黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

よく晴れて、日なたでは暑いくらいなのに家の中は寒々としてきました。
さすが築30ウン年、木造、未改装。



ひなたで爆睡。

ぽかぽか ※先日載せた写真です



懐手で寝る(ごまちゃん寝ともいう)。

ごまちゃん寝



くっつき寝。

寝ています
       ※BBの目が開いていますが寝ています。

くっつき寝
       ※かけふは行き倒れてるのではありません。



かけふがまだこのように伸び~っと寝ている間はまだそんなに寒くはないってこと。

目が覚めた

あ。目覚めちゃいましたか。
        ※このBちゃんは起きています。



  


               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっと一押し





        秋ですね
  
                 秋ですねぇ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

毎朝6時起きのあちょう。
早朝散歩をしていた頃はもっと早く起きたりもしていましたが、
お散歩をゆっくりの時間に変えたので9月後半くらいからハム坊やが出勤する直前くらいまで
寝ていたんです(7時くらいかな?)。

最近ハム坊やに弁当(といってものみという手抜き)を持たせるので
ちょっと早起きしているというわけです。
アレルギーの薬も飲んでいるし、昼間に尋常ではない眠気に襲われます

昼の1~2時頃にたまらくなってゴロリ横になると
すかさずこの方が小走りで寄ってきます。

腕枕 コテン

あちょうのお望みどうりに、腕枕

太腕の上でこんな↓格好になったり

いないいない~??

ウラヤマシイですか?(^m^ムフ

しばらくすると、一歩遅れてかけふが登場します。
たいがい、あちょうとBBの間に割り込んできて、ドシッと横たわるんです。
かけふのお尻があちょうの脇の上あたりにきて目の前が肛門さまってことに

でも一昨日は

W腕枕

あちょうとBBの間に入って来ずに頭だけ割り込み~
さすがにW乗りはちょっと腕がシビレました。


ちょっと涼しくなって、くっつきたいんでしょうね。
昨日は気温もかなり高かったんですが、この通り↓

腕枕2





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           腕枕されると愛情倍増
           ですが、BBの場合いびきが相当デカいので
           こちらもかなり眠い時でないと、なかなか眠りに落ちられません





ぜんこくのかけちゃんファンのみなさまへ
今日は後頭部だけの出演!? とご不満がおありでしょうから…

ゆるい座り方

ゆるい座り方のかけふです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日は朝から暑いくらいの天気です

ハム坊やがこのところ土曜出勤なので、久しぶりにみんなでお散歩へ。
山の上のニュータウンまで歩きました。

お花と

コスモス



天気がいいうえに、普段居ない人が一緒だとやたらはりきって歩くかけBです。
やはりバテました。

ガハガハ

日陰で休憩です。

日陰で休憩

出先ではあまり水を飲まないかけふもゴクゴク飲んでいました。

BBはいつもだと出発して15分も経つと歩みがゆっくりになり、
「足痛いわ~」などと言うのですが
今日ははりきってずっと歩いていましたよ。

帰宅すると

久々に

久しぶりにアイスノンの上に乗っかってクールダウンしていました。
おつかれさまでしたね~





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽち





昨夜は珍しくビールを飲んだハム坊や。
350ml缶1本でこうなります↓

男ばかり ※パグは飲んでませんよ~

安上がりです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグってよく寝ますよね。
犬全般がよく寝るんでしょうけど。

今週はずっと快晴で昼間は暑いくらいの広島です

ぽかぽか

窓辺にクッションを下ろしてあげると、ほぼ一日中寝ているふたり。
Bちゃんなんか、スゴイ寝方ですねぇ

豪快


もう、日の入りも早くなってきましたね。
午後には部屋の中に日がささなくなってきます。

かたまり

ごろん、ごろんと移動してるうちにいつの間にかブランケットにくるまれ、
クッションから半分落ちてしまっているかたまりが。

Bちゃんでした BBでした(^▽^

あまりにBBが転がるので、遠慮気味のかけふは

ねむそう

所在なげにちょこんと座っていました。

かけちゃん、普段はけっこうあつかましいのに
こういう時はなぜかBBに譲っちゃうんですよね(^-^)

