黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

引っ越してきてお散歩が楽しくなってきたかけB家です。


その理由は

① 散歩コースがのびのびできる

② 室内が暖かいため、外へ出る気力がわく

③ 室内が暖かいため、かけふの朝起きる時間が早くなった

                              が挙げられます。

普段はハム坊やが7時過ぎに出勤した後、
あちょうが洗濯や掃除を済ませて
洗顔+化粧を終えてからがお散歩の時間なんです(10~11時)。

かけBも心得ており、あちょうの身支度が佳境に入るとソワソワし出します。

昨日までの正月休み中は、朝は全体的に遅くなっていましたので
かけBも時間がはかりかねるようで
ずいぶん早めの時間からソワソワして後をついてまわる姿もあったほどです^^;


ぼちぼちか?

洗濯物をパンパンしながらカゴに収めていくハム坊や。
まだパジャマ着ています。

まだ?

まだ8時過ぎなんやけど~ (;^_^A 、



これは別の日↓

待つ

台所で用事中のハム坊やを椅子上から監視。

呆れ顔?

Bちゃん、半ば呆れ顔です^^;

いつももっとゆっくり行ってるやん?

不一致

かけふはさすがに眠いようす。

いつもなら、あちょうが用事をしている間はふたりくっついて
軽く二度寝して待機してるんですけどね。



お散歩が楽しいっていうのはいいことなんですけどね…






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリックよろしく

       毎日新聞の絵本のコーナーに盲導犬の物語の連載が始まりました。
         他の地域では夕刊に載ってるのかも知れません。
       

       広島に来て驚いたこと。毎日新聞の夕刊がないこと。
       学生時代に北海道(士幌町)に酪農のバイトに行ったことがあるんですが
       (もちろん酪農家に住み込みで。1ヶ月)
       あちらでは新聞は翌日の夕方に配達されるんです。
             夕刊はありませんでした。
       北海道は広いし、まあ仕方がないのかなと納得しましたが
       広島市内で夕刊がないのは納得いきません。
       全国新聞って印刷所も数か所あるもんなんですよね?
       大阪で印刷したのを広島まで電車で運んでるってもんでもないのに
       なんでこんな差があるんでしょう?

         ちなみに週刊誌は発売日が一日遅れです。
       東京では発売日の前日の夕方にはキオスクに並んでました。
       週刊誌って東京で印刷したのを各地域に運んでるんでしょうか?
        大阪では発売日の朝に並んでいます。

             都会or田舎とかの違いなのか
              距離的な問題なのか
       どうして広島がそんな扱いなのか知りたいです。
       たぶん、札幌や福岡は夕刊もあるし雑誌は発売日発売だと
       思うんですがどうなんでしょう?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
