黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうがこたつに入っているとどちらともなく膝上に乗ってきます。
膝上で寝てくれるのならいいんですが

あうあうあうあう~

膝上でふたりであうあうあうあう~とじゃれ合うことも

ガウガウよりソフトで、ふたりとも楽しんでる
余裕な感じがあります。

動画でもご覧くださいませ~




声を出してるのはほとんどがかけふです。
BBはたまに高くて小さい声を出しています。

これがガウガウ(激しいじゃれ合いで時々ケンカ並みになる)の時だと
かけふの声が「ギャウギャウ」になり、部屋中を走り回って
大興奮になってしまいます


楽しくじゃれあってるのは兄弟仲良しな感じでいいんですが…
あちょうの膝が痛いっちゅうの。


その後なにごともなかったように並んで寝ていました。

並んでねんね

縦列ですけどね^^;




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

          昨日まで4日間揺れていた船から下船できたみたいです。
          午前中にいつものグラウンドまでお散歩に行ってきました。
            ご心配おかけしました。
          

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

金曜日から船に揺られ続けているあちょう。
そう。

更年期障害という名の船に??

以前も一時期めまいが続いたことのあるあちょう。
病院に行っても耳鼻科で診てめまい止めの飲み薬をもらうのみなので
(自分としては脳とか他の検査もしてくれるもんだと思ってましたけど)
今回は病院には行かずに様子をみます。

一番の被害者はお散歩に行けないかけB

昨日はハム坊やが休みだったので、かけBを散歩に連れ出してくれました。

ついてきてないで

そう。ひとりずつのお散歩。

じつはBBは先にいつものグラウンドまで行ってきたんです。
(写真なし)←なんで?

振り向き

かけふはBBもあちょうも来ていないのが気になるようで
たびたび振り向いて確認していたそうです。

確認

裏通りは歩道がない狭い道なんですが、車がけっこうな速度でくるので
普段はお散歩にはチョイスしないコースです。
かけふひとりなら連れて行きやすい、と初めて歩いてみたそうです。

だから

どないしよ

時々立ち止まっていたそうな。

運命の分かれ道

道がたくさん見えたら迷います^^


BBは先に充分歩いてきたというのに
かけふが行っている間はスネ気味で、ドアのところで耳をすませてみたり
小さく吠えてみたりしていました。

気を紛らわせるのに呼び寄せてなぜたりするんですが
落着きがありませんでした。
かけふだけ楽しいことしてるんじゃないか、と思ったんでしょうかね^^;

ぎろり

アンタ、地獄耳ねぇ~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

            いつも応援のクリックありがとうございます。




毎夜11時半頃にマンション前あたりで超大型犬の吠える声がします。
マンション前に庭付きの大きめのお宅が何軒かあるんですが
そこから聞こえるんだと思います。
他の犬とかち合わないように夜に散歩に行ってるんですかね?
普段はほとんど吠えないので(ゴミの車に吠える時もあり)
喜びの雄叫びなのかなぁ~と想像してるんですが
なにせ声がデカイ。

かけBは怖いらしくてこの声を聞くとビクッとして激吠えします

昨夜も起こされてしまいました。

耳塞ぎ

耳を塞ぐためにぎゅっと頭を包んでみました。

気のせいや

あは。成功です。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグの魅力のひとつ

ぶるんぶるん

口のωぶるんぶるんのところ。

こたつに入っているあちょうの膝上で熟睡するかけふです。

熟睡

本格的に寝入る時、かけBは横向きになります。
お腹のたぽん、となった感じがこれまたかわいいです

おっちゃん顔

よく見ると横向きで熟睡している時のかけふって

おっちゃん顔ですね( ̄⊥ ̄lll)

ほんとはこんなかわいいおぼっちゃんなんですけどね ↓

こんなかわいいんですよ

こたつの上にある、きなこ餅の香りに魅了されているかけふです。

ヘッドロック

前に出ようとするので、ヘッドロックかまされて
ややオドロキ顔のかけふ




毎晩、お顔を拭いたり肉球にクリームを擦り込んでいます。
BBはどうもハム坊やにしてもらうほうがいいらしい。

うっとりんこ

うっとりしちゃってます。

気持ちいい~

困り顔に見えるって?

それはパグ素人の意見ですぜ、旦那。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックよろぴこ

          パグのランキングに参加中です。
          一日一クリックでポイントになりますのでお願いします





今日は広島で県対抗の男子駅伝が開催されていました。
平和記念公園から宮島口までの往復を7区に分けて走ったようですが、
5区まで見届けてからハム坊やはバスで平和記念公園のゴールまで
のんびり出かけて行きましたが、バッチリ優勝の長野県チームのゴールも
見られたそうです。
広島県は12位(ゴール直前に京都府に抜かれたようですね)
大阪府は30位だったそうです。
大会公式HPはコチラ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふ

定番になりました、かけふの鼻出しこたつ寝。
今日はお手手も出てますねぇ

起きたようです

近づくと起きてしまったみたいです。

ん?

