FC2ブログ
黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お盆の後、朝晩めっきり涼しくなった広島です。
日中はさすがに涼しいというほどではありませんが、
殺人的な酷暑という感じではありません。

さてこの気候、秋になるまで続いてくれるのかしら?

昨日は最高温度28度でした。夕方などは肌寒いほどです。

ひなたぼっこ

久々に見た、かけふのひなたぼっこ!

ひなたぼっこ交替

数分後にはBBに場所を取られてましたけど。

ひなたぼっこするほどは寒くないと思うのだけど…

ここ数日、かけBがひっついてくる機会が増えました。
今年の冬はこたつパグが楽しめそう(^m^
(昨年はBBがまだマーキングしていたのでたま~にしかこたつは解放できず)



昨日は爪切りでお利口さ~んのかけBをご覧いただきました。
わが子自慢みたいになってしまって恐縮です~

昨日のお散歩から帰って、玄関で足を拭いている時に気がついたんですが
BBの後ろ足の肉球わきから出血していました。

右 右

左 左

         ※こういうのに弱い方は画像をじっくり見ないでください。
           画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります。

肉球間の毛がカットされていないことについては見なかったことに421

左右とも擦れて皮がむけてる感じになっており、右はちょこっと切れています。
歩き方が原因なんですかね?
今までこんなになったことはありません。

歩く時にかけふより爪が地面に当たってるような音がするんですが、
たしかに、かけふに比べて爪は長いんです。
それと肉球わきが地面に擦れるのと関係あるんでしょうかね?

わんこ飼いさんはご存知でしょうけど、わんこは足裏を地面にぺったり着地して
歩いているわけではありません。
人間と比べたらやや‘つま先立ち’っぽい感じなんです。

後ろ足の肉球の後ろ側が擦れているなんて、ちょっと普通じゃ考えにくいですよね。

どこか歩き方がおかしいんだろうか?
(爪が当たる音以外でおかしいと思っているふしはないんですが)



んなわけで、今朝のお散歩はサボタージュ。
夜中に土砂降りがあったせいで地面はどろどろだし、傷は生乾燥ですので。

まったり

コンパソやってる足元でまったりのかけBです。

暇パグ

お散歩が中止になると妙にはりきって早めのうんぴょんシッコを
済ませてくれるかけふは、まったり満喫中~




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ ← ぽちん

           他人の血を見るのはへっちゃらなんですが、
         かけB(身内)のを見るとアワアワなってしまうあちょうです。
           

スポンサーサイト



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //