黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

以前、ハム坊やが出勤や出かける時にかけふが大騒ぎするということを
書きましたこちらの記事です)。

「行ってらっしゃい、気をつけて~」の吠え方ではないことは明白
ハム坊やは外出(出勤)すると長い時間帰ってこないので
行かせたくなくて吠えてるのか?
自分も連れてって欲しいのか?
よくわからないんですけども…

寒くなってからは事情が変わっています。

夜中に移動?

自分のベッド(クレート)に入ったまま、一度も出てきません

かけちゃん、ハム坊や出て行くで。ええの?

はい。朝です

朝やで~
もう7時過ぎてまっせ~

かたや、BBは
朝起きて1階に下りてくると、こたつから這い出てきて「おはよー」と言ってくれるんですが
あちょうが台所でおにぎりを作ったり
ハム坊やが顔を洗ったりしている間にこたつの中へ戻っています。

先週初めくらいまでは、ハム坊やが出る時になると
BBも再びこたつから出てきて静かに見送ってくれていたのですが、
ここ1週間は

寒いから

こたつの中で待機(^m^

ハム坊や出ましたけども?

ハム坊やは「かけBってゲンキンだよね…」と寂しそうに出発するのでした。
見送るのは顔をまだ洗っていない嫁はんだけ…
(それも洗濯にとりかかって声だけの日もあり)



寒くなって、夜はこたつを一番弱にしてかけBに使わせています。
しかし、朝起きて見るとかけふは上のように自分のベッドに入って寝ているんです。

夜寝る時はこんな感じなのに↓

おやすみ

暑くなってこたつを出る、というよりも
BBが気になってゆっくり眠れないということなんだと思います。

かけふは小さい頃からずっとひとりでクレートで寝ていました。
今年の夏は添い寝を解禁して、かけふも喜んでいたのですが
夜中にうろうろ、人間の寝返りのたびに移動し、BBがもたれかかるたびに逃げ…

一人っ子のかけふには雑魚寝では休まらないようです。

それで今はかけふのベッドの下に電気アンカを敷いています(昨年のアンカ記事はこちら)。
クレートとマットと羽毛布団(このリメイク布団です)越しの
電気アンカの温かさなので、こたつに入っているよりは暑くなりません。



これでぐっすり眠れているようならそれでいいかな、と思い
この冬はこれでいくことにします。






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック!

             広島は冷たい雨が降っています。
             今日はお散歩はお休みやなぁ…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
