黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今朝も6時半からお散歩へ。
30分くらいで帰ってきましたが、ガハガハ言ってました~

クール祭り

なんか、昨日と同じような写真ばかりに。

クール活用

首の保冷剤巻き、クールボード、アイスノン抱っこの3段落とし!

かけふは今日もあちょうの足元でだらけてます。
今日もだらりん


昨日と変わり映えないやんっ!


できるだけエアコンつけたくない派のハム坊や、あちょう夫婦。
(ふたりともエアコンで体調狂います)
それでも一昨日から風呂上がりからエアコンつけています。

涼しい~


極楽~

あら?
やっぱりパグはエアコン所望してるんでしょうかね。

すずしいでし

おぉ~、快適やね~!

エアコンをつけ始めると、最初のうち冷気がどばーっと出るでしょう?
あの時は風が直接当たらないところへ避難しているかけB。

エアコンが効いてる間は毛布の上に乗ったり、かけふのベッドへ入ったり…
うちはパグも寒がりなんかしら?





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             今日もご訪問ありがとうございます。





「いぬのきもち」8月号が届きました!お待たせ!
前にこの記事の中で報告したんですが、

>「その興奮グセをやめさせたい 3つの理由」
>  ・帰宅時に飛び跳ねて出迎える
>  ・おやつを見るとうれしくてグルグル回る
>  ・他の犬を見たら、仲良くしたくて吠えまくる
> 1つでも当てはまったら要注意!

>って書いてある特集記事があるんですが。
>その中に小さい字でさり気なく書いてある文に驚きました。

うれしさ、楽しさあまりの行動でも、次のような興奮グセは

愛犬の寿命を縮める可能性が!

↑このように予告に書いてあったんです。
気になりますよね?

で、今月号を見たら…「おやつを見るとうれしくてグルグル回る」なんてまったく書いてないし!
「帰宅時に飛び跳ねて迎える」はタテにジャンプすると骨や関節を痛めます
書いてある。   
こんなこと、みんな知ってません?
「他の犬を見たら仲良くしたくて吠えまくる」も触れられてないし!
代わり(?)に散歩中に出会った犬や人に突進する、散歩中通行人に飛びつく、っていう
問題について書いてはありましたが。

お~い!知りたいことが載ってないやんっ

ごはんを前にするとグルグル回るのは、BBもやるんですが
どういう理由で「寿命を縮める」のか知りたかったんですよ~
それも書いてない。
ごはん前に催促して吠えるのはいけない、ってことは書いてあるんですけども。
吠えたらさすがにうちもあげませんよ。

「いぬのきもち」め!予告にすごい興味を惹くようなこと書いて、内容が網羅できてない。
ごはんの催促で吠えるとか、人に跳びつくのがいけないことくらい
みんな知ってることじゃないですか?

そういう困った癖を直す方法を書いてるのはいいですよ。
でも予告に書いてある内容にまったく触れてないなんて…  ちっ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