こちら↓、そんなこともおかまいなしに寝続ける輩。

落ちてもくるまれても

不自然な体勢に、無意識に(まったく起きずに)もぞもぞと心地いいように
移動いたしました。

寝ながら移動

なんて器用なんすか~(゜ロ゜;)




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←

            ランキングに参加しています。
            一日一ぽちっ、でポイントが入ります。よろしくお願いします。






昨夜から「ギラギラ」というドラマが始まりました。
妻子持ちの元カリスマホストが会社をリストラされ、再びホストの世界へ戻っていき
若手にいじめられたりしながらも頑張って家族を養っていくぞ
というようなストーリーです(原作は漫画)。

あちょうはあの主演男優の佐々木蔵之介さんのファンなんです。
神戸の劇団に所属されている時から「この役者さんは上手やなぁ~」と思っていました。
東京の芸能事務所に移籍されて最初の舞台も、日帰りで新幹線に乗り
渋谷の劇場まで観に行ったくらいです。

今まで「離婚弁護士」や「鹿男あをによし」などに脇役などで出演されていましたが
今回のドラマは初の主演です
毎週佐々木蔵之介さんがたっぷり見られるというのは非常に嬉しいんですが。
あのドラマ、経費削減なんですかねぇ
現ナンバー1ホスト役の方、もうちょっと小ギレイで魅力のある若手俳優っていないんでしょうか。
ナンバー1なんて現実の世界でも到底無理っぽい、その辺に居そうなガキんちょなんですけどー
ヘアメイク担当の方もかなりセンスが悪い感じで、ホストみんな髪の毛が
安物のヅラみたいにもっさりしていて、渋谷を歩いている素人のお兄ちゃんのほうが
よっぽどオシャレでキレイだと思いました。 ガックリ( ̄⊥ ̄lll)

佐々木蔵之介さんはたしかに歳をとりました(アップの度にヒヤヒヤ)。
でもあの方は容姿というより、しゃべって動いている姿がかっこいいんです




すみませんが、もうひとつお話を。
長くなってすみません。

関東などの地域ではテレビニュースでもやっていたようなのですが
1歳2ヶ月のそうちゃんという男の子が心臓病で今年12月までに移植を受けなければ
助からないんだそうです。
かけふのブリーダーさんのお知り合いの子供さんですので、あちょうも本当に微力なんですが
応援したいと思い、ここにも載せます。

「そうちゃんを救う会」公式HPは→ コチラ

心臓病のそうちゃんに支援を!
      ※毎日新聞 朝刊 2008/10/08 神奈川 23面

子供の臓器移植のことなどについてもHPに載っていますのでご参照ください。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

うちの地域の山の上にニュータウンができて、すごい数の小学生が
山の下の学校に通っているということを前にお話ししましたね。

あまりの人数で歩道があふれんばかりになるので
最近のお散歩は9~10時くらいに遅らせています。
(夏場は暑いのもあって早朝でした)

かけBの朝食は8時前くらい。
それが済んでからでかけるまで間があります。

お腹がいっぱいになったら、気持ちも落ち着いて一旦休憩
かと思ったら、却って興奮してガウガウ始めてしまったりします。
その防止のためにもおもちゃを持たせます。



食後の運動ですね^^

かけふはちょっとだけ参加して

遊びは終わり

すぐこんな感じに。

BBは呆然としています。

立ちつくす

そして、顔を洗ったり、洗濯物を干したりしているあちょうを待ちながら

もうはやおねむ

もうはや、おねむなふたりです。
お腹がふくれると眠気が襲ってくるもんね。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←


             ホットカーペットを出しました。
             まだ使用するほど寒くはありません。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

女子の読者の方々にはわかっていただけると思うんですが
自分の実家に帰ったら、実家から何かともらって帰りますよねぇ^^

あちょうの父の知り合いに高知出身の方がいるようで
大きな梨を送っていただいたそうなんです。

梨

ちゃっかりもらって帰りました
↑写真はうっかり半分に切ってから撮ったので小さく見えてしまいますが
 BBの頭より大きいです。

この梨は(名前忘れちゃいました~)ほんのり甘くてみずみずしいタイプでした。

梨チカチカ

かけBにもグーな薄味(^m^

あまりあげるとお腹を壊すので2カケで終了。
(2カケでも今朝はかけふはピーピーでした

再催促

だめよ!
かけふはぽんぽん弱いんやから!

