黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜NHKのインフルエンザ特集の番組を見ていた時のこと。

2階建て

ふたりであちょうの膝上にやってきました。

番組はまじめに見てなかったんですが
インフルエンザの予防の話なんかもやっていた感じです(←ほんまいい加減)。

ちょうどいいところにBBの頭があったので

ガッテン

ガッテンガッテン♪

ガッテン

番組の中での説明に納得いったら
「ガッテンガッテン」言うてボタン押すんよ。

ガッテン

ちょっぴり納得できたみたい

ガッテン

かけふが後ろでうらやましそうに見ています(^m^

かけふはガッテンすると、やってる拳をベロベロなめるから
めんどくさいねんな

ガッテン

ま、Bちゃんはわからんでもええねん。
あちょうが納得いったからガッテン押してるんやし。

そんなこんなやってるうちにお風呂が沸いたようです

ガッテン

終了~



          ※かけふは呆れてたのではありません。
           あくまでもあちょうにガッテンして欲しかったんです。






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ くりっく


               全国のかけふファンのみなさま
            かけふにはもっとオネムの時にガッテンしますから
              どうぞご安心を~






昨日の15時から1時間もどこかの犬が悲しげに吠えている声が
辺りに響いていました。
郵便を出しに行ったら、郵便局の近くの家みたいで
「どこやろ?」と路地を曲がって声の方へ歩いて行くと…
小さな庭にビーグル犬がいて、家の窓に向って吠えていました。
ビーグルって大きい声ですね。
吠えているというより泣き叫んでいるような感じです。
あちょうは近づいて庭の柵越しに
「あんた、さっきからなんでそない泣いてんの?どないしたん」と
話しかけました。
ビーグルはこちらを見て「あんたに話してもわからんやろ」と
素っ気ない返事です
「そやけどもう1時間も泣いてるやろ、お留守番してるんちゃうの。」
ビーグルはあちょうに何か言いたそうな顔をしながらも
ちょっと迷った表情をしてしばらく黙って見つめていましたが
また泣き始めました。

飼い主さんは天気がいいから外へ出して出かけちゃったんでしょうけど
ビーグルは外から丸見えの庭に置いていかれたことが
ショックだったんでしょうか…

いろいろ考えながらビーグルを眺めていると
前の家の方が「うるさいでしょ、その犬。」と言って出かけて行きました。

と、その時。
ビーグルが見つめている窓の中でカーテンが動きました
なぬ?
人が家の中に??泥棒か?

白いセーターのアラフォー女性がこちらをスゴイ形相で睨んでいたのですキャー

家の人はずっと家の中にいたのでした。
1時間も大声で吠えている犬をほっとくはずがない、とあちょうは
思い込んでいたのでした。
(引っ越してきてから一度もこういう声を聞いたことがなかったもので…)

ビーグルは‘発情期’で吠えてたんですかね?
それがうるさくて家の外に出された??
なんとも不可解な恐怖体験でした。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