あまりの眠たさに布団を押しのける元気もないのか?

またすぐに寝入ってしまいました。

ばたっ



こたつって、掃除の時にいちいち移動させて
布団を1枚ずつ剥いで毛をはらうのにベランダに出してバタバタして
それでも取れない毛はコロコロ(粘着テープ)で取って…
とにかく面倒くさいんです。

それでもパグとこたつって似合うし
燃費もいいですしね。


家事をして戻ってくると、今度は顔を出して起きたかけふ。

うへぇ~

よく眠れるねぇ~

ぼんやり

まだぼんやりしています。
ぼ~っとしていても↓カメラ目線(^m^

寝ぼけ

かけふをかまってばかりいたら、
こたつの中でいびきをかいていたBBが出てきて
かけふとあちょうの間にごろん。

催促

なでこ星人現る



ピンボケててごめんなさい

BBをなでているうちに、かけふが今度はBBとあちょうの間に
割って入ってきましたね。

どちらも公平にかわいがるのって案外難しいですよ。

ふたりはぼちぼちまた活動時間に入ります。








              にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック



かけふとBBは一日のほとんどを寝て過ごしています

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

若い頃はよくミシンを踏んでいました。
細部はとてもいい加減な仕上げをするくせに、両親のシャツとか
ぬいぐるみとか作っていました。

久しぶりにミシンを出して踏み始めると
(卓上型なので実際は踏みませんけどね
かけBも向かいの椅子に陣取りました。

ミシンが子守唄

こたつに入ってればいいのに。

かけふは寒い時は小刻みに震えます。

温かい?

フリースの上着を掛けてあげましょう。


今回作ったのはトイレの棚の目隠しカーテン。

目隠し

mopsy carlin」さんのパグるみボタンを一つアクセントに。

くるみぼたん



もうひとつ、玄関に鍵を入れておくウォールポケットも。

ウォールポケット

※雑な仕上がりなので小さく載せました。
布が薄いので厚紙を挟んで縫っています。

こちらもくるみボタンを。

くるみぼたん2 くるみぼたん3

このくるみボタンはだいぶ前に購入していました。
カバンに付けたりしていたんですが、落とすともったいないので
家の中で飾るようにしました。
かわいいでしょう?

ねっ

ねっ、Bちゃん(^-^)






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

             パグのブログランキングに参加中です。
             一日一クリックでポイントになります。
             かけBの応援いつもありがとうございます!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今朝も雪が薄っすらと積もっていた広島です。
昼間は晴天。こういう天気なら大歓迎!

10~11時のお散歩でも日陰にはまだ残ってましたよ

雪~

グラウンドも泥んこだったので
橋を渡って向こう岸の原っぱへ移動しましょう~

跳びます

やっぱりわんこってフリーがうれしいらしいです。

こないだ室内でBBの「オイデ」の練習をしましたが、
なんだか今日はその効果が出ているような手応えがありました
(そんな早く効果出ませんかね?)。

かけふより言うことよく聞いていましたよ^^;

疲れたか?

しばらく走りまわって疲れちゃったかな?

帰路もそれなりの距離があるので、もうちょっと遊びたいくらいで
切り上げて帰ろうと呼び寄せました。

警戒

奇声を発しながら走るブリーフ+ランニングシャツの人に遭遇。
↑警戒する前の唖然とした感じのかけB。
そら警戒するわ
怖い、怖い。
さっさと帰りましょ~


寒いからか、よく晴れているのにお散歩してる人も誰もいない河原。
不審者を察知したら、逃げるが勝ちです




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっとお願いします

          


やっとタイトルの内容です。(引っ張り過ぎ?

かけふはどこだ?

さて、かけふはどこでしょう?
水を飲みにきたBBがカメラ目線をくれました(^-^)




答え

ココ

最近、ひとりでこたつに入ると鼻出し寝が定番のかけふ。

近づいてみましょう。

近づく

男前の顔がよく見えませんね。

もっと近づいてみましょう。

もっと近づく

う~んきゃわいい

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

引っ越してきてから、じつはこたつの電源はオフのまま。
いつもホットカーペットを‘エアコン併用時’のレベルでONにしています。

それでもこたつに入るのが一番暖かい方法のようです。

鼻出し寝

すっかりかけちゃんの定番になっている‘鼻出し寝’。

熟睡

いつもカメラの気配で起きてしまうんですが
昨夜は接近しても起きませんでした

ぐっすり

お風呂に入った疲れが出たんでしょうかね。


Bちゃんはどうしてたか、というと

ハム坊やの 「ここですよ~」

ハム坊やの上に乗っています。

腹の上 コテン

BBは人肌で温もってるんですね。

おやすみ~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック!

