FC2ブログ
黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと更新滞っておりました(*^~^*)ゝ

昨年は呉市に住んでいたかけB家。
呉では昨日から「呉 食の祭典」という催しをやっています。
さっそくかけB連れで行ってきました

周辺で採れた果物や野菜などの出店や
骨董屋さん、ラーメンやたい焼きなどの食べ物の屋台がレンガ通りと蔵本通りに
ずらりと並んでいました。

我々は広島牛を食べましたが、柔らかくてとてもおいしかったです

ただ…
せっかく久しぶりに呉を訪ねたというのに…
カメラを忘れてしまいましたΣ(>ω<ノ)ノ

かけちゃんびっくり


あちょうの携帯は古いタイプで写真を撮ってはみたものの

呉食の祭典

こんな感じ

蔵本通り

Bちゃんどへっ

仰け反っちゃいましたね…


会場には長さ5m程度の戦艦大和の模型も置いてありました。
なんでカメラ忘れちまうんだよ~(>へ<)




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちり

          いよいよ、引っ越しを本気で考えて動き出しました!
          昨日ハム坊やと不動産屋へ行き、何軒か見て回りました。

          たった1年しか今の家には住んでいないのですが
        当ブログ常連の方々はご存知のとうり、夜中や早朝の犬の吠え声と
        挨拶してもじ~っと顔を見て黙っている近所の面々に嫌気がさしました。

          引っ越し貧乏です…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日はほとんどがささず、朝からこたつON。
昨日はいい天気でしたので、ひなたぼっこしていましたよ~

くっついて

なぜか、ちょっとだけくっついてるかけB。

もっとピッタリくっついたほうが暖かいだろうに…

ねむねむ

どちらも眠そうな顔はしてるんですが
どっちが先にコテンとなるのか、様子をみてるんでしょうかね?

先に寝転がったほうがパグ枕になってしまうから?

中途半端な

この姿勢で15分くらいボーっとしていましたよ(^m^



しばらく用事をして戻るとさすがに

暖まると

こうなってましたけども。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             いつも応援ありがとうございます!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグ雑貨のネットショップ、「mopsy carlin」さんの新商品が出ましたね

さっそくマルチマットとコースターをゲット!

mopsy carlin

最近よく手紙を書くので、レターセットも購入。
お名刺やカードも付けてくださいましたよ!
看板犬の牡丹ちゃんはBBよりもっと立派な自前のマフラー&毛皮をお持ち

牡丹ちゃんの顔写真そのままのプリントTシャツなんかもいいなぁ~
mopsy carlinさん、商品化してくださいませんか?(^m^

かけちゃんバージョン

マットの色とパグのカラーの組み合わせが選べます。
かけふはハーネスもベッドもちゃんちゃんこも青とか寒色系です。

BBバージョン

BBは暖色系。

布2枚仕立てで、しっかりとしています。
宣伝はしていますが、あちょうは回し者ではないですよ~(^▽^
宣伝料とかとってませんから!
騙されたと思ってmopsy carlinさんのHPご覧くださいな。(HPはコチラ
巷のこれってパグ?グッズを見慣れた方には目からウロコのかわいさですから!



そしてもうひとつ、新調したもの。
大きなぬいぐるみです。
以前はすずめのチュン介(こちらの記事に載せました)だったんですが
すぐに縫い目を開けてしまって、ハラワタを食べてしまったので新しいのを購入。

新調

興味津々です。

バトル

与えると10分弱くらいはガウガウやってるんですが、
けっこうすぐに飽きてしまいます

大きいぬいぐるみはマウントしたり、ストレス発散になると聞いてるんですがね。
マウントしてるところは見たことがありません。

えいっ
Bちゃんに被せてやれ!

なんで?

かわいい~

反撃

短い首をひねって反撃に転じています。

このヤロー

なかなかBBがはずせずにいると、かけふが参戦。

バトル再び

再びしばらくガウガウやってました。



ぬいぐるみは、綿がぱんぱんに詰まっているものよりも
ふわっとしたくたびれた感じのものの方が破壊されにくいような気がします。

これ、ちなみにニトリで980円くらいでした。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽち

          米国の大統領選挙の開票が始まったようですね。
          対日政策とか各候補の特徴はよく知りませんが
          やはりここらで出てきてもいいんじゃないでしょうかね?
      
              黒人の大統領が。

         米国は長らく自由の象徴のように言われてきましたが
          実態はまだまだ人種差別も甚だしく、
         最近の言論の自由度ランキングでも日本よりずっとずっと悪い状況だと
         発表されていましたね。

      今まで世界中の一般人が持っていた印象と実際はかけ離れているようですね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけBは家で爪を切っているので、プロよりも長めの仕様となっております。
そのために爪の中の血管が爪の長さに合わせて伸びてしまい、
血管を傷つけないように怖々切るので、一層短く切れない状態です。
たまにはプロに切ってもらうのがいいのかなぁ
などと悩みながらも、今月の爪切りもハム坊やが担当です。

爪やすり

狼爪(前足の手首付近にある爪)はギロチンタイプの爪切りでバチン、と
切りますが、そのほかはやすりをかけます。

BBも見学

爪切りネタはちょくちょく載せているんですが
おとなしくしてもらっているところを見ると、どうしてもかわいくって…

何度でも載せちゃいます(^m^

従順

あちょうは↑このぽこっとしたお腹が大好き

従順なかけちゃん。動画でもどーぞ↓



お次はBB。

爪のお手入れ

この抱っこの仕方が心地いいんでしょうかね?

