黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この週末はほんと寒かったですね。
お昼でもこたつに入って、上は着込んでいました。

久しぶりにおさつスナックを買ってきて食べていました。

うわっ

ハム坊やの膝に乗ったBB。
危険な距離です。

アカンの

アカンに決まってるやん。
人間が食べるものは塩も糖分も多すぎて、パグには毒ですよ。

ええなあ~

BB、近づきすぎじゃない?
パグ鼻汁が届きそうなくらい近づいています。

アピール

いやいや、おりこうさん、おりこうさんでない、関係ないから~


うちではこういう時に
「じゃ、わんこのおやつをあげましょか」とはなりません。
そんなことしたら、人間が食べる時=アピールすればもらえる という図式が
できあがってしまうからです。

あなたがたの健康のためですよ~

あきらめ

あきらめて寝ちゃいました。
かけふはこたつから一歩も出てきませんでした。
もらえないってわかってるんですね。
でも、BBがエア食べ(食べてるつもりでペロペロしたり口をモグモグ)すると
その音を聞きつけて
「おいおい~茶ブタにだけ食べさせんなよ~」と急いで出てきます( ̄⊥ ̄lll)





                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽち

             全国のBBファンのみなさま。
           ご安心ください。この食いしん坊記事がBBデーではありません。
             BBファン=ダル皮フェチ ということですので
                そのテの記事はまた後日に…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日は昼間、雪が舞いながらも日がよく当たっていました。

天気のいい時だけ
こたつのスイッチを切ってひなたぼっこしてもらってます。

あたたかいよ

窓際に毛布を敷いてあげます。

ぬくぬく

かけちゃん、あったかそうやねぇ~(^-^)

ひなた

カメラが気になるようす。

寝かせてけろー

「もぅ、寝かせてくれや~」と言っています。

どうぞ、おやすみ。

おやすみ

日なたぼっこの似合うパグ。
住むところは日当たりが一番の条件です。
二番目は騒音の少ないところ。

次のマンションは我が家史上初めて真南向きではなく、南東向きなので
昼過ぎには日が入らなくなってしまいます。
寒い時期は午前中は日なたぼっこ、午後からお散歩、となりそうです。





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

             今日はかけふデーでした。
        BBファンのみなさまには、また後日BBデーを設けたいと思います。
                  お待ちくださいませ。
        このブログに来ていただいている方のほとんどは
        ‘かけふファン’を公言されている方が多いようですがね…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨夜から気温がぐんと下がった広島です。
今日は午前中、雪が舞っていましたよ~

朝からこたつに入り浸っているかけBを連れて、神社の公園へ行きました。

出るまではうだうだ言ってるんですが、
外へ出るとテンション上がります   ω^U)┬┬~...----ω^U)┬┬~...--------o(^^ )o

何か降ってます

公園には人っ子一人いません(いつもですけどー)。

寒い

さぶい(寒い)よね~

かけふの黒い色に合わせないと雪が写真に撮れませんので^^;
かけふばっかり撮っていました。

ゆき

寒がりなパグですが、雪の中でも元気に遊べますよ!
公園の前のお宅に工事の人が出入りしていて、かけふを放すと走って行って
吠えそうなので今日は放しませんでしたが。


昨日宣言しましたように、引っ越し先のマンションに掃除に行ってきました。
雪が舞いながらもお日さまは出ていて
部屋の中は温室のようにぽっかぽか。
気温が上がってきたのかと喜んでいたんですが
一歩外廊下に出ると、めちゃくちゃ寒かったです。

マンションってやっぱり暖かいなぁ~



帰宅すると外より寒い家の中。
なんで昔の木造の家ってこんな寒いんでしょうね?

