黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5月に種から育てたゴーヤーですが
10株で現在、18個の実ができています。

ただ、ひとつひとつがまだ5~10センチ程度で小さいので
収穫はまだまだだな、と思っていたら


熟し過ぎ


熟しすぎてしまいました(;^_^A 、


ゴーヤーは緑色のうちに食べないとおいしくないそうです。


興味津々


熟すとそれなりに甘みが出るようで
興味津々のパグたち。


諦めきれず


BBはすぐに
「こら食べられへんなぁ」と諦めたのに
かけふくんはどうにかして味見させてもらおうと


もらえまんねやろ


おりこうさんにしてみたり…

いや、たとえ丁度いい熟し加減でも
ゴーヤーはあげませんけどね(たぶんパグにはアクが強いはず)


割ってみたら


タネ


種の周りがビロードのような真紅になってました。
(グロいですね^^;)

ここまで熟したら種を洗って乾燥させておくと
来年また植えられるそうです。


今年植えたゴーヤーは「太れいし」という種類で
簡単に育てられるけれど大きくならない品種なんだそうです
(10センチそこそこ)。


お昼に7~10センチ程度の緑色の実を5つほど収穫しまして
チャンプルーにしました。
おいしかったです(*^~^*)



        にほんブログ村 犬ブログ パグへ



姫スイレンですが、咲きました 


姫スイレン


スイレンの花って昼間しか開花しないんですね。
しかも晴れた日だけ開くので、今日のような曇り空では開きませんでした。


開花


スイレンの世話はハム坊やがほとんどしているのですが、
ハム坊やは一度も花が咲いているところを見られていません…

現在、蕾が2つに増えています。
両方咲いているところを見たいなぁ~





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
