黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本格的な梅雨に入った広島です。
お散歩も行けてません。

家の中でちょっと遊ばせたりはするんですが、なんぼでも眠れるかけB達は
ほぼ一日中寝ています。

やっぱりかけベッドで寝ているBB。
なまず?


ωからあごにかけての傷が生々しいです。

なまず寝

こんな狭いところでもへそ天。
この姿、なまずっぽいと思いません?

前にEteさん(いつもかたわらに七パグ)の小鉄ちゃんが
こうやって寝てる姿をぼーる♪さん(ガブリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪)が

オオサンショウウオっておっしゃってたんですが

この表現、よ~くわかります。

なに?

そんなこと思ってたら訝しげにこちらをにらみつけました。

ここで一旦目がさめてしまったBB。

目覚めても

でも結局は
二度寝

寝返りだけしてそのまま二度寝するんです。

かけベッドがよほど心地いのか。
その時かけふはやっぱり、外寝。

外寝

かけちゃん、そこでいいんですか?

寝てないね

寝てないね。

ここでいいの?

ん~(ノ∇≦*)か、かわいい~






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も全国のかけちゃんファンを虜にしてしまったな。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BBは昨年5月に生後2か月で我が家にやってきました。
かけふはそれまでひとりっこ&箱入り息子で他のわんこと交流したこともほとんど
ありませんでした。

慣れるまで時間がかかり、お互い仲良くなっていくのも時間がかかりました。
振り返ればいろいろあったなぁ~

仲良く

こんなして、おサルさんを挟んでダベッてるような光景が見られるように
なるなんて。

最近だいぶ仲良くなってきたふたりですが。



ちょっと~
かけちゃん、やり過ぎちゃう?
BB,本気で怖がって逃げてるみたいに見えますよね?
最後はちゃっかりかけふのベッドに避難しています。

こんなにスゴイ声だして追いかけまくられても、しばらくしたらBBから仕掛けていくんです。



最初はかけふも余裕で自分が下になって‘遊んでやってる’んですが
すぐに火がついてカーッとなるようで (; ̄ω ̄)ゞ
まだ子供なんですかねぇ?(もうすぐ3歳)
大人げない対応です…

Bちゃん、ドッターン転がされてますね~
ωのところも結構マジに噛んでるし。
せっかく治ってきてたのに、ωにまた傷がいっぱいできました(><)

かけちゃん、もうちょっと手加減したりぃやぁ~
っちゅうか、もっと大人になれ!

兄弟

くっ…
そんなかわいい顔してもアカンの~
後ろでBちゃんが‘やや反省’な顔しています。
Bちゃんに怒ってるわけやないんやけどね… 
いつもBBはかけふの代わりに「怒られ気分」です。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます!
           



BBがいつも自分のベッドに入らずにかけふのベッドに入ってしまう侵犯問題。

やっぱりかけベッド?

場所を変えてもやっぱりかけふのベッドに。
かけふは仕方なく、前で寝ています。

こういう時は追い立てたりしないんですよね~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

朝から雨が降ったり、晴れたり、変な天気の広島です。

昨日は久々に広島市民球場へ行ってきました。
北海道日本ハムファイターズと広島カープの交流戦です!

ハム坊やはセは広島カープ、パは日ハムのファンなんです。
でも昨日はハムの応援!(広島へは年に2日しか来ないですからね)

サインもらった!

あちょうの一番のお目当ては日ハムのマスコット、BBにサインをもらうこと!

もらえたよ~ん!!

かぷっ

うちのBBもかわいいけど、本物のBBもかわいいね!

昨年も交流戦を観に来て、カバンなどにサインをもらったんです。
BBのグリーティング(試合前のファンの迎え入れ)は超一級です!
すごく愛想がよくて、子供にも大人気です。
札幌ドームではあまりの人気に、写真を一緒に撮ってもらうために並ぶくらいですよ!
(昨年の広島市民球場での模様はこちらのBBギャラリーで見られます)

試合中にもハムファンが陣取るレフト外野席に来てくれました。
スタンドにも来た!

ほんまにかわいいです~

試合の方は7-8で日ハムの勝利!でした^^

地元広島は広陵高校出身の稲田選手の大活躍でした。



で、お決まりの。
ちょっと迷惑? 不満気な表情ですね^^


BBサイン入り


BB

ちゃんと振り向きポーズ^^

なぜかついでにかけちゃんも。
かけちゃんも


連敗とまりました

おかげさまで阪神タイガースも昨日は東北楽天に逆転勝ちしました。
ほくほくのあちょうです!






