黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自分ちの大事なわんこが迷子になって保健所に連れて行かれる…
そんなこと考えたことありますか?

家の中で飼ってるから、庭につないでるから大丈夫?

ほんとにそうでしょうか。


家の中で生活しているわんこが
自分が台所で炊事中に、お風呂に入っている時に
夕立ちがきて近くに落雷があって地鳴りがするほどの衝撃を受け
パニックになって網戸を突き破って迷子になる…

そういうお話、聞いたことはありませんか?


うちの子は雷くらいじゃパニックにならない
本当にそう言い切れますか?

近くに雷が落ちた経験はありますか?


泥棒が入って留守番中のわんこが外に逃げ出すことだってないとは言えません。


だから!迷子札って絶対に必要なんです。
迷子って、散歩に行った時にリードを放してしまって起こることも多いですが
家から飛び出して戻って来れなくなった
というケースも多いんです。


だから、散歩以外の時も迷子札は必要です。


かけBが付けているのは

迷子札 クリックで大きくなります


ぶら下がっているのはお互い噛んでしまうので
ヘアゴムでぴったり体に沿うように付けています。


装着 


家の中でも付けたままにしていますが
肌が擦れて赤くなったり皮が剥けたりするトラブルもまったくありません。

これはyasuitaguさんで購入しました。



今回、いつもお世話になっていますめめnoteのCROWさん
一部で配布されている迷子札兼注射済票のホルダーをいただきました。


安心だワン!ホルダー


「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトの一環で
一部地域では狂犬病の予防接種の会場で配られているそうです。

プロジェクト主旨は → コチラHPをご覧ください


本来は注射済票より鑑札を付けたほうがいいようにも思いますが
注射済票は細長くて、カラー(首輪)やハーネスに装着しやすいんですね。

ホルダーの両端がマジックテープになっているので
ハーネスやカラーを付けたままの装着も簡単♪


注射済票

↑裏側には名前と電話番号などが書ける迷子札が入っています。


装着例 1
装着例1


装着例 2
装着例2


女子のパンチュに見えますが↑ハーネスです。

このようにハーネスの場合、長さ調節のベルトが二重になっているので
ホルダーが肌に直接触れることもありません。


モデルに登場してもらいます。


迷子札


このハーネスは前がソフトになっているタイプなので
胸側に付くようになっています(やじるしのところ)。

これなら、散歩先で怪しいスレスレのおっちゃんに迷子札を持ち上げられて
電話番号を盗み見される心配もありません。
(あるか?そんなこと)


先日、CROWさんのこの記事を拝見して
マジであつかましいんですが、「これ送ってちょ!」とお願いしたんです(; ̄ω ̄)ゞ

そしたら


牛久ワイン


茨城県は最初にワインを造り始めた土地なんだそうで
牛久ワインのセットも一緒に贈ってくださったんです

あちょうは下戸ですが
ちょっとの量でほんわか~ぽっぽの省アルコール体質♪
ちびちび楽しませてもらいま~す

なんだか申し訳ないですね(*^~^*)ゝ
「ホルダーちょうだい~」だけでも充分あつかましいおばはんなのに!

CROWさんありがとうございます
茨城に足向けて寝れません。



んで、みなさまにも朗報!


ホルダーがあと3つございます!(こらこら^^;)
ご希望の方は←のメールフォームからご連絡くださいませませ


そして
レインコートもくださったんですが

試着


かけふ、ぴちぴちで固まっております。


動けない


メーカーさんが「ポリウレタンコーティングの部分が他のコーティング生地に
長時間触れていると色が落ちる」という理由で
イベント配布用にCROWさん方のところへたくさん送ってくれたようです。
(CROWさんは保護犬のお世話などのボランティア活動をなさっています)

ただし、水濡れで色が落ちたりはしませんので
レインコートとしては充分使えます。
(濡れたらすぐ干す、袋に入れるか吊るして保管でOKなようです)


写真のかけふの足元に白い丸のものが写っていますが
これが専用の袋です。

参考までに かけふは体重7,6キロです。
小柄なわんちゃん!
こちらもご連絡くださいませ~
小怪獣飼いませんか~(´∀`人)







                にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
