寿命を縮めてるってことなんかしら?(><)キャー
跳び上がったら腰や膝が悪くなるとか、そういうレベル以上の害があるってことなんでしょうね。
早く次号が読みたいですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
かけふは小さい頃から走るとちょんまげになってたような記憶があります。
駒子ちゃんはならないのかな?
くるくる回したりして上手くバランスとって走りますよ^^

たいがいの子がやってますよね~
私も最初はBBのくるくるが面白くて笑ってたんですけど、
興奮が収まらないって感じなので、やめさせたいんですけどね…
たしかによく言うこと聞く子ってあまり興奮しないですよね。
駒子ちゃんはよそのワンコに会ってもスルーできるんだ。
うらやましいなぁ~
(かけふもBBが来るまではそうだったんですよ(ノ_・、))

詳細また書きますね!
この雑誌は本屋で売ってないので、この号だけ購読するとしたらややこしいかも…

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あ!いた!
やっとちょんまげ仲間見つけた! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうれしー
意外と仲間が少なくて驚いています。
ず~っと前にもかけふのちょんまげをブログに載せたことがあって
その当時コメくださってた方のパグちゃんは仲間だったので
パグってみんなこうやって走ると思ってたんですけどねぇ
BBは全然尻尾がほどけてないでしょ。
どっちが犬として正統派?

リウくんもくるくる回るのー?
意外!(未だにクールなリウくんのイメージが強いです)
かけBはね、お見送りで抱っこするとめっちゃ暴れるんですよ(><)
悲しい声で泣くどころか、キチガ〇なほどギャンギャン吠えまくって
恥ずかしいくらいなんですよ~
ハム坊やの出勤時はもちろん、ゴミ出しでさえすごい騒ぎで…
そういうのも含めて、興奮グセは直したいです。

またご報告しま~す!
コメントありがとうございます♪
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
え~そうなんだ
興奮も癖なんですね~。
でも寿命を縮める可能性…あるのかな?
3つのうち2つ(飛び跳ねると吠える)を
はなこはやってたけど今のところ元気に13歳ですよ~v(^^)v
ちなみに今でもワンコを見ると遊びたくて吠えてます^^;
止めさせた方がいいとは思いますが
それほど気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
【2008/06/11 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
楽観的な意見です。心配症のあちょうにちょっと分けてもらいたい感じです。
寿命が縮むと言っても、早死にするとは限らないんじゃ?
興奮グセがなければもっと長生きしてた、とか?
でも個人差はあるんでしょうね。
かけふは1歳の頃、フローリングで飼っててぎっくり腰になってしまったことが
あるんですけど、いろんなブログへお邪魔しててもフローリングのままって
お宅もけっこうあるんですよね。
みんながみんな、あてはまらないけど、予防するに越したことはないかも。

はなこちゃんは遊んでって吠えて、実際遊ぶんですか?
精神的に若いんですね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/06/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBちゃんのくるくる回る行動、ダメなんですか。
すごく喜んでてかわいいなぁって思ってたのですが^^;
いぬのきもち、私も購読しようかしら。。。
雑誌にしてはなかなかのお値段するので
踏ん切りがつかなかったのですが^^;
色々ためになるようなこと書かれてそうですね♪
【2008/06/11 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/102-a4c1eb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