            パグブログのランキングに参加しております。
              一日一クリックでポイントになります。
            かけふとBBの応援よろしくお願いします!




皆様に誤解のないように申しますと

脂じゃないのよ

BBは肥えて見えるかもしれませんが、
それはパグ素人の判断ってぇもんです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨夜の予報では中国地方は雪(山陰、山間部は大雪)だったんですが
めっちゃ晴れてます~

絶対雪になると思っていたので(朝も小雪は舞っていました)
せっかくハム坊やは早めに車で出勤したというのに…
うちから職場までバイクだと25分。車は35分かかるそうな。

ぽかぽか兄弟

よく晴れて朝から陽がたっぷり当たっています。

ひなたぼっこ

あったかいよね~

ぽか寝

こんなに暖かいので(外はそこそこの寒さですが)
今日はシャンプー!



で…六一〇ハップ温泉に浸かるかけふも
シャワーにうっとりのBBも写真に撮ってないんですよー (; ̄ω ̄)ゞ

一人でシャンプーするのにちゃっちゃか、と準備してかけBをチーズで釣って
浴室におびき寄せ…
やってるうちに忘れちゃいまして…


風呂上がりはなぜかご褒美がもらえるかけB。
今日は蒙古馬アキレスです。


クレートに入るように指示は出してないんですが、
お互い盗られるのを警戒してそれぞれのクレートに入って味わいます(^m^

取らせないぞ!

とにかくアキレス死守、ってことで下半身のこと考えてません

必死

↑かけちゃん必死です。



マンションに引っ越してきて、いつもは暖房をつけないかけB家ですが
シャンプー後は特別。

暖房

ファンヒーターの温風があたるところに集合です。





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックお願いします

         パグのランキングに参加中です。
         一日一クリックでポイントになります。
         かけふとBBの応援よろしくお願いします~




今日のおまけ画像

つちのこ

このマンションにはツチノコが生息しているもよう。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

この連休は大寒波がくるっていうのは本当だったんですね。
今朝起きたら積もってました。

南

北

まだ雪が舞ってはいるんですが
お日さまが照っていて、道路のはすでに溶けています。
早く外へ出なければ!

輝く朝日

外がそんな寒いとはつゆ知らず、かけBはひなたでほっこりしています。




朝9時。

グラウンド

河原のグラウンドも日陰にしか雪は残っていません。
もうちょっと早く来たらよかったよね~

寒いです

風が非常に冷たくて顔などは痛いくらいです。
日なたにいればそれなりに暖かいんですが、日陰ではBBも震えてます。


日なたのグラウンドを少し走りました。

はしゃぐBB

せっかくハム坊やも揃っているので、
離れて「オイデ」の練習をしようということになりました。

かけふはすぐに反応して全速力で走ってきてくれるんですが

BB待ち 「来ませんねぇ」

BBはこっちをひたすら見つめるのみ。

今日はおやつを持って行かなかったので、最初の練習をするには
動機づけが弱かったようです…




帰宅後のかけB。

ひなたでぽかぽか

今日はまだこたつには入っていません。






                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ


             「オイデ」の練習を室内でやってみました。
         まずは室内で慣らせてから、週末に外でやってみることにします。
         おやつを2~3mm角くらいに切ってハム坊やと離れ
         「BBおいで」「かけふおいで」の声に従えた時のみ与えます。

         BBもやっていくにつれ、7割がたくらいは聞き分けて来ていました。
        
      でもかけふがBBと呼んでもてきぱきと走って来てました  

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

こたつ寝

昨日は大雪なんて予報だったのに、一日の大半はいいお天気でした。
ただ、山の方は朝は薄っすらと雪化粧されていましたが。

ハム坊やも土曜出勤でおらず、みんなでこたつでゴロゴロして
過ごしました。

まだ寝てる

かけふはよく、伸びて寝ています。
人間でもたまに腕を頭上に伸ばして寝ることもありますが
ずっと同じ体勢でいるとちょっと肩関節が痛くなったりしませんか?

伸び寝

かけふはこのまま30分以上寝ています


鼻出し

こんなふうに
ちょこっとだけ鼻先を出して寝ていることもしばしば。

ギロリ

近づいたら気配に起きてしまい、にらまれました。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

          寝像写真といえばBB(へそ天)じゃないの!?と
         ご期待いただいておりました、全国のBBファンのみなさま。
          最近BBはこたつに深く潜り込んで寝ておりまして、
             今回はいいショットが撮れませんでした。
                            乞うご期待!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
