黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は風こそ冷たいですが、天気がよくて暖かいです。広島。

こういう日はやっぱりひなたぼっこやね~



以前からやってるんですが、かけふはひだまりで上向きかげんになって
舌をペロッペロッとするんです。
お日さまを満喫(舌でも味わってる?)してるんですかね。

か~っ眠たい!


そして、眠くなると手をペロペロし出します。
でもこれ、夜寝る前はしないんですよね~
ひなたぼっこのお昼寝限定です。



BBが何してるのか確認に来ています^^
前にコメントをいただいたこともありますが、おねむでペロペロするパグちゃんは
けっこういるんじゃないでしょうか。

ひだまりのかけふ

「べつにええやんか。いつまで撮ってるのん?」

ええかげんにして


あ、すみません。

こちらでも寝てます。
寝てます。BB。


まだへそ天になってないってことは熟睡してないみたいです。

気持ちええわ~


気持ちええもんな~♪


    いつもは朝ハム坊やを見送って、洗濯物を干したらすぐに散歩へ行くんです。
    今にも雨が降りそう、みたいな日は洗顔も化粧もせずに
    帽子を目深に被ってちゃちゃーっと出る時もあります^^
    
             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    でも今日はどうしてもお客さんがまだ少ない開店時にホームセンターに
    行きたかったんです。
    先日買った「殺鼠剤」を返品したかったんです…

          広島ブログ

    天井裏にねずみが出入りしてまして…
    先週土曜日に恐怖映像のテレビを見ている時に、カリカリ、ポリポリと
    今まで聞いたことのないような音がして、めっちゃビビりました!
    一人だったので、テレビ見るのやめちゃいました…

    よくよく音源を探してみると、天井裏からでした。
    しかも、電気コードか断熱材のような柔らかめのものを噛んでいるような音。
    ねずみがコードを齧ってショートし、火事になるってよく聞きますよね?

    ま、それで殺鼠剤を仕掛けようかと。
  

 いつもと違うタイムスケジュールにとまどったのか、かけふは今朝は
 全然引っ張らなかったんです。
 賢いところを動画に…と思ったら、いつも通りのBBに負けじと結局引っ張っちゃった(><)


     全然余談なんですが、ねずみの毒を仕掛ける時は
     「こんなところにごちそう置いてて大丈夫かなあ?ねずみに食べられへんかなあ?」
     と言いながら仕掛けないと、
     ねずみは聞いているので毒なんて言うと食べないんだそうです。

     子供の頃、保健所から各家庭に配られた殺鼠剤の説明書に書いてありました。
     (当時は地域全体で駆除するということがありましたので)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< DECOチョコ買っちゃった~ // HOME // 広島城へ >>
ぺろぺろ
うちの子たちも眠くなってケージに入れるとペロペロしてます。
眠くなってと言うよりもペロペロ前足を舐めたりするのは退屈なときらしいですね。
ケージに入れられて退屈だなぁの主張だったりするみたいです。

ねずみのお話。ねずみって恐ろしく頭がいいんですね。聞いているなんて。
「このまま天井にいるようなら、焼いて食ってやる。」なんて聞こえるように言っているとすごすご退散するんじゃないですか。
殺鼠剤なんて使わずにどこかに去ってくれるといいですね。
【2008/03/08 Sat】 URL // hakka #8DbnoqJo [ 編集 ]
うちもするする!!
コロがまったくかけふくんと同じだよ
ぺろぺろ鼻をなめてるし、眠くなると
手をペロペロ・・・・
延々と・・・・
近くに誰かいたらその人の手とか足とか
ペロペロ・・・・
最近はジーンズ履いてても服の上から
なめてるよ~
ひまわりはしないのになんでだろね~

ねずみって言葉がわかるの?
ニュアンス的なものかな?
毒って言葉は悪い言葉だってわかるんかもね
ほんとなんでもかじるから気をつけてね~
【2008/03/08 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんばんは。

いや~かけちゃん、カワイイですね。ぺろぺろと(*^。^*)
何か美味しそうに感じるんですか?
いつ見ても思いますが、散歩って言いますか
かけちゃんとBちゃんの競争みたいですね(*^_^*)

私も昔住んでた所に、ネズミがよく出ました。
夜中に台所でウロウロしてましたから~。
いや~、何か不気味ですよね。
【2008/03/08 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぐはぁ!
またもやハート直撃な映像を(≧▼≦)
くんくんってするときに、クチぷよがひくひくって動くのが可愛いんですよ!
ついでにパグ足フェチな私としては、かけちゃんが「お手手グー」に
きゅ~っと握ったところがまた・・・。はあはあ。
す、すいません、興奮しました(^^;)

