黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひとりっこ時代が2年弱あったかけふ。
箱入り息子に育てたので、よそのワンコには滅法弱腰で
そろ~そろ~っと犬に気づかれないように逃げていたくらいでした。

BBが昨年5月にやってきて、3日間警戒して吠えていました。

だんだん、BBの存在が認識できてきたら
「自分も男子なんやから、しっかりせなアカン」と思ったようです。
BBへの対抗意識だけでなく、よそのワンコへの敵対心も見せるようになりました。

時折、弟いじめもするかけふ。(BBも負けてないけど)

それでもちょっとずつは大人になっていってるようで。

引っ張りっこ

BBとあちょうの靴下を引っ張りっこしてる時も

余裕の体勢

余裕の体勢です。
(BBは立って踏ん張ってます)

BBはできないことでもきちんとやれるし。
あんまりいい写真が見つからなかったんですけど、
座って待つ

これは朝起きた時にくっつけていたクレートをケージ(トイレ)から外した時に
自分で出てきたりせずに、座って待っている姿です。

カエル手

カエルの手みたいになってますけど(^m^

おとなしく

お顔や耳を拭いている時もおとなしくさせてくれます。
BBも暴れはしませんが、けっこう逃げ腰なんです。

何なに?

やっぱり兄貴なんかねぇ。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます!
           
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< オレも一緒に添い寝を // HOME // 今日は逆転 >>
兄貴ーーーー♪
いい見本の兄貴ーーー♪ですね♪
兄弟でもそれぞれのいいところ、悪いところありで
見比べるのが楽しみですよね♪
争いで余裕なのは確かに上の方かな・・・?
うちはたまに余裕をなくしてきゅーーんって言わされてますけどね(爆)
耳掃除もさせてくれるんですねえ・・・。
うちは駄目だわ・・・。
どんくさくて、気のいいお姉ちゃんパグ「きなこ」も
確かに大人にちょっとはなったかも♪
【2008/06/08 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
お兄ちゃんだね~~~えらい!!
お顔や耳もおとなしく拭かせてくれるんですね~。
ポンゴはまったくだめです(汗
かけふくんの爪のあか煎じて飲ませたい(笑

あちょうさんも拭き方などうまいんでしょうね~
コツなどあったら教えてください。
【2008/06/08 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
引っ張りっこしてるときの
かけちゃんとBちゃんのω口に
触りた~い(≧▽≦)
プニプニしてる~

かけちゃんおりこうさんですね。
耳拭き顔拭きを
嫌がらずさせてくれるのいいですね。
うちの2パグは正反対です…
嫌がり暴れパグ手との攻防戦ですよ(ToT
【2008/06/08 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
かけちゃんももうすぐ3歳ですか~。
なんか3歳ってまったりボーダー(笑)な年って気がする…。
上からアングル、いいですよね~vvv大好き。
なぜ上から下からアングルのパグッズがないの!
といつも思ってるわけなんですが(作っちまいましたが・笑)
本当に可愛いなあ~。一生懸命噛んでるし(^^)

かけちゃんのお手手がカエル手なのも、すごいツボです(>▼<)
【2008/06/09 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけふくん、お顔の手入れの時もおとなしいんですね!
それは偉すぎですっ!(^O^)
嫌がるどころか、膝の上でくつろいじゃって(*^o^*)
うちなんか、す~ぐ逃げ出そうとします!
逃げ腰なんてもんじゃなく、逃げますもん。(笑)
そのくせ、終わったとたんにごほうび要求して、くるくる回るし(^_^;)

後から来たワンコは、お兄ちゃん(またはお姉ちゃん)を見習うっていうから、BBくんもどんどん落ち着いて来るかも?ですね(*^_^*)

おねしょの件、コメントありがとうございました!
本ワンコに「これ、チッコ?」とか聞けない分、謎が多くて悩みますねf^_^;
【2008/06/09 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
お互いの良いところを見習い合ってくれれば、いいんですけどねぇ~
でもほんと、それぞれ個性があるのが面白いのかも。

きなこちゃんは大人しそうですよね。
よもぎちゃんはもう早、きなこちゃんを泣かせることがあるんですか!
んまーごんたやね!

耳掃除も昔はもうちょっと逃げ腰だったんですけど
慣れたのかなぁ?

コメントありがとうございます☆
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんも苦手ですか。
コツねぇ…
子供の頃は嫌がって暴れたこともありましたけど、
どりゃー!って怒鳴ってやってたら、いつの間にか大人しくしてくれるようになったような…
最近は耳の入口辺りなら、気持ちよさそうにしています。
拭いてもらう気持ち良さがわかったってことなのかも。

コメントありがとうございます♪
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
マニア的な視点ですね~

顔拭きの時に大人しくしてくれるのって、大人になったからとかじゃないんですね?
へぇ~意外だ~
あずきちゃんはなこちゃんは、何してもマイペースで動じない印象があります。
パグパンチを繰り出すんですか!
普段まったりしているのに、パンチ繰り出す姿を想像したらおかしいですね(*^m^*)

コメントありがとうございます☆
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
おぉ~ではここを過ぎるとまったりパグに成長していくのですね!
楽しみだぁ~
でもしばらくはBBがまだまだ元気爆発ボーイやから、かけふも受難の日々なんでしょうね。
ひとりっこ時代にとっても大人しい猫ちゃんパグだったので、
今のかけふがウソみたいというか、不良少年の親の「あんたはこんな子やない~」っていう
感じが当たってるような気もします。

うんうん。たしかに上から、下からアングルかわいいですよね!
(グラドルみたい~)
悩殺されます。
たいがいは、靴下の取り合いになるとブン回し多発で激しいバトルになるんですけど
こうやってどっしりと構えて遊んでくれると成長ぶりを感じてしまいます。

実際のところはかけふも手に力が入っていて、
「大人しく拭かせてくれてる」なんて嘘っぱちかも^^

コメントありがとうございます♪
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
しっかりご褒美は取りこぼしなくおねだりするんですね!(≧∇≦)ノ彡
お顔拭かれるのが苦手なパグちゃんは多いですね。

そうですかね?そうですよね!
かけふのいいところだけ見習って、早く落ち着いてもらいたいもんです。
猫ちゃんのように膝や足元でゴロニャンするパグになってくれることを希望してます!

そうですねぇ
オネショなら、自分でもわかってないかもしれないですよ。
かけふはめっきり無くなりましたので、お子チャマ特有のことなんでしょうかね?

コメントありがとうございます☆
【2008/06/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふ君 かわい過ぎて罪やわぁ.。o○
嗚呼 触りたい 触りたいぃぃ!
おっと 若い お姉ちゃんじゃないと
ダメなんでしたよね・・・ ダメじゃん凹
【2008/06/10 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
うふ(^m^ ありがとうございます☆
若いお姉ちゃんも好きですが、基本的に人間は好きなので大丈夫でございますよ~
大家さんの奥さん(御歳60)のことも大好きで、家の前で会うと
きゃーきゃー言って跳びつきますよ(^▽^

コメントありがとうございます!!
【2008/06/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/100-53ef9e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