家の中でも外と同じ格好をしていますよ。

避難

かけふはずっと‘こたパグ’でしたが、頭を温めすぎてフラフラのBBは
こたつは暑い、でも部屋の中は寒い、で
ハム坊やの膝上に避難しております(^-^)





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽっちん

            みなさま~風邪をひかないようにしましょうね~!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

本日、2記事目でございます。
よろしければ前の記事もご覧ください(コチラ)。



朝、起きて1階に下りると
かけふは自分のベッド(クレート)の中で寝ています。
BBはこたつから這い出てきます。

夜間、こたつのスイッチを入れたままにしておくのは
不安がないわけではありません。
熱過ぎて外に出たBBが却って風邪をひくんじゃないか、とか
脱水にならないか、とか
コードがはずれかけて放電したり、コードをかじって感電しないのか、とか。

それが…

コード齧り

不安的中

もちろん、犯人はこの方。

犯人

夕方前にこたつの中でくちゃくちゃ、やってたんですよね

Bちゃん!
もし感電したらどないすんの!

なにって…

なんですか、ってアンタ…

あ。
BB、こんな時になんなんですが、こたつから上半身だけ出して寝てるぅ~
いつの間にそんなワザ覚えたん?キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Bちゃん、スゴイ進化してるんちゃう?

あちょうが喜びながら近づくと

ひっくり返って

ひっくり返って

しめしめ。

BBの思うつぼ~   シマッタ…



こたつのコードって包んであって弾力が噛み心地よかったんでしょうね。
愛犬の不祥事は飼い主の責任。

んなわけで

コードカバー

カバーをかけました。
最初からそうしといたらよかったんだな。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっと

             広島は、今晩からまた冷え込むそうです。
             明日は引っ越し先へ行って、部屋の寸法などを測ったり
             設備の点検などをしてくる予定です。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日、犬の包帯を巻いてみたらすぐに脱げてしまったとお話しました(コチラ)。

ケチって短く巻いたのが原因かと長めに巻いてみたんですが

また脱げた

やっぱりね
膝関節くらいまで巻いてたんですけどね。

結局

とりあえず、最近はBBもこの靴に慣れてはきているようです。
まったく自然な歩き方ができる、というほどではありませんが…

まずはご報告まで




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

            いつもご訪問いただきましてありがとうございます!




さて、先日「HAPPY」の花火さんが全プレで
お手製のマカロンストラップとお名刺を送ってくださいました~

花火さんより

「かわいいやないかーい
花火さん、ありがとね~ん

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

先月、BBの肉球の傷が少し改善されたので
犬の靴を履かせるのをやめたら
またすぐに傷が酷くなって、靴を復活させたということを書きました(この記事)。

その時にも書いたんですが、犬の包帯というものがあって
それを巻いてお散歩に行ってるという情報をとしぽんさんにお聞きして
入手しました!

犬の包帯

これ、伸縮性のある包帯でテープなしでもとまるようになってるんです。
しかも粘着じゃない。
犬の毛にひっついて抜けてしまう、というようなことがありません。

巻いてみました。

いややな~

未だに靴を履かされる時も逃げ腰のBB。
足が締め付けられるような感じがして嫌みたいです。

じゃ、散歩へGO!

脱げた…

出発して3分。
脱げました…

ケチって短めに巻いたのがダメなんですかね~

履き替え

結局、いつもの靴に履き替えさせました。

靴は相変わらず若干歩きにくそうにはするんですけどね…

今度はきちんと長めに巻いて、様子をみます。
そしてBBが自然に歩けるほうを選びたいと思います。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

       昨日の記事で跳びつきで太ももに青タン作るとお話ししましたが、
           やっぱりそれって異常な事態なんですね
       ちゃんと躾をしないといけないなぁと今さらながら気づいた次第です。
       喜んでる姿なので、ついついこちらも甘くなっていました。
       かけBは子供(人間)が好きなんですが、パグと言えども
       子供にしてみれば跳びつかれると倒されるかもしれませんし
       そういう意味でも跳びつきをやめさせないといけませんね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

寒くなって、夕方はこたつに入っているかけB。
以前、ハム坊やが帰宅してもちょっとしか歓迎してないという様子を
見ていただきましたね(コチラの記事)。

こたつから出たくないっていう気持ちなんでしょうね。

最近、ずっとこういう光景が続いていたんですが、
それもタイミングがあるようで
たまたまかけBがこたつから出ている時、というのもあるんです。

昨夜はたまたまふたりとも水を飲むために出ていたタイミングで
ハム坊やが帰ってきました。

まだよ~

太ももに青タンができるほど激しく跳びつかれるので
まずはマテ。

まだ待たす

ハム坊や、慎重です。

「よっしゃ!」と同時に

跳びつき

跳びつかれました。
なぜかふたりの位置が交替してます。←クロス攻撃を受けたわけですね
眼鏡が吹っ飛んだハム坊やです

かけふは興奮し過ぎて

ハナ出てますがな

ハナ出てまっせ~

おかえりやっしゃ~

激しく出迎えられて、困りながらもうれしそうなハム坊やでした。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとな

