黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日「めめnote」のCROWさんに
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトというのを教わり、
狂犬病予防接種の注射済票を常にハーネスなどに付けておける
ホルダーをいくらか送っていただいたんです。

そのホルダーをお友達にも…と
多めにくださったので、「まめ☆だいふく」のみほみほさんにもおすそ分け~


そしたら先日このような贈り物をくださったんです
(あたしゃわらしべ長者かい(*^~^*)ゝアリガトウゴザイマス)



まめいし まめ子ちゃんのお名刺


自己アピ


裏面に自己PRがずらずら~っと!
その中でも得意なことに
おもちゃ箱に自分でおもちゃをお片付けできること!!」と
すごいね!まめ子ちゃん天才!
ブログにこのネタを載せられてたような記憶があります。
ええネタやな~


そして昨年BBの肉球が歩くたびに擦れて出血しているという
悩みを書いていたのを覚えててくださって


パウケア


肉球ケアのクリームも同梱くださいました。


Bちゃん、見て見て~


視線を奪われる


いっこも見てへん~

食べられないものは興味ないってかー


ふたりのアツイ視線のむこうには
これも一緒に送ってくださったおもちゃが


おもちゃ


噛んで!投げて!引っ張って!愛犬のタフな相棒
って書いてあります。


「よしっ」と言う前にフガフガ奪い合いになっていました!
すっぽんのかけぇがかぶりついても耐えられるようですよ


そして人間にも


おかし


あちょうの好物はいもたこなんきん、ナッツ、チョコ。
(全部カロリー高いよね…( ̄⊥ ̄lll)

茹でた落花生って知ってはいましたが
食べたのは初めてでした。
なかなかイケる~
お芋のケーキもめちゃウマでしたよ



みほみほさん、いろいろありがとうございます!
なんだか却って気を遣っていただいたみたいですみません~



ありがとうございます


え?
斜めってるて?
そんなことないでしょー






           にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今朝は9時半にお散歩へ出発!


最近また日中の気温が高い広島です(23度くらいになります)。
グラウンドの日陰でフリーにしました。


走る


フリーになると「自由になった!」って感じですかね
かけふがダッシュを何本かし始めるんです


じゃ、呼び戻してみようかねー


「かけちゃ~ん!」


お手のもの 「あいよ~」


かけふはもうお手のものですな


Bちゃんはどうかな?

「B~ちゃ~ん!」


呼び戻し


(そんなに遠くからではないけど^^;)
楽しそうに走って来ます。

呼び戻しの訓練で、ハム坊やとあちょうが離れて立って
その間を行き来させおやつをあげる というのを繰り返したので
「呼ばれたらええことあるで」的な刷り込みができているようす。


よしよし。


追いかける


追っかけっこ(っていうかBBが一方的に追いかけられること多し)
をしていても

呼べば


呼び戻し2


う~ん よしよし。


楽しそうにできていますね!

訓練のタマモノか!




だけどやっぱり
呼んでもぜ~んぜん来ない(どころか見向きもしない)時もあります…


聞かない時


黄色い印のあたり一面に生卵が捨てられてるんです

もう腐ってるのかもしれません。
犬にはええ匂いになるんですかねー
こんなとこに誰が捨てるんや?(てか、なんで河川敷のグラウンドに持ち込むんだ?)


ハム坊やがBBを回収~






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ




帰宅後のかけふ

帰宅後





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

文化の日は朝から気温がグッと下がっていました。
今日は結構暖かいらしいですけどね。


朝の陽だまり


部屋の奥まで差し込んだ朝日にあたり、
しばしの日なたぼっこです。



朝から散歩へ行きましたが
空気が冷たいからか誰もいない!


紅葉


ここの木だけが紅葉していました。


河原の公園にある岩の山なんですが
ここに登るのにかけふがキャーキャー大騒ぎしてました。


興奮気味


興奮気味に行ったり来たりしてました!


怖いか


Bちゃんは怖がっていたんですが
下りる時に抱っこしてぇ~となったのはかけふ。
BBは跳び降りるように駆け下りました。


広島には北部に帝釈峡三段峡などの
絶好の紅葉スポットがありまして、
毎年かけB連れで行きたいなぁと思うのですが…
今年の紅葉狩りはこれで終了 かな






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          みなさんはどこへ行きますか?





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お迎え隊って言ったって
お年寄りを天国まで導く天使じゃあないですよ


ハム坊やはバイク通勤をしていたんですが(片道30分)
そのバイクがとうとうぶっ壊れまして
最近はチャリンコ通勤をしています(片道40分)。

先日、そのチャリンコが朝の通勤途中にパンクをしてしまいました。

お迎え隊 出動!


お迎え隊


いつも車に乗せる時は
クレートにそれぞれ入れて、後部座席にシートベルトで固定するんですが
この日はチャリンコを載せて帰らないといけないので
かけB号(ヴィッツ)にその余裕はなし!