そういえば、犬の生活って絵本で、「ひみつのおかあさんまめ」
って紹介されてた覚えがあります。
このおまめをしゃぶって、おかあさんをいつでも思い出せますって(^^)
カワイイですね、ふふふ。
【2008/03/08 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
足舐めてるお姿かわいいです♪
横切るBBちゃんの行方も気になりました^^
うちのも体調が悪いときにカーペットやソファをペロペロ舐めますよ^^
汚いからやめなさい!言うてもやめてくれません(><)
ねずみって賢いんですね~。どうやって退治すればいいんでしょうね???
【2008/03/08 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふくんのあくびもきゃわいい!
ペロペロ一生懸命なめてますね。
通行人Aを演じてくれたBBくん(笑)上出来です。
【2008/03/09 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
へぇ~暇つぶしですか!(≧▽≦)
かわいいな~とほっこりしながら見てたんですが、かけふは退屈しのぎにやってたのか。

何かいい方法ありますかね?
超音波かなにかでねずみを寄せ付けないっていうような機械も売ってたんです。
でもきっとかけBにも聞こえて、影響があるんじゃないかなぁと…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
コロちゃんいっしょ~!
人の足やらまで舐めるんですか。
かけふよりぺろリストですね~
かけふが私の手足を舐めてくるのは眠い時じゃなくて「塩分が欲しい時」です。
そしてズボンの上から舐める時はズボンに食べ物を落としたことがある時。
あれって、変態プレーみたいですよね(≧▽≦)

ねずみは天井裏でずっと聞いてて言葉がよくわかるらしいですよ~
子供の時にその説明書を親に読んでもらった時の衝撃はすごかったです。
それまで「それなに~」「ねずみの毒?」なんて言ってたので
慌てて口をつぐんで、姉妹で一所懸命「ごちそうごちそう」「おいしそうやね~」なんて
連呼してました。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あちょうもかわいい、かわいいとキャーキャー言ってたんですが
暇つぶしにペロペロするんだって聞いてちょっぴりがっかりしたところです。

この散歩で引っ張られてるあちょうもツライっす。
どちらも自分が前を歩きたいらしく、TOKIOのパラシュート背負ってるみたいな、
スキーのジャンパーみたいな、すっごい前傾姿勢になって引っ張る時もあるんです…

昔住んでた実家もテレビの上に飾ってた石けんの干支の置物を
ねずみに齧られたんですよ~
家の中に入ってるかと思ったら、ほんま気持ち悪いですよね~

コメントありがとうございます★
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あ!見てくださいましたかっ!
手が最後の方にグーになるんですよね~(≧▽≦)キャワイー
さすがかすみさん、ωの動きのような細かいところまで観察されてるんですね。
動画にしたかいがありました!
ははっ(*^▽^*) 変態みたいになってますよー
パグフェチなんだから…

え?
おまめをしゃぶってって、最初豆なんかしゃぶってたら食べてしまうやろ!
と思ったんですが、肉球のことですか。
人間でいうところの、指しゃぶりすると母を思い出すって?ことです?

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBはこの後、あちょうの耳裏の加齢臭をチェックに来てました。

はるちゃんは体調が悪い時にペロペロするんですか。
それもカーペットやソファを?
なんででしょうね?
余計に具合悪くなりそうですよね~

ねずみもコードやら噛まずにゴキブリとか蛾とか食べて生きてるんやったら
屋根裏に置いとくんですけどねぇ
どこから入ったのかもようわからんし、恐ろしいやつらです。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あんまり近くにカメラで寄るもんで、緊張したみたいです。

自分も相手してほしい~って思ったんでしょうけど^^
この後あちょうの加齢臭をチェックしてました。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくんの行動、きゅろすけもよくしますよ。
よくペロペロ鼻をなめてます。

ねずみ・・・そうなんだあ。
ごちそうって言わないといけないんですね。
もし仕掛けることがあったら気をつけてそう言うようにします。
【2008/03/10 Mon】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
おいしい匂いが漂っている時も鼻をペロペロしません?
お日さまもおいしい物も舌で味わいたいんでしょうか。

これはたんなる言い伝えとかいうレベルの話ではありません(公的機関のお達しですから)
ぜひお試しください。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/10-5449698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。