               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           今日はあいにく夜に雨が降るようです。
           あちょうは風邪ひいたようなので応援には行きません (ノ_・、)
             

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

めちゃくちゃ眠い時は自分のベッドに入って眠るかけふ。
ちょっと狭いところで熟睡したい時はかけふのベッドに入ってしまうBB。

でも普段は冬なら窓際のひなたで寝ていました。
最近はテーブルの下。

隣にやってきました

かけふが寝始めたところへBBも参加。
しかもロープの付いたアヒルちゃん持参です。

噛み噛み

かけふもロープを噛み噛みしてちぎって食べるのは好きです。
気になるけど眠い。

むしゃむしゃ

この時のBBは見せびらかしというよりは、かけふの隣でくつろぐために
癒しグッズを持って来た、ってところでしょうか。

こういう姿を隣で見せつけられると、たいがいかけふも起きて横取りを試みるんですが
今日はそれどころじゃないみたい。

そのうち、
眠くなった

BBも眠くなってきました。

ここでも

やっぱりここでもへそ天ですね^^





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             今日もぽちっと応援よろしくお願いします。






夜、食事の後にちょっと寝るわ、とハム坊やが横になると
いいとこ取り

かけふはちゃっかりいい場所取ってます。

しばらくして暑くなってくると
お気に入り

この時は尻尾が伸びてますね~
おサルさんのぬいぐるみが最近のお気に入りなのか、さり気なく枕にしています。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日は、広島の宮島でトライアスロンがありました。

ハム坊やが見学、応援に行きたいというので、まずは早朝からかけBの散歩へ。

6:00AM

日曜日ということもあり、人や車にほとんどあいませんでした。

かけふは起きる時ぐずってたんですが
早朝ダッシュ!

やっぱり~(v^ー°)

早朝も元気

早朝でもやっぱり元気に走ります。

昨日は雲が多くて、肌寒いくらいでした。
ハム坊やも軽くランニング。
ついていくか?

ついて行くか、迷ってるふたり。

ついていく?

Bちゃんはトコトコついて行きますが、かけふはめんどくさそう。

自分達の好きずきに走りはするんですがね^^
好き好きに


元気に走り回ります。
やっぱり元気


結局追いかける

最終的にはハム坊やと伴走してました。






                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               朝でも元気いっぱいの若さあふれるかけBに!
               ぽちっとよろしくね!





ここからはトライアスロンのお話です。

車の通行規制があるだろうから、ってことでJRで出かけました。

正式には「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」っていうんだそう。
世界遺産の厳島神社があるところが宮島です。
広島県廿日市市にあるんですね。
全国的には宮島は知られていても廿日市っていうのは知らない人が多いから
わざわざ冠に地名を入れたんでしょうね^^

ここのコース案内にも書いてあるんですが、
水泳2,5㎞ → 自転車55㎞ → マラソン20㎞ もの距離を競うんです。

スイム1位

じつは、スイム上陸の場所には近づけず、隣のホテル裏から見えるだけなんです。

間に船をつける浮きがあるのであまり見えないんですが…(; ̄ω ̄)ゞ

ぞくぞく上陸


海から上がったら、次は自転車なんですが
地形的な問題から、一旦表の2号線沿いを走って自転車を置いてあるところまで
移動しなければいけません。

次は自転車

2,5㎞も泳いだら、それだけでもフラフラですよねぇ~

大野寮

上陸地点はじつは広島カープの大野寮敷地内なんです。
大野寮はカープの室内練習場と2軍選手の寮があります。

女性も

女性もたくさん参加されてましたよ~
(参加者は全部で300名ちょっとだったみたいです)

サイクル

宮島のコースは高低差がある(海から山へ900mも上っていく)らしいです。

がんばれ

われわれは、このコース図の中の「中国新聞チューピーパーク」という
場所まで登って応援していました。

拍手して「がんばれ!がんばれ!」と声援を送っていたら
「ありがとう!」って答える選手あり、頭を下げて答える選手ありで
なかなか楽しかったですよ!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日はBBネタだったので。

ぬいぐるみ抱えて

かけふがBB抜きでぬいぐるみ抱えてるなんて珍しいな~
と思ったら

すぴ~すぴ~

寝てた。

枕を使うのもかけふとしてはかなり珍しいです。
そんな珍しい光景を見られたアナタは幸せ者ですよ

あら?なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ


びたん

床に叩きつけられたカエルじゃないですよ~

かけちゃんおもしろい格好してるねぇ
ぐーぐー

…寝てました。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            かけふと添い寝したくなったんじゃないですか?
            一緒に寝てくれ~!ぽちっ!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふはあまりお腹を触られるのは好きじゃないようです。
BBは大好き♪
自分からお腹を見せてスタンバってる時さえあります。

コテン

なでられたら、すぐ横になります。

ごろごろ

もっとなでて~ん

どで~ん

動きまくります。
だんだんこそばくなってきたのかな^^

様子を見にきた

「おいおい、何の騒ぎや?」と様子を見にきたかけふ。
ついでにクンクンすんじゃねぇ(;^_^A 、

こそばい~

BBもタマランようになって、最後はハム坊やの手をかぷっ。

猫ちゃんみたいなごろにゃんぶりでした。




今朝は公園には行かずにひたすら40分間歩きました。
上り道


たんぼ

うちから山の上の方へ向かうとこういう風景もあります。
(ほとんどが新しい住宅造成地なんですけども)







               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も応援ありがとうございます!
             よい週末を!






山の上の大きな造成地にどんどん家が建ち並んできています。
朝8時頃は通学の小学生でものすごい賑わいになります。
小学校は山の上の造成地から大人が歩いても30分弱かかります。
新しい小学校を山の上に建設する予定なんだそうですが、
ずいぶん立派な学校になるようで、元から居る住人からは反対運動が起きてるそうです。
あと15年もすれば住人の年齢構成も変わって小学生も少なくなるんじゃないかなぁと思いますが…
でも現状だと現存の学校はもうすぐ子供が入れなくなるそうです。

今の世相と真反対の事象ですね。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけBのベッドは車に乗る時にも使ってるクレートです。
かけふは青色。BBは黄色。

気がついた時から、BBがかけふのベッドで寝る姿をよく見ます。
こんな感じ。
乗っ取り

かけふは仕方なくベッドの前や毛布の上で寝ていますが、
BBが水飲みやトイレのために出てきたら、その隙に自分のベッドに戻ります。

昨夜はBBがあまり出てこず
スネちゃま

あきらめモードのかけふ。

BBに声をかけて、譲らせる時もあるんですが
最近はベッドの中じゃなくても寒くないし、干渉していません。

でも気になる

「ええよ。」とか言いながら、BBが出てこないか気になってるようす。
薄目開けて見ています^^

夜も遅くなって、本格的に眠くなるとBBは自分のベッドへ入るんですが
まだ早い時間は絶対にかけふのベッドのほうへ入ります。
かけふが先に入ってる時は毛布の上やテーブル下で待機して
かけふが出てきたらすかさず入ります。
なんで?

BBのベッド
BBの寝床


冬布団を敷いていた時は、かけふのほうが寒がりなのでベッド内部側面にも
羽毛布団を装着していたので(あちょうお手製の冬布団のことはこちらの記事
「かけふのベッドのほうが暖かいからなぁ~^0^」なんて言ってたんですけど。

もしかしたら、かけふのベッドのほうが暗くて落ち着くのかも。
BBのベッドは明るいですよね。



梅雨入りしたものの、雨は梅雨入り当日のみ。
今朝は早い時間からすっきり晴れています

7時にお散歩へ出発しても帰りの7時半にはもう太陽がジリジリしていました。
7:30am

せっかく陰を選んで歩いてるBちゃんですが、当たりまくってます。
晴れの日はもうちょっと早く出ないといけないかも(><)




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
             いつも応援感謝です!








昨日はBBに無視されていましたが今日は仲良く遊んでます。
一緒に遊ぶ

こうやってふたりでぬいぐるみを噛みながら、あちょうの足に押しつけてくるのは
やめてほしい~(ツバでべちょべちょやから^^;)
              

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグのTシャツを買ったよん!
パグT

フォーン(BB)のつもりでベージュ色。

あちょうには黒(かけふ)のつもりでグレーを買いました。(Mopsy Carlinで)
他にもいろいろかわいいパグTがありました(まわし者じゃないですよ^^)。


午前中、隣の大家さんちのワンコがキューンキューン泣いてたので
(散歩に行きたいらしい)、かけBも興奮気味。
ガウガウしちゃうので、隔離しました。

BBがかけふによく見える場所までおもちゃを持参し、見せびらかすように
噛み噛み堪能し始めました。
見せびらかし~

Bちゃん、ヤラシイねぇ~
かけふに負けてないね。

うらやましそう

かけふは最近はおもちゃでひとり遊びはあまりやらなくなったんですが
ちょっとうらやましそうに見てますね^^

しばらくして隔離をやめて一緒にしたら、普段まったく見向きもしないサルの人形で
遊び始めました(というか、遊んでるふり?)。
見せびらかすつもりで

BBのほうを意識してるんですよ。 (BBは台所を覗き見中)

すっかりBBに無視されてるかけふくん。
楽しんでるで

ほんまかいなー





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ヤラシイ系も受け継ごうとしているBB。
           もっといいことを兄貴から学んでもらいたいもんです。

           今日もぽちっと!応援ありがとうございます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今にも雨が降りそうな天気の広島です。
本日梅雨入りしたそうです。雨も降らないと農家は大変だ。

今朝もお散歩に行ってきました。

楽し~

いつも同じような写真になってしまいます。
楽しそうに走ってくれるのでいいんですけども。

今日はここ数日に比べて散歩後のハァハァが大きいような感じです。
湿度が高いのもパグは息苦しいんでしょうね。
人間も体感温度が高く感じます。

あとは寝るだけ

帰ったら、しばらくハァハァ言ったあと、だらり~んとしています。

眠い顔で

このところ、帰宅したら水分補給とクールダウンを兼ねて
トマト氷を1,2個あげてたんです。
かけふは今日も所望しております^^

今朝はかけふのうんぴょんがゆるかったから、氷はなしね。



BBが珍しくパグ座りしていました。
BBパグ座り~





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!ぽちっとよろしくね!




おまけ
お風呂?

以前この記事でご紹介しましたパグの箸置き。
いつも洗い物してる時にこの姿を見て、お風呂入ってるみたいやな~(^-^)と
うれしくなるので、皆様にも…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