知ってるねん

あるのと、食べていいのとは別問題ですからね。

アピール

きちんとお座りして「おりこうさんアピール」しています。



後ろで遊ぶBBを始めは無視していたんですが
楽しそうな声も気になるし、梨はもらえそうにないし、腹立つし(^m^
ってところなんでしょうねぇ

それでなぜか、BBにマウントです。
八つ当たりもいいところですなー



               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

         いつもかけBを応援していただきましてありがとうございます。
           

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

「ものいろなか」じゃないですよ。
「ぶっしょくちゅう」ね。

物色

BBがおもちゃや服の入った箱を覗きこんでいます。
最近、ここからおもちゃを自分で取って遊んだりするようになりました。

ウガは?

かけBの一番のお気に入り‘ウガ’は強化ホースを切っただけのもの。
噛んでもちぎれたりしないので、小さい頃から遊ばせています。
カラオケウガのCMで、前にパンダ侍がチャンバラするバージョンがあったんですが
かけふが興奮してウガ(ホース)をくわえてブン回す姿が、パンダのチャンバラに
似ていたので‘ウガ’という名前で呼んでいます。

「ウガウガウガ♪カラオケウガ♪」と歌うと、かけふは慌てて‘ウガ’を取りに走ります。
だいぶ前の動画ですがその様子をどうぞ~



BBはかけふにつられて動いてるんですが、
かけふはすっかりパブロフの犬ですね。


我が家ではおもちゃは管理して、出しっぱなしにしたり
かけBが自分で好きな時に出すようにはしていません。
最初に読んだ育児書(室内犬の飼い方)におもちゃは飼い主が管理すべきと
書いてあったからそうしているんですが、それがリーダーシップをとる鍵になっているかは
定かではありませんが…

出したれへんねん

出したれへんで~(^▽^




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ



丹波の黒豆枝豆が届きました~

枝豆

粒の大きい、甘くて最高においしい枝豆です
今が旬ですよ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

朝から曇っていて、肌寒い広島です。


今朝、「黒パグ ポンゴが行く」のポンmamaさんからパグ焼きが届きました。
パグ焼きとは、ポン父さんがご自宅に窯をお持ちで、
パグのお人形さんを焼いてらっしゃるんです!

パグ焼き

黒パグ、茶パグのセットで贈ってくださいました

パグ焼き2

尻尾もしっかり巻いてます
かわいいですね

ポンmamaさん、ありがとうございます~

ほかにもかけBのおやつ(ささみジャーキーやボール型のガム)、名刺、
あちょうへの博多のお菓子まで

ポンmamaさんより

さてさて、ではかけBにも言ってもらいます~

ポンmamaさん、おおきにです~

↑お人形さんを匂いにいってるんじゃないですよ、お辞儀してるんですよ。ねっ

飾りました

さっそくテレビの上に飾りました。
一緒に飾っているのは先日お話しました盲導犬応援団カレンダーに載った
かけBの写真をハガキにしてもらったものです。
最近のテレビは薄型になって、こういうことできなくなりましたよね。
昔の家は家具調テレビの上に干支の置物などを飾ってませんでした?(^m^

そういえば…
黒パグのお人形さんの姿勢をご覧になって、何か思い出しませんでした?
「かけB物語」の愛読者さまにはもうおなじみ!
そうです!  コレ!
かけふの魅惑のクセ、「ちんちんぽこぽこ」やってるところじゃないです?