後部座席のヘッドレストのところにリードを結んでいます。
そうしないと、かけふがあちょうの膝に乗りたがるんですアブネー


期待


なんだかミョーに期待満々の隊長です。


ハム坊やが会社から出てくる時間より前に会社近くの公園で
遊びながら待つんですが
この公園に来たらぼちぼちハム坊やが現れる!って
わかってたみたいです。

感動の再会シーンは…カメラボケボケでお見せできませんΣ(>ω<ノ)ノどへっ





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっとな




いつもブログでお世話になっておりますkemineさん
手作り小物のショップをされているんですが(お店は → petit e-heartさん)
注文していたものが届きましたのでパグと大きさ比較。


ポーチ ポーチ


ポケットティッシュ+αが余裕で収まる大きさです。


BBのチェックも合格しました。


チェック


最近、かけふがカメラにポーズをとってくれないんですよ~
を見ただけで顔を背けたり、方向転換してしまったり…
反抗期ですかねぇ~


手帳


↑なんとか撮れた


比較 開いた図


手帳カバーです。
ペンとメモ帳を持って歩くのに便利。


そしておまけにPC画面拭きを付けてくださいました~
kemineさん、いつもありがとうございます。


喰うな


こらこら、食うな~!!



未解決事件とか指名手配犯がまだ捕まってないとか
そういう事件が多いですよね。
何年か前に「テレビのちから」って番組をやっていて、事件の詳細や
進展状況などの説明と
(ちょっとアヤシイですが)超能力捜査などをやっていました。

ああいう番組を見ると
じつは犯人(やその車など)は大勢の人が目撃しているはずなのに
誰も注意して見ていなかった(事件が起こっているとその時は知らなかった)
ということがけっこうよくあることだとわかります。

それで、あちょうは近所に知らない車が停まってる、
複数人が乗ってるのに停車したままになっている、
キョロキョロしながらマンションの出入り口を観察している人物、
走っている大人
などを見ると注意して観察するようにしてるんです。

ほんと、気をつけてます。

車はナンバーをメモっておきます。

事件は起こった時には察知できないことが多いですが
後になってなんぞあったら
捜査の役に立つんじゃないかしら?などと
安物の2時間ドラマじゃないですけど
そんなふうに考えています。
笑っちゃいますかねー

テレビで犯罪被害者の遺族が
「どんな情報でもけっこうです何か教えてください」と
必死になって目撃情報を得ようとされる姿を拝見するたびに
‘いつもと違う変化’を逃さないようにしようと思うのです。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

先日、医療保険の見直しでまねき猫ダックをいただいたきました。
人形のお腹を押すと例のCMで歌っている歌がながれます。


まねき猫ダック


歌が流れる間、気持ち悪そうに凝視するかけふ。



なんすか


ナハハ



なんなん


BBは興味もあるけど…って感じですが


これこれ


これこれ^^;



保険屋さんがおっしゃるには
このマスコットは希望者が多くて品薄なんだとか…

へぇ~








            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        急に冷え込みましたね。
        しかしまた、暖かくなったりするようです。
        変化が激しいので風邪をひかないようにしないといけませんねぇ~





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日は生ポンちゃんに会いました!


ポンちゃんことポンゴくんはこちら!

誰だ!


遅れて登場したかけB一家に警戒吠えしてるポンちゃん!


いやぁ~本物のハイパーな黒猫級黒パグポンちゃんが目の前にっ!

ポンちゃんのブログは → こちら「黒パグ ポンゴが行く」


何の用だ!


ポンちゃんは福岡っ子なんですが
あちょうには福岡弁がわからないのでどう言ったのか定かではありませんが
「何の用があるんだ」的なことを訴えています。


かけBは終始押され気味だったんですが、
BBがあんまり目を見つめるので
ポンちゃんが怒って(ビビって?)激吠え → BBが激吠え →かけふが激つられ吠え
が数回繰り広げられました。


ポンゴくんは「小心者」らしいですが
かけふと違うところは

怖いから 先にガツンとやっとく タイプかな


かけふは 怖さのあまり吠える タイプ。



なんやねん~あんたら~




しかし、おやつが登場すると


食べ物に釣られ


お互いのことは置いといてお利口さんアピール!


おねだり


BBなんて、大胆におねだりまでしてました。


BBはポンちゃんが嫌がっても真正面から視線を合わせて接近したり
(ワンコ社会で初対面でやってはイケナイことの筆頭です)、
ポンちゃんがおやつもらってるところへズケズケ近寄ったりしてました。


もちろんこちらの兄貴は…


比較対照


とか言いながらちゃっかりポンpapaさん、ポンmamaさんに
ささみジャーキーをいただいてましたけどね。。。
ありがとうございます!



