黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今回の旅行はかけBの意外にもフレンドリーで活動的な面が
見られたいい機会でした。

ごあいさつ

泊まったペンションのご近所さんにも挨拶をしたり。

水木しげるロードではたくさんの方にかわいいとなでていただいて
かけBも喜んで触ってもらってたり。

初めてのドッグランでも楽しく遊べたり。

でも…かけBって普段から物音には敏感なんです。
家にいててもトラックの音や車がバックする時のピーピーという音にも
がぅぅ…となるんです。

ペンションはいわば、普通の家の一部屋を借りているような形です。
廊下を歩く音も響きますし、うちの部屋の前が共同のトイレ&洗面所だったので
夜中にもドアの開閉音や水が流れる音が聞こえたりしました。
そのたびに、かけBはガバッと起き上がって「う~っ」と唸っていました。

夫婦もガバッと起きてかけBを抱きよせてなだめる…

それを何回も繰り返しました。

部屋にかけBだけを置いて食事に行くのも不安がらせると思ったので
部屋食ができる宿にしたんですが、

カニづくし

見事なカニづくしで、お宿の方が何度も給仕に来てくださるので
そのたびに大騒ぎ(><)

これが一番の問題でした。

2番目の問題はトイレの心配だったんですが

トイレ設置

家のトイレと同じのを持って行ってましたので、これは問題解決でした。
いつもと違ってしまうと、失敗しやすいですもんね。

バリケード作戦

こうやっておかないと、ドアの方へ張りついて
前を通る人に吠えかかろうとするんです

神経を擦り減らす旅でもありました…

お宿に関しては料理は最高においしかったんですが、
犬連れOKのわりには犬への配慮がなく、対応もよくなかったのでここには
お宿情報は載せません。



帰宅してかけBはすぐに眠り始めました。
帰りの車の中でも眠っていたんですが、やっぱり疲れたんでしょうね。

BBも目が開かないくらい、すっごい眠そうなんですけど(^m^
…ん?
違う?

痛いらしい

どうも目が痛いようなんです。

右目の異変

右目が開かなくて、涙があふれています。
右目の中の結膜(まぶたの裏)が膨れています。

慌ててやっている獣医さんを探したんですが、もう遅い時間でしたので
翌日(24日)に祝日もやっている獣医さんへ行きました

診断は

角膜損傷

抗生剤と痛み止めの注射を2本ブチューっとされ、BBも意気消沈。。。

お疲れでした

帰宅後はずっと寝ていました。
その弱ったBBにかけふがここぞとばかりにマウント攻撃をするので
(ほんまヤラシイ系の兄貴ですわ…)

あちょうが雷ドッガーン

かけふも凹んでおります。

スネ気味?

ベース練習中のハム坊やの膝上に避難。


抗生剤の飲み薬と点眼薬を処方されましたので、木曜日の再診までがんばって
治さないとね~

夜寝る前には目も開くようになりました。
痛みもないようです。

ちょっとマシ

でも、どんよりしちゃってますが…^^;





                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         どんよりついでなのか、今朝はトイレじゃないところで
         大量のシッコをしちまいました

         いったいどこで傷をつけたんだか…
    ランでは藪に入ったりもしてないですし、わんことぶつかった覚えもありません。
     前日の夜に宿の枕で顔を擦っていたことはあったんですが…
     うちでもあちょうの胸に顔をぐりぐり~っと埋めてきたりしてるんですけどねぇ
         枕がよほど硬かったのか?^^;

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
