黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日(先週のはなしです)、購入したてのクールベストを着せたくて
昼間に河原へ行ってきました(^0^

太田川

水で濡らして着せます。
気化熱で体温を下げるんだそうです。(ココで買いました。説明が載ってます)

クールベスト

効果は…てきめん!
ハァハァは言いますが、体が全然熱くならなかったです。

いい顔

河原には日陰がないので、隣接する公園へ避難。

だいぶ涼しいらしい

ベストと体の間に手を入れてみたら、ひんやりしてました。

けっこういけるね~

かけBにはちょっと大きめなんですが(パグはもうひとつ小さいサイズって
書いてあったんですが、それだと首がぎりぎりだったので)。

暑さ避けのベスト着て、首が苦しいなんてシャレになりませんからね^^;

胴周りは一番小さく締めてます。
それで ↑ マジックテープのところがぴょこん、と立ってるんです(*^~^*)ゝ
やる気が起これば、ちゃんと細工します。

これがあれば、真夏のお出かけも夢じゃないね!




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             かけふとBBの応援ぽちっ、ありがとうございます!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

最近、よく行き来するブログさんがパグ雑貨店を開かれるのが続いています♪
今までかわいいパググッズって巷にはあまりなかったので
ついつい、買っちゃうんですよね(*^~^*)ゝ

昨日は「黒パグ・リウとのほほん生活」のいまろくさんが開店されたての
パグの粘土人形店いまろくやさんの商品が届きました!

トイレ

トイレプレート

黒パグが洋式トイレに座っています(^-^)
予備のトイレットペーパーもいっぱい。
昭和なトイレのドアに直に押しピンでとめました。
(押しピンって大阪独特の呼び名なんですってね~)

お風呂

お風呂プレート

かけB入浴シーン

たしか、「いまろくや」さんの見本写真にはフォーンが湯船に浸かってるの
だったんですが、かけふとBBが入ってるように作ってくださいました!(^0^

いまろくさん、ありがとう~
かけふが頭にアヒルさん乗っけてておちゃめ!

マグネット

かけふがBBにマウントしてるとこ!(≧∇≦)ノ彡
BBがちょっと大きめに作ってあって「う~ん(^-^)オーダーメイド!」的な作品。
マグネットです。

マスコット

パグ頭マスコット。

鍵や携帯に付けると、カバンの中で引っかかってすぐダメにしちゃうので
どこに付けるか思案。
ファスナーに

BB頭は、ちょっと前の「いぬのきもち」付録でもらった愛犬健康手帳のケースの
ファスナーに。

財布に

かけ頭は、家計用の財布の内側のファスナーに。

車とバイクの鍵に以前買ったパグのマスコットを付けてたら、
あたりまくって顔がはげてお化けみたいになっちゃってるんですよね~

大事なマスコットは鍵に付けちゃあいかんなってことです。学習。



いまろくさんは全てご自身で手作りされてるんです。
手先が器用なのもさることながら、センスがいいですよね~
(いっぱい宣伝しちゃってますけど回し者じゃないですよー)



 

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ぽちっとよろぴこ!




今朝はあちょうの寝坊で出発が遅れたお散歩。
最初から保冷剤動員で行きました。まだ曇っててちょっと助かりました。

ボールに夢中

やっぱりかけふが取っちゃうんですが^^

暑くても熱く

途中でだんだん暑くなってきました。

まだまだ遊びたそうにしてたんですが、切り上げて帰ってきました。

雨が降っててお散歩中止にしたり、ややこしい天気は嫌ですね。
(早起きしたのに中止になって「なんやーもうちょっと寝れたんかぁ~」って
なるのが嫌なあちょう)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