ポンちゃんってパグのわりに鼻が高いんですよ~
鼻筋が通ってるっていうんですかね


鼻筋


ね!

ポンちゃんの写真…ピントがぼやけてるのばっかりでごめんなさい


ブログ上でいつも拝見してはいたんですが
実物は外人さんの子供みたいな感じ(ってどんな?)
鼻が高くて
思ってたよりがっちりしています。
大きいです。


ポンmamaさんは、かけふが思っていたより小さいとおっしゃっていました。
やっぱり写真だと伝わるようで伝わってないんですね~



「フセ!」

フセ


「マテ!」

マテ


ポンちゃん賢い~


っちゅうか、ポンpapaさん、ポンmamaさんおもむろに

我が子自慢ですか!?


親の気持ちにこたえてきちんとフセしていたポンゴくん。

孝行息子やのぉ~!!



ポンちゃんちの高校生のお嬢さんも同伴されてまして


抱っこ


かけふを抱っこしてくれました。


なんか、かけふデレデレになってるねー


BBも本領発揮。


なでこ


なでこ


なでこ健在。


好き好き


女子好きにはタマラン設定ですもんね。


そんな中、ポンちゃんはというと


ぽんぽん


ぽんぽん見せてpapaさんに羽交い締め抱っこされていました。

お宅の女子お二人を奪っちゃってごめんね!



昨日、ポンちゃん家にお会いしたのは広島市の湯来(ゆき)にある
あかえの森というドッグカフェです。

本来はお嬢さんが厳島(宮島)へ行きたいとのことで
宮島でお会いする予定だったんですが
昨日はあいにくの雨降り

急きょカフェに変更したんですが、宮島の近くに食事もできるドッグカフェが
なかったもので
宮島から1時間くらいかかる湯来までポンちゃん家のみなさんを
呼び寄せてしまったんです。

ポンpapaさん、ポンmamaさん、遠くまですみませんでした。
ただでさえ福岡から遠出なさってますのに…


しかもしっかりお土産までせしめてしまったあちょうです


お土産いろいろ


博多名物「とおりもん」 「明太マヨネーズ」
かけBのおやつ


パグ焼き


ポンpapaさんが焼かれたパグ焼き
(食いしん坊黒パグとぺたんこフォーンのセット!)

以前もパグ焼きを送っていただいたことがあるんですが
papaさん、これは商品になりますよ!
商売しましょうよ


こんなたくさん、ありがとうございま~す!!
とおりもん、とろけるおいしさですよね~☆


行きも帰りもハム坊やの運転で
生ポンちゃんにも会えたし、
ポンpapaさん、ポンmamaさん、お嬢さんにもお会いでき
お土産たんまりで(やらしい言い方ですね^^;)
あちょう、ウハウハの一日でした。

雨が降ってなかったらランで遊べたのにねぇ~


今度はかけBが九州に渡ってポンちゃんに会いに行こう!と
硬く誓いました。




       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ポンmamaさん、遅刻して申し訳ありませんでした
     そして、お声を掛けてくださいましてありがとうございました。
     いっぱい写真を撮ったつもりだったのに全然少なかったです…
         しかもポンゴくん、ピンボケでごめんね!





おまけ

ちょうどドッグカフェあかえの森さんのブログが10000アクセスだったそうで
記念にサンタさんの置物をいただきました

プレゼント

やっと室内に入れたパキラの鉢に。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日、竹原に出かけた帰りにかけBとコー○ンに寄りました。


きょろきょろ


ふたりとも興味津々、キョロキョロしています。

ここのワンコ用カートは
普通のカートの中にプラスチックの箱を入れて
その中にわんこを入れないといけないんです。
その箱が小さくて…
とても座れない( ̄⊥ ̄lll)


お目めキラキラ


ペット用品売り場に到着しました。
フードやおやつがズラリ並んでいます。

Bちゃん、今日はペットシーツを買いに来たんやで。
おやつは買いません~


お値段チェック


かけBのトイレは下にデオシーツワイドを2枚敷いて
周りの立ッション用に安いレギュラータイプのを使っています。


今月はデオシートがなんと!1050円


BB、感激!


なぁ~!
感激やなぁ


デオシーツは普段から安いゆめタウンでも1280円
へたしたら、1480円ってお店もあるんです。

もちろん、お買い上げ~


ほとんどずっとBBの下に踏みつけられていたかけふ。
なんか元気ないの?


ご意見


って言ってももうこれから駐車場に行くだけ。

かけちゃん、今日は案外目立ってなかったなぁ
(竹原で撮った写真でも)


楽しめてたよね?



楽しかった な!


いっぱい歩いてショッピングまで同伴して
大満足&お疲れの一日でした。

帰宅後はよ~く寝てくれましたよ。






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ぽちっとありがとうございます



おまけ

竹原で買った竹細工。

箸置き

正月用の箸置きです。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME //
