黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

狂犬病ワクチン接種の際に獣医さんに
歯みがきの成果が出ていると誉めていただいたんですが

じつは…
もっと奥歯には新たな歯石が溜まってきているのですキャー


水で濡らしたガーゼを指に巻いて擦る方法で歯磨きしていたのですが
これではしっかりと汚れが除去できていないようです。
手始めに指サック型の柔らかいブラシを購入しました。


みつめる


歯ブラシを準備してると
かけBは‘警戒の体勢’。


半警戒


歯ブラシにはチキンフレーバーの歯みがきペーストを
少量塗ってあります。

「ほれ。おいしいぞよ。」


匂いチェック


弟にチェックさせる兄貴↑


チキンフレーバー


まだちょっと不審に思ってるんでしょうか。


捕まえて歯みがきを開始。


うぎゃ


やや押えこんで


ぶふぁっ


無理やりな感じですが…


むがぁっ


特に奥歯の外側に歯石が溜まってきていますので
そこを逃さずしっかり擦るようにします。


他人事


こらこら、かけふくん( ̄⊥ ̄lll)

他人事やないで、君もしっかりやりますで。


かんにんして~


2分間のブラッシングは無事終了(^m^



先週から始めましたが
もっと硬い(普通の硬さかゴム製)ブラシでないと
しっかり汚れを取ることはできないと思います。


でもガーゼで擦る時よりお口を開けてくれますし
(チキンフレーバーのおかげか?)
ブラシが柔らかくて歯ぐきを傷つける心配もありませんし
しばらくこれで続けて慣れてもらおうと思います。





       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


     この後かけふくんも歯みがきしましたが
     歯みがきペーストをベロンベロンなめてベロが邪魔し
     非常に磨きにくかったです






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
