黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日こんな暑くてどうすんの?とお天とさんに聞いても返事はない。

「夏に寒かったらどないすんねん」と子供の頃父親に言われてましたけど。

日中暑いのはしゃあないとして、夜まで暑いのが困りますね~
みなさんちのパグちゃんはどうやって寝てますか?

うちは普段夫婦は2階で、かけBは1階で寝ています。
あんまり暑いと窓を開けますが、1階の窓を開けるのは不用心です。

それで一昨日はクーラーをかけて1階であちょう&かけBで寝ました。
かけBは最初興奮して、パグ走りしていました。
かけふのペロ攻撃も凄まじいものでした。

でも…
クーラーかけて寝ると翌朝がしんどいんです…
もちろん、タイマーかけて途中で切れるようにはしてるんですが、
切れると暑い → 目が覚めてもっかいタイマー1時間する → 切れると暑い
の繰り返しです。
やや寝不足気味。

それで昨日は、かけBを2階に上げて窓を開け放って寝ました。
それでも暑いけど扇風機とアイスノンで乗り切ります。

いつもと違う環境で寝て、なかなか慣れずにグズッたのはかけふ
最初の15分くらいクンクン、キューキューとすすり泣いていました。

2回ほど注意したんですが、しまいにはキュッキュッキュゥ~!と大きな声で
泣きだしたので、あちょうに雷ドッカン落とされてしまいました。
(窓が開いてるので近所迷惑になります)

その後は、遠くで吠える犬の声にも、いつもの朝5時半の町会長宅ネグレ犬の
叫び声にも起こされずに静かに眠っていたかけふ。
ごめんね、ちょっとキツく怒りすぎました…

BBはというと、ずっと静かにクールボードとアイスノンに乗っかっていました。
3時前に一度、柵を開けて脱走してきて登れないベッドにハイタッチしてきましたが。
めっちゃ驚きましたよ!

あちょうは汗かいても、暑いなかで寝た方が体の調子がいいみたいです

今晩も2階寝だな。





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ   ←ぽちっ

            え~!!今日は文字だけ?
            男前のかけふとかわいいBBの写真はぁ!?

        と、お怒りの全国のかけBファンのみなさま。
             すみません。
          ちゃんとありまっせ~!




今朝は土曜日で通勤の車も少ないのでちょっとだけいつも歩く道より1本中へ。

レンコン畑
ハスの花が咲いていました。

こんなところにもレンコン畑があるなんて~驚き。

ハスの葉
小さいスペースなので、出荷するほどは獲れないでしょうけどね。

ハスの花
ハスとスイレンの違いは、ハスの場合水面から花も葉もにょきっと突き出している
ことだそうです。
スイレンはモネの絵のように水面に浮かんでいます(熱帯種は突き出てるのもアリ)。

いいなぁ~
庭が広々してたら蓮池こしらえたいわ~と夢見るおばちゃん。

昨日の朝も1枚のクールボードに相乗りしていたふたりは
ブーム?
なぜか今日もふたりで乗ってます。

そら暑いわ
そんなくっついてたら、そら暑いわ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。