           昨日はかけふの衝撃的な写真をお見せしました。
           じつは、公開するか迷っていたんです。
           やっぱり男前かけふにとっては不本意なことでしょうし。
       ですが、世の中にはアレルギーをお持ちのわんこって多いんですよね。
           それぞれの持つ問題などをブログに載せることで
       それ自体が情報にもなりますし、いろんな方のことも伺えるのでは、と
           載せちゃいました。
       アレルギーに限らず、いろいろな問題、経験談などコメント大歓迎です!

          

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふはアレルギー体質です。
今はかなりカユカユもなくなっていますし、薄毛もまずまずの状態なんですが
東京にいた頃は、長い間皮膚科の獣医さんに通って
漢方薬を飲んだりしていました。

それでアレルギー対応のフードにしたりしているんですが、
今はそれ以外はあまり気にしていません。

が、忘れたころに症状が出たりするんです。
昨日みほみほさんの「まめ★だいふく」の記事を拝見して
思い出したんですが…

数か月前のこと。
ニンジンやホウレンソウ、ゴマなどが入ったものを食べさせたんです。

顔が腫れる

ん?
かけちゃん、お顔が違うよね?

アレルギー反応 ※クリックで大きくなります

キャ~!!
顔が腫れてる~!!

2時間ほどでおさまったんですが、
獣医さんによると浮腫(腫れあがる)の症状がある場合、
気管も浮腫になってしまうことが多く、酷い場合は呼吸困難になることもあるそうです。

そして、この時こんなに腫れてしまうほどの反応があったということは
次回、その原因になるものを食べてしまうと
アナフィラキシーショックを起こし、命の危険にまで及ぶことがあるそうです。

アレルギーって軽視できないものですね。


かけふはアレルゲン検査は1歳になる前くらいに1度しか受けていないのですが
あれもすべての食物、物質について調べるものではありません。
ニンジン、ホウレンソウ、ゴマなどは項目に含まれていませんでしたし。

まめ★だいふく」のまめ子ちゃんも検査項目外のサツマイモに
反応してカユカユになっちゃったようなんです。

アレルギー体質があるということは、初めて食べ物や触れる物に対して
すべてを疑ってかかる必要があるということなんでしょうね…

そんなんじゃあ、いつも食べているもの以外は食べさせられないってこと?

あんな↑顔になってしまったら、男前のイケメンかけちゃんが台無しやもんね。

もぅ~

数か月前のことを蒸し返して、写真まで公開したことを怒ってるのかしら?






                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

             15日の引っ越しを挟んでしばらくの期間、
             更新が滞るようなことがあるかもしれません。
          その場合は「荷造りで苦労してるんだなぁイヒヒ」と
          思ってあたたかく見守ってくださることをお願い申し上げます。

           

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

「かけB物語」は毎日更新、と信じて覗きにいらしてくださった
全国のかけBファンの皆様。
更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

今日のかけB

逆枕

いつもはかけふがBBをあご枕に使用していることが多いんですが
今日は立場逆転です。

暇こいてます~

でも、BBは若干遠慮気味?


定期的に通っている病院でちょー時間待たされたあちょうは
頭痛がしてしまいました。
病院行って具合悪くなってどーすんねん。

それで今日はお散歩サボタージュです。

かけBは暇こいてます~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

            いつも応援ありがとうございます!

          引っ越しの荷造りはゆっくりですが着々と進んでおります。
          13年前に買ったお気に入りのワンピース(注:サイズ不良)、
              やっとこさ捨てました (ノ_・、)
          「捨てられない女」を捨てますよー!
          あちょうの‘無用の長物’をどんどこ捨てていたら、
       ハム坊やは「こんなん要らんやろ」ってものも荷造りしていることが判明
          

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME //
