黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログで何度もご紹介しています、ファーミネーター

ぼちぼち換毛期も終盤なんですが、まだまだ抜けます。

まずはかけふから。
ファーミネーターかけふ

こないだのお風呂でめちゃくちゃ毛が抜けたかけふですが、
心配したほどのこともないようで、ハゲたりはしていません。

それだけこの前の冬の毛がふさふさしていたってことなのかも。
(アレルギーっぽくて一昨年の冬はもっと薄毛でしたから)



おとなしくしているところから、結構‘とかれ心地’もいいようです。

かけふはこの日は手のひら1杯の毛が収穫されました。

しかしこちら!BBは半端なくすごいです。



ほわほわ、毛が舞っています。
BBはさながら‘毛製造機’です。
毎日お散歩の後にラバーブラシでとかして、ゲンコツ2つ分くらいの抜け毛を取っていても
こんなんです。
子供の頃読んだ本にあった、飲んでも飲んでもお酒が満たされている徳利みたいな感じです。
あちょうは下戸(げこ)やから不要ですけど、食べても食べても
チョコレートがいっぱいになる箱があったらいいなぁ~って思ったことは何べんもあります。
使っても使ってもぱんぱんに膨れてる財布とか?

動画の中で、かけふが舞うB毛をパクってやってたんですが
かけふもきっとあちょうと同じようなことを想像してたんじゃないでしょうか。
(この後、かけふは隔離しました)

グルーミング後は水分補給も兼ねたトマト氷を。
トマト氷

最近、BBも床に落とさずにしゃりしゃりと食べられるようになりました^^




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます!
            ぽちっとよろしくお願いします。




パグを飼われてる方は「パグ臭」って言ったら、ピンとくると思うのですが、
あれは姉んちのラブも同じような匂いがするように思います。

ま、独特の皮膚の匂いがあるんですよね(汚れてる時にはわかりにくい)。

BBはそれ以外に独特の香りがあるんです。
でこ

このでこの辺りに鼻をくっつけてクンクンすると

クッキーのような芳しい香りがするんです。

マジです。
甘い香りじゃないです。でもクッキーっぽい。

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ(ふ、古っ…)  ←アンダー35にはわからんかも

えっ?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
