黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBが我が家にくるまでの間、かけふは一人っ子でとても大人しい内弁慶でした。
外でよそのワンコにあったら忍び足で逃げるような消極性。

BBが昨年5月に来て、それまでの「おっとりかけちゃん」ではアカン!と
焦ったのか、かけふにとっては穏やかではいられない日々が始まりました。

かけふは生後7か月で去勢しています。
BBも7か月で去勢したんですが、なんと陰性睾丸で片方しか取れなかったんです。
完全去勢できたのは今年2月です。
生後11か月までBBは「男」だったわけです。

力的にはやはり、「男」のほうが強いし‘征服欲’みたいなものがあるんですよね。
我が家でマウントをし出したのはBBでした。(その時の記事はコチラ

この後、ふたりの間の‘覇権争い’は激化。
ただでさえ赤ちゃんの甘噛みでかけふは傷だらけだったのに、
今度はBBがかけふに仕返しされて流血したり。

しまいにはかけふがマウントを覚えてしまいました(コチラ参照)。

すっかり、争いごとが日常化してしまったかけB。
2月にBBが2度目の去勢手術をした後からは、一方的にかけふがBBを
やっつけるというのが多くなりました(コチラの記事をどうぞ)。

マウントはかけふの専売特許みたいになっちゃいました。
BBは‘BBが来る前のかけふ’みたいにマウントってなんですか?状態に。

それが、一昨日の夜のことですが…
BBがマウント

じつに5か月ぶりのマウント。

どうした?

かぷっ

いつにまして、かけふを攻撃します。
このところ、BBがかけふにちょっかい出すことはしょっちゅうあったのですが
それはあくまでも「遊びに誘っている」だけ。

なんとかしてよ

かけふもタジタジです。

一昨日の昼間にこの前兆のような出来事があったんです。
昼寝中のBBが急に跳び起きて、隣でねていたかけふに唸って噛みついたんです。
寝込みを襲われたかたちのかけふはびっくりで、
訳もわからず、ただ噛まれるのみだったんです。

その一方的な攻撃がBBに自信を持たせてしまったんじゃないかと
思います。

でてこい~

積極的にかけふを追い詰めます。

まちぶせ

遊びの時なら、こうやってベッドに逃げ込んでも
中に入ったかけふがちょこちょこ顔を出して「あうあうあう、がうがうがう」って
甘えた声で誘ったりするんです。

でもこの時はかけふは一切顔を出さず。

ちっ

ほんと、ワルになってるBBです。

また新たに‘覇権争い’が始まるんでしょうかねぇ?

昼寝の時に突然かけふを噛んだのも、たぶんきっかけは「寝ぼけ」だと
思うんですよ(><)
かけふにしてみたら、受難ですよね。




昨日はあちょうも久々にお散歩に復活しました。
早朝に行くにはまだしんどいので、夕方にハム坊やと一緒に連れて行きました。

久しぶりに走る

公園で放してあげるのも久しぶり。

ハム坊やと行ってた時にはあまり走らなかったようです。

いっぱい走った

二人揃ってるのがうれしかったんでしょうかね^^



地面もなかなか冷えないんでしょうか、
19時半に連れ出したんですが(いっぱい走ったのもあるんでしょうけど)
帰宅後もなかなかガハガハが落ち着きませんでした。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。






のどの風邪が流行ってるんですってね。
なるほど。あちょうも流行に乗ってたのかぁ。
みなさまお気をつけて~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
