黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうは怒り心頭です。

近所の町会長が飼ってるネグレ犬が今朝もはよから吠えてたことでも、
隣家の教師一家がしょっちゅう回覧板をうちをとばしてまわすことでも、
山の上の茶色い軽自動車がかけBの姿を見てもいつもスピードをゆるめずに
スレスレを走り去ることでもありません。
(てか、これもムカついてますけども)

ほかのパグブログさんでもリンク貼られてるかたが多いので
ご存知のかたもいらっしゃいますでしょうけど

里親募集


詳しいことはこちらのブログさんに書いてあるんですが
ベッキーちゃん(保護されたかたがつけられた名前だそうです)が
ある日、よそのおうちの門のところに縛られて捨てられていたそうです。

とっても人懐っこいパグちゃんなんだそうです。

自分が飼ってたわんこをそうやって捨てる人間って許せますか!

しかもベッキーちゃんは声帯手術をしてあるそうです。
自分のわんこを捨てたってだけでも充分腹立たしいんですが、吠え声がうるさいからって
声帯を取ってしまうだなんて、許せることでしょうか?

犬を飼える環境(住環境、家族の考えなど)にない人が飼ってたのかな、
などと想像しますが、
ベッキーちゃんはその非情な飼い主にもよくなついていたはずなんです。


そんな自分ちの子、家族を捨てられますか?

ベッキーちゃんの次の飼い主さんは一生責任を持って一緒に生活してくれる人が
みつかることを切に願っています。


犬を捨てるような人間は
    
自分が社会から捨てられろ!


あちょうは声を大にして言いたい。

万が一、病気、難病、貧困などで手放さざるをえない場合でも
自分のかわいいわが子を託せる人物なり、保護団体なりを探して預けるのが
せめてもの責任の果たし方だと思うのですが、みなさん、どうでしょう?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

犬のグッズって、どこでもよく見るのはダックスやチワワのグッズではありませんか?
パグものって、なかなかかわいいものが無いんです。
欧米ものはリアルな絵のものばかりですし。

ブログ友達のかすみさんがネット上でmopsy carlinというお店をされているんですが
そちらではかわいいグッズがてんこ盛りですよ!

ちょくちょくご紹介していますが、回し者ではございません(≧∇≦)ノ彡

デジカメ入れ

うちではデジカメ入れに使おうと思ってるんですが、マルチミニケースです。
ハァハァしてべろを出してるパグの顔がアップリケされています。
裏側もかわいい柄があるんですが、詳細はHPでどーぞ。

黒パグ人形

ストラップ・CORON

大きめのマスコットって、携帯やカバンなどに付けるとひっかけて落としてしまいがち。
うちは車のサンバイザーのところにぶら下げました。
助手席側だと運転時に視界に入ることもないのでゴールデン免許のあちょうも満足

今回黒パグだけ注文したんですが、こうやって使うんならフォーンも頼めばよかった…

かすみさん、これからもかわいいグッズをヨロピコ!



昨日はハム坊やとあちょうはお出かけしたので、留守番のかけBを疲れさせとかなければ、と
朝早めにお散歩へ行ったんですが、うちのほうはまだ霧雨が降っていました。

雨あがりの公園

公園の土も濡れていてどろどろになりましたよ。

かけふの足跡  BBの足跡

BBのほうが体重が重いから、というよりは
かけふのほうが軽やかに走るから、足跡の残り方も違いがありました。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!
          一日一ぽちっよろしくお願いします。



ハム坊やは北海道日本ハムファイターズと広島カープのファンなんですが、
「ハム」のほうは分かっていただけても「坊や」のほうは聞き流されてしまいがちなんです。
坊やは「カープ坊や」からきています。
カープ坊やはこんなのです↓
カープ坊や


昨日行ってきた2軍球場の入口に立っている看板の上で遠投を試みていました。

由宇球場

ちょっと日焼けて色が薄くなっていますが。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
