黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりです。
お盆に大阪に帰省しておりました。


お盆の大阪は連日の猛暑日


BBQの計画をしていましたが
「猛暑日に公園でパグ連れがBBQ」って非常識にもほどがあろう…と
かけBはお留守番してもらいました。


氷かじり虫


カブちゃんも氷をかじらんとやってられん暑さ


夕方から中之島公園へ出かけました。


車中


かけBもすっかり姉んちのカブちゃん、ビスラに慣れて
大型犬と一緒にいるといつもより安心していられるのか
よそのワンコやらを見てもキャンキャン吠えません。


元気なし


ま、それにしても
かけふがちょっと大人し過ぎるような…

中之島公園に着くと
かけふが歩くのを嫌がって、しまいには痛そうにキャンキャン泣いてしまいました。


中央公会堂

↑かけふ抜きで中央公会堂のあたりをぐるりと回りました。


かけふはその足で夜間もやっている動物病院へ


レントゲンで手足や脊柱などを見ても骨折などの異常は無く、

「 椎間板ヘルニア かもしれない」とのこと


痛み止めの注射を腰に打ってもらい、2日分の飲み薬ももらいました。


これですっきり、何事もなかったかのようにピンシャン回復することもあるし
ズルズルとすっきりしない痛みが続くこともあるそうです。

そうなるとMRIなどの検査を受けて
場合によっては手術をしないと治らないこともあるとのこと。


それから1週間経って自分で階段を上ったりしたがるようになったのですが
昨夜は抱っこしただけでキャンキャン泣き叫んだので
今日も近所の病院へ行ってきました。

再度痛み止めの注射と薬をもらってきました。

このままうやむやと痛みがなくなってくれればいいのになぁ




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ



そしてもう一つのハプニング。
あちょうの左足の親指の爪が剥がれました
大阪へ行く途中のサービスエリアでかけBを歩かせている時に
濡れたタイルの上でスッテンコロリン
爪がサンダルのバンドに引っかかって持ち上げたみたいです。
かなりの痛みがありましたが我慢して運転してたら
サンダルに血だまりができるほど出血し、爪があらぬ方向に向いておりました

ハプニング続きの帰省でした





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
