黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年の冬はこたつパグを満喫するぞ~!

ということで、トイレを小さくリフォームすることに。

リフォーム前
旧トイレ

※だいぶ前に撮った写真ですので、BBが隔離されてむこうの部屋に行かされています。

旧トイレはケージを2つつなげたものでした。
手前にペットボトルが転がってるのは、幅を狭くするために(ワイドシーツが
2枚重なって敷けるように)柵が動かないようにしているのです。

BBがよたよたうんちをする際に、トイレの外まで出てきてやってしまうので
広くしていました。
でも最近はそういうことも減ったかな(あるにはありますが…)。




リフォーム後
新トイレ

ケージひとつにしました。
ワイドシーツ2枚を重ねて敷きたいので、幅は狭くしたままです。
そして、シーツで壁をつくりました。

大阪に帰省している間は、ケージもひとつしかないのでこうやってたんです。
トイレが狭いぶん、立ちションができるようにしました。
(広かった時は真ん中で立ちションしてシッコは下に敷いてるシーツに
飛ばしてたんです)

これで、いままでワイドシーツを4枚使っていた時より
シーツ代も節約できそうです。
ちなみに壁にしているシーツはレギュラーサイズで、ホームセンターの
オリジナル商品です。
以前安いから、と買ってみたんですが吸収力が悪いので使えなかったものです。

あ、こちらのかたが案内してくれるそうですよ

ご案内

どないです?

使ってみました

せっかく壁を作ったのに、入口の際きわでチョロッとしてみたんですね ( ̄⊥ ̄lll)

水もおいしいです

「お水もおいしいです」って…関係ないように思うんですけども

昼寝もできますし

う…ん…それも関係ないような…


トイレが小さくなって、部屋が広くなりました。
掃除機かける時もどかしやすいし。
このリフォームが可能になったのもひとえにBBのよたうんが減ったからでしょうね。



さて、今日は早い時間はいいお天気でひなたぼっこ日和だったんですけども

ひなた

ぽかぽか寝

あ~幸せ~


10時くらいからだんだん曇ってきました。
寒くなってきて、かけBも移動しました。

Bちゃん落ちそう

BBが後から無理やり乗っかったので

さむさむ~

落っこちそうですよね(;^_^A 、





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっ

             ハム坊やの体験談:
        昨夜、夜中にガジガジと音がして目が覚めた。
        月明かりにぼんやりと照らされたトイレのところに白い影が…
        なんと、BBが立ちションシーツを止めている洗濯バサミをかじっていた!
           しかもトイレの中に座ってまったり~していたそう。
                        なんでや







<お知らせ>

←サイドバーに「ワンクリック募金」の紹介バナーを貼りました。
一日一クリックするだけで企業があなたの代わりに1円を募金してくれるそうです。
いろんな企業が、いろんな分野に対して募金を行っていますので、
一度クリックしていただいて、ご自分が応援したい活動をみつけてみてください。
(盲導犬、乳がん検診推進、日本の水源保護や世界の緑化など…)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