そっくり~ きゃははー


あちょうが盛り上がってると、かけBはコソコソ何か話しています。

コソコソ…

Bちゃん、目ざといね。

催促

かけふが「なに隠しとんねん」と不満顔でにらんできます。
なんでそんな偉そうに要求してるんかいな。
いただいたおやつをなおしとこう(※標準語では「しまっとこう」)としたら…

お願い

丁重なお願いの申し入れがあったので、あげることにしました。
(ちょっと作り過ぎですか?すみません(*^~^*)ゝ)


ボールガム

やっぱりかけふは‘初モノ’に警戒をしていますね。

BBがいち早くベッドに持ち込んで楽しみ始めました。かけふのベッドで

かけふのベッドへ

居場所をとられたかけふは所在なげです。



こういう時は気弱なかけちゃんですねぇ

しばらく布団のカバーを替えたりして戻ってきたら

それぞれ

ふたりともガムを分解していたんですが、
BBは外側の部分を食べきっており、かけふは中味をガリガリとかじり崩していました。
食べ方もそれぞれですね。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← 

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

週末のかけBはこんなところに行っていましたよ。

京セラドーム

京セラドーム!

CS オリックス/ポスター

そうです、もちろんオリックスの応援ではなくて

日本ハムファイターズの応援に

日ハムが3位となり、CS出場を決めたのでパリーグのCS第一ステージの応援に
大阪へまた行ってきたのです。

あちょうの実家は京セラドームまでバスで10分くらいのところなんです。
かけBは試合前だと人が多いので、12日の早朝に連れて行ってきました。
試合を見たのはハム坊やだけ。
あちょうとかけBは実家のベランダから大阪ドームを見ながら、念を送っていました。
念は届いたようです。
日ハムが2連勝してCS第二ステージへの進出を決めました

ダルビッシュ ←勝利のインタビューはダルビッシュ投手(11日)


さてさて、かけBですが
ちょっとぶりに姉んちのカブちゃんと再会して、一緒にお散歩に行きました。

集合

実家の近くに大阪市立体育館があり、その上が山になってるんです。
(体育館の屋根全体に盛り土がしてあって木などが植えてある)
近所の人はまさに「山登る」って言うんですが、登ってきました。

遊びました

山の上でボールを追いかけるカブちゃんを追いかけるかけBです。

走りまわる

かけBだけのお散歩なら、ここまでの運動量は望めません。
とても楽しそうにワンワン吠えながら追いかけています。
追いかけられるカブちゃんも嬉しそうでした。

大阪に帰るととってもお利口さんに変身するかけBです。
よそのわんことすれ違っても吠えません。
それどころか、BBは初対面の柴犬‘シルバーくん’と追いかけっこして遊んでいました!
(その様子はカメラをハム坊やが京セラドームに持って行ってたので
撮影できていません…

ああ!
広島に帰ってもそのままお利口さんでお願い~!



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽち

             全国のかけBファンの皆様、お待たせしました!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

午前中はよく晴れていたので窓際にクッションを設置して
ひなたで眠れるようにしました。

特等席

いち早くBBがやって来ました。
かけふもひなたぼっこできるように、小さいですがもう一つクッションを置きました。

かけちゃん遠慮気味

ほんとうは大きいクッションに悠々と横になりたいところですが
こういう時に「どけどけ~コラァー」とは言えないかけふです。

心地いいらしいです

まあ、けっこう心地いいようです。

しばらくしたら、BBが自らクッションを下りていきました。
かけちゃん、チャンス到来!

結局乗らない

でも、乗っ取りませんでした。
しかも小クッションからも落ちてるし。
ひなたにも当たってないし。
このまま寝続けていました。まあ、かけちゃんがいいのならいいけどぉ…

BBはどうしていたか、と言いますと

なんで?

わざわざトイレで寝ていました。
なんでやねんっ?




昼から曇ってきました。(今は小雨が降ったり止んだりです)
やや蒸し暑いんですけども

暑くないのかな

すっごく密着しています。

くっつき2

暑くないのかな?

くっつき





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

       しばらく野球応援に専念したいので(全力で念を送るため体力を使います)
       更新が滞りがちになってしまいますが、お許しくださいませ。
       誠に勝手ながらコメント欄も一旦閉じさせていただきます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
