黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今は1ヶ月に1回のシャンプーにしているかけBです。
かけふのブツブツ、カユカユもここ1年くらいひどくはならずいけてます。
薄毛ですけどね。

でも今週に入って、おでこにぽち、ぽちっと米粒より小さい突起が4つくらい
できて、そこだけ毛が抜けたのでぱっと見、4か所の小さなハゲができてしまいました。

顔をカユがって、カーペットに擦りつける動作もたまにあります(一日1回くらい)。

シャンプーでゴシゴシ擦ってあげたら、おでこのぽちっはとれました。

また温泉

2度洗いしたら、毎度おなじみ六一〇ハップで温泉です。

毎度暗くて申し訳ないんですが、かけふの極楽動画をどうぞ。


極楽極楽

カメラのレンズが曇っちゃいました。

BBがドライヤーしてもらってる間に15分くらい浸かっています。
お湯もけっこう冷めてしまってるんですけど、「まだ出ない。」って感じですよ。

お風呂上がりにはちょっとしたごほうびをあげるんですが、
この日はワンコのアイスのカップを半分ずつ。

このアイス、今はもう製造中止になったそうなんですが
牛乳ではお腹を壊すわんこが多いので、成分を調整して薄めてあるそうです。
砂糖も不使用で、オリゴ糖を添加してあるのでお腹にやさしいアイスってことですね。

食べてみたら(なんでも食うなぁ~)、昔のアイスクリンみたいなあっさりアイスでした。
なかなかイケますよ。

かけBをシャンプーした後は脱衣所の掃除(毛がすご~い!)と風呂場の掃除をして
そのまま人間もお風呂に入っちゃいます。

なにせ、服も体も毛だらけなんですよ!

今回ちょっと心配になったのは、かけふは元々が薄毛でブラッシクングしても
あまり抜けないんです(BBの十分の一くらい)。
それが今回はめちゃくちゃ抜けて、シャンプー後のあちょうの足にもびっしりかけ毛が
付いて、スネ毛ぼーぼーみたいになってたんです

またアレルギーが出てきたんじゃ?

とりあえず、乾燥後に見てみたら、外見的にはハゲとかできてないんですけどね。

動物健保のアニコムが今月末で切れるんです。
法律が変わったとかで、保険料が今年4月以降めっちゃ高くなってしまったので
去年1年は保険を使うような治療もしてないし、ってことで更新しなかったんです。

ちなみに保険料は昨年2万円ちょいだったのが → 3万円ちょいになるんです。
アレルギーで通院したら1回で1~2万円は払うので、
保険に入ってたら(アニコムは半分負担で済む)すごく助かるんですけど
全然使ってなかったら、この1万円値上げはイタイです。

みなさん、アニコム更新しましたか?



お風呂の日は疲れるようです。
ぐーぐー

すっかり体も乾いて、夜は早めの時間からねむねむ。

ぐっすり

気持ちよさそうに寝ています。

んん?
3にん寝

洗うほうの人間も疲れます。。。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も応援よろぴこどんどん!





パグの里親募集中!(詳細はこちらのブログさんで!
里親募集


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