カメラ目線

そしてなぜか、カメラ目線^^

BBも動画でどーぞ↓



ちょっと暗くてわかりづらいですかね?ごめんなさいね。



                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           自慢記事っちゃあ、自慢なんですがね(^m^

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

11月1日(土)はハム坊やの休日出張にかけBもおともしました

出張先は山口の光と柳井、岩国です。

まずは光市室積(むろづみ)地区へ(光市観光協会HPはコチラです

普賢寺

ふるさと郷土館のある、海商通りの突き当りにある普賢寺です。

室積

ここの参道は海に突き出ているんですが、釣りに来ている車がいっぱいでした。

普賢寺参道

象鼻ヶ岬をバックに↓

象鼻ヶ岬

1日は天気がよくて、日なたは暑いくらいでした。

暑い

ハム坊やの仕事中、かけBは室積海水浴場で待つことに。

これだけ晴れていても砂は熱くなっておらず、遊びに行くにはちょうどいい
気候なんだなぁ~と実感。

砂浜 ラン状態

砂浜 室積海水浴場

誰もいないので、ラン状態で走り回ってはしゃぐかけBです。

以前、あちょうの兄宅へ遊びに行った時も光の砂浜で遊んだんですが
(その時の記事はコチラです)、あちらは虹ケ浜というそうです。
かけBは砂浜を走り回るのがかなり楽しくて好きなようです。

近所にこういう砂浜があったらいいのになぁ~

ひとしきり走った後は、レジャーシートの上に座って休憩。

ハム坊やと離れ

あちょうの膝に無理やり座ってきたかけふ。
ハム坊やが行ってしまった方向を見つめます。

そんな寂しいか?

小一時間もすれば帰ってくるからね~と言い聞かせても寂しそうです。
こちらにも寂しさが伝染しているようで↓

ハム坊や待ち

おやつをあげると、ごまかされてましたけども(^m^

次なる柳井市では車で2~30分東へ行ったあたりで仕事です。
その間かけBはグラウンドで時間潰し。

柳井

12時の合図の音楽が有線で流れます。
お腹空いたよね~

お腹減った

この後、ハム坊やが買って来てくれた弁当を食べて(かけBは持参のフード数粒)
次の仕事先、岩国へと移動しました。
すべて待ち時間は小一時間程度だったのですが、やたらと疲れてしまいました。
寒くなくてよかった~

移動中はかけBと一緒だったので、ハム坊やは仕事のような気がしなかったそうです。
この代休がまたもらえるので、得した気分ですね♪




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽち

          3件の仕事をこなしていたハム坊やよりもあちょうが
            疲れてどないすんねん??
       見上げるように首をひねってテレビを見ていたら首~肩痛になりました。
       昨夜はそのせいで夜中何度も目が覚めてしまいました。
      おまけに朝4時半にネグレ犬がギャンギャン吠えたので寝不足です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

土曜日はハム坊やの近場出張について山口まで行ってきました。
その記事はまた明日にでもアップします~
(冒頭からいきなり予告)


金曜日(10月31日)の広島はこの秋一番の寒さでした。
一日中曇っていたのもあり、ゾクゾクするほどの寒さです。

寒々

かけBもお互いの体温で暖をとるしかないありさまです。
(この日がお散歩ストライキでした)

体温で暖をとる

朝からただくっついて眠るだけの、この寒さに弱っちいパグどもを見て
こたつを出すことを決意。

こたつ

出しました~

昨冬はBBがまだまだマーキングしていたので、
こたつはパグには滅多に開放されませんでした。
今年はリビングに設置です。

あったか~

文句なしの暖かさを享受しております。

BBは顔を出す、という方法がまだわかんないんですね。
最も暖まるヒーター直下に頭を持っていくなど、全身で享受しまくりで
すぐにホカホカ、湯気立ちパグまんじゅうにふかされてしまいまして、
しょっちゅうフラフラ~っと外に這い出してきていました。

こたパグ命名まではまだ少し時間がかかるのかも…

こたパグ

夜中もベッドで寝ずに、電源を切ったこたつの中にふたりで潜って
寝ていたようです。
毛布を敷いているベッドより却って寒いように思うのですが、
毛皮を着ている彼らには今の寒さはまだ本格的なものではありませんので
まあ、好きにしたらいいですわ。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

          こたつに座ったら、テレビを見上げるような格好で見なければならず
          いきなり首~肩が寝違えのように痛くなってしまいました

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME //