黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝から曇天の広島です。

今日からお散歩の時間を遅らせようと思っていたので、曇ったほうが
暑くならなくていいっちゃいいんですけどね。

家のある山の頂上付近に住宅造成地があり、新しい家がぞくぞく建っているんです。
ニュータウンの子供全員がふもとの小学校に行くんですけども
それがすごい人数なんです。
途中までは住宅地造成に伴って作られた、歩道の広い道路を歩くんですが
すそのほうに下りてくると、昔ながらの細い車道に細~い歩道が申し訳程度に
ついた道になってしまうんです。

みんなが一斉に登校してしまうと、子供が車道にあふれて危険です。
しかもこんな時でも、自転車で大人が歩道を全速力で駆け下りたりするんです
もちろん、かけBはその時間帯はその道には行けません。
危ないです。

それでも、上の住宅地の子供たちは殺到しないように分散して登校してるようなんです。
早いグループは7時前の散歩中にすれ違います。
始業は8時半ですよ。
ゆっくりの子は8時20分くらいにうちの近所を駆け下りて行きます。
(うちから小学校まで大人でも徒歩20分はかかるのに間に合うのか?)

前置きが長くなりましたが、そういう事情があり、
わんこの散歩は早朝に行くか、学校が始まってから行くか、どちらかにしなければ
いけません。
涼しくなり、ハム坊やにおにぎりを持たせるようになったので
朝は忙しいあちょう。

今日から9時出発にしました。

川

涼しいので、歩いて20分の川へ行きました。
BBは後のみ靴を履いて、時折ゆっくりになりながらもウキウキ、歩きます。

川面へ下りて行けるところが一か所だけあるので下ります。

飛び石

飛び石の上に乗ったかけB。

興奮してます

いつもと違うコースに興奮気味です。

かけふがピョン、ピョンと飛び石を進んだので
向こう岸へと渡ることにしました。

BBは期待を裏切らずに

川にはまる

こんなことになりました~




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         帰路、歩道のない細い道を少し歩かないといけないんですが
         そこで後ろから車が曲がってきました。
       20mくらいのその道に避けるスペースはまったくありません。
       仕方がないので早足でかけBと前進したらビービーとクラクションを
       押し続けて、アクセルを空ふかしされました
         その道が終わって慌てて走り曲がったら、その車もものすごくインコースに
        急ハンドルを切ってきて、あちょうのズボンの裾に車体が擦るくらい
       近づけてアクセルをふかしてものすごいスピードで走っていったのです。
        かけBは曲がった時にグイッと家の壁の方向に引っ張ってたので
       無事でしたが、あちょうはもうちょっとでひき逃げされるところでした。

      「危ないなー!」と叫ぶとそこからほど近いタバコ屋のおやじが
       店の中で笑って見ていて、「何がおかしいねん」と言ったら
      ぷいっとそっぽを向いて店の奥に入っていきました。

             この辺、おかしな人間ばかり??

   もちろん、ナンバーはしっかり覚えました。(よその車はそんな入ってくる道ではありません)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
