黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日から雨が降り続いている広島です
時々やんでいる時間もあるようなんですが
仕事から帰るとザンザン降りだったりでお散歩にも行けないでいます。


こちら土曜日の朝↓


歩きとうない…


最近、かけふが散歩の出始めに
「歩きとうないねん…」とストライキするんです。


そういう時はスリングに入れて5分ほど歩いて
幅の広い歩道に出た段階で下ろして歩かせるようにしています。


このところ気をつけているのが


拾い待ち


うんち処理中に座って待ってもらうこと。
BB、楽しそうですね♪


かけふは小さい頃声かけしてたので自然に座ってくれます。
BBにも意識して待ってもらうようにしています。

うちの散歩コースは河原や広場などどこへ行くにも
自転車の往来の多い歩道を通らないといけません。
処理中にみんなかたまって居られると安全なのです。


縦列


この日の二度目は縦列パグで待ってました。




          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        夜中や昼間はどんだけ大雨でもいい
        夕方の30分間くらいやんでてくれませんかねぇ~





かけふが散歩の出始めにテンション低~いのってどうしてでしょう?

体の調子が悪いとか?
昼間の留守番中はエアコンで除湿か27度設定にしているんですが
寒ければ毛布入りのクレートに入れるようにしていますし
今の時期は夜の散歩時もまだ涼しくて温度差がすごくあるって感じでもないですし

歩いてる時もゼェゼェ言ったり呼吸がしんどそうにしてるってこともないです。
(心臓が悪いとそういう症状が出やすいんですよね)


たんに面倒くさいだけなのかなぁ?


今年の春くらいから
「オレが先!!」と前を急ぐこともなく、
BBの後ろを歩いてることも多いよね。


後を歩く


だけど早歩きもグイグイします。

去年の夏に肥満細胞腫の手術をした時に
血液検査などをしましたが、まったく異常などもなかったです。

まだシニアと言われる年齢ではありませんが
年1回くらい健康診査をしたほうがいいのかな?


みなさんはどうなさっていますか?






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
