黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3月24日に肥満細胞腫の手術をしたかけふ。

1週間で抜糸をする予定でしたが、
ところどころパカッと開いたままでしたので
もう1週間様子を見ることになりました。


お留守番をさせると創に近いところを掻くのか、
お布団に擦りつけるのか、浸出液が増えて創がキレ~イに開いていました。


今回はエリザベスカラーは使用していないのですが
何かガードはできないかと…


ヘアバンド ヘアバンド~


BBがまだ小さかった頃、じゃれてかけふのほっぺを噛んで
流血騒ぎに発展していたので
かけふに付けてこのヘアバンドを噛ませるようにしていたものです。


びっくり顔


洋服でもなんでも締め付けられるのが嫌いなかけふ。

頭にフィットするバンドに緊張して固まっています(^m^

なんか、赤ちゃん返りしたようなおぼこい顔です。


大人しくしてくれるんだったらいいかな~と期待していたら
ブルブルブルっとしたらバンドが飛んでっちゃいました


じゃあ、あちょうのネックウォーマーはどうだ?

ネックウォーマー


あ、すっごいブルーな感じ。

留守番中もブルーに寝て過ごしてもらっとこうか。

ブルー


ほんとに嫌なんだそうですよ。


水飲み


ヘアバンドに比べるとこちらは水を飲んだり普通に動けるようです。

でも、これもちょっとしたことでウォーマーが反転して
たんなる‘ケープ状のもの’になってしまうことが判明しまして
ボツとなりました。


被りものが難しいのなら創を直接とめてしまおう
ってなわけで

テーピング


人間の傷に貼って浸出液を吸って自然治癒を促すカットバンを
細く切って創を合わせるように貼り、
その上から透明のシートでおさえてみました。(滅菌されたものです)


しかしこれもブルブルブルっとした時に
テープが1本1本プルプルっと外れて飛んでいってしまい、
ボツになってしまいました。



        にほんブログ村 犬ブログ パグへ


結局、先週末くらいから創はくっついてきたのですが
今度は丸く腫れてきました。
赤くなったり熱くなったり化膿しているような感じではないのですが
なんだか嫌ァ~な感じです…




